• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphone・docomoユーザーの方に質問です。

iphoneユーザー、docomoスマホユーザーの方に質問です。 現在docomoのF01Cを使っています。 急に電源が切れたり、再起動したり、反応も遅く、困っています。 機種代は17000円程残っていて11月に払い終わる予定ですが、買い換えようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、iphoneのメリット、デメリット、 docomoスマホのメリット、デメリットをそれぞれ教えていただけると嬉しいです。 docomoでは詳しくはしりませんが今月まで?割引制度があると聞きました。 そして気になるのはiphoneに乗り換える場合MNP?の割引はあるのかどうかです。 店舗によって違うのでしょうか・・・ docomoの方が解約金(乗り換える場合の料金)がいくらかかるのかも気になります。 あとは、毎月いくらかかるかもあまり詳しくは知りません。 操作やアプリに関しては全く分からない状態です。 ちなみに現在専門学校に通っているので学割は使えます。 大阪在住です。iphoneに乗り換える場合この店舗が安い、なども教えていただけるとすごく助かります。 (行けるのは東大阪、八尾、難波、日本橋、天王寺、梅田周辺が限度ですが・・・) スマホ、iphoneについて無知なので、ユーザーさん解答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

iphoneのメリット 通常のスマホより運用コストが1500円安い 付属品が充実している デメリット 今までのものとは変わるため戸惑う itunesが必須となる ドコモからない 新しいものがもうすぐ発表されるといわれている docomoスマホ メリット 通話できる範囲が広い ネットワークが安定している デメリット 値段が高い アンドロイドしかない docomoの方が解約金(乗り換える場合の料金) 端末の残りの代金[割引前の分]+9975円 iphoneにするなら ソフトバンクにMNPがおすすめ 店舗に足を運んで聞いてみると残債やNMPの費用を負担してもらえる店舗があるので確認してみるといいと思います。