• ベストアンサー

iPhone5

先日ニュースでも明らかになりましたが、docomoからiPhoneが販売されるということで購入しようか迷っています。 AppleのHPを見ても5sと5cの違いがあまりわかりません… またアンドロイドのスマホとの違いも実際よくわかっていません という訳でiPhoneのメリット・デメリットや他社のスマホと比べてのメリット・デメリットを教えて頂きたいです…。 ちなみに、私はまだガラケーを使っております… 是非、皆様のアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

Android搭載端末とiPhoneの違いってなると、多岐にわたりすぎて羅列できなくなります。 共通点がスマホだってことくらい。 なんで、iPhoneだけのアプリも、Androidだけのアプリもあります。 Android搭載スマホは各社出してますので、デザインがたくさんあります。 iPhoneはAppleだけですから、デザインとしてはiPhone5S/5C/4Sの3種類のみ。後は色が違うくらい。 周辺機器としてはiPhoneのほうが多いです。ケースとか。 iPhone5CとiPhone5Sの違いですが、一番わかりやすいのが ・見た目 5Cはプラスチックで5Sはアルミとガラスです。 5Cはパステルっぽいカラー展開ですが、5Sはメタル・・・というか金属製。 5Sのほうが軽くて薄い。 さすがにサイトみてわかると思うので、質問はこの部分ではない気がしますw ・値段 5Cのほうが安い あたりですかね。 あとは基本機能として ・処理性能 5CはiPhone5とほぼ同等。 5SはiPhone5/5Cの2倍性能が高い(とAppleが言っている) ・指紋認証 5Sには指紋認証があります。 ロックを多用する場合は便利かも。 ・カメラ 画素数は一緒ですが、受光素子が5Sのほうが大きいです。 フラッシュにも違いがあります。 とった感じかな。 5Cは廉価版iPhoneです。 カラー展開が今までのiPhoneと方向性が違いますが、それに魅力を感じないのであれば5Sでいいんでないかな。 正直日本で買うなら値段の差はあまりないですな・・・。 docomoは5Sの16GBも実質0円とか言ってますね。 違いが出てくるのは一括の場合くらいでしょうか・・・。

ZUCCa_a
質問者

お礼

値段の差も実際にはそれ程なく何で決めればいいのか悩んでいましたが、細かく教えてくださってありがとうございましたm(__)m もう一度よく考えてみようて思います。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

AppleのHPを見ても5sと5cの違いがあまりわかりません… >>> なんだか 5のリニューアル品とかって 言ってたような 確かに わかりにくいですよね  今回5sは料金プランですとか能力も違うので 下取り等 有る様なので  買いでしょう わざわざ 5を買ってもね アンドロイドより 使い易い 固まり難い 他社との比較は 全く無い訳ではないようですが 端末単体では 同じ 後は 各社のソフトの違いですが 全般的にはDocomoの印象が多いようですね みなさん 数年待たされてましたからね これで  ようやっと ただ 1社ハンディー抱えさせられてますけど 各社 一斉スタートですね  

ZUCCa_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m docomoからようやく販売しましたが実際なにがよいのかわかりませんでしたが、aki43さんのご意見も参考にさせていただきます。

回答No.3

iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-iphone-5c-iphone-5/
ZUCCa_a
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ちなみにURLとはどちらのことでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

• envrio
回答No.1

iPhoneがほしいのなら今安売りされている5を買ったほうがいいですよ。5Cは5とほぼ同性能。5Sもカメラがちょっと強化されて指紋認証がついただけ。CPUは違うだろうけど果たしてどれほどのものなのやら。  http://www.appbank.net/2013/09/11/iphone-news/665116.php  5ならMNPで一括0円+キャッシュバック1~2万円とかは当たり前ですし、機種変でも一括0円を探すのはさほど難しくはないかもしれません。性能がほとんど変わらないのに新型を望んで高い金を払いたいってのなら別ですが。  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23iPhone5&src=typd

ZUCCa_a
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 もうしばらく考えてみてから購入を考えてみたいと思います。