• 締切済み

並行輸入のブランド品について

ヨドバシカメラやビックカメラやエクセルなど、全国展開の並行輸入品取り扱い店で、ブランド物の時計を買って、数年後に修理やオーバーホールに出したら『偽物だった!』なんてことはあるのでしょうか? そんな時、お店の保証期間に関係なく、返金などどうにか出来るんでしょうか?全国展開の有名店だからといって、安易に信用してはダメなんでしょうか?

みんなの回答

• k16399638
回答No.3

大手量販店で並行輸入の時計を売っています(;^_^A ありえません。店がつぶれます。逆におもしろいことですが、正規店ルートで扱わない品物が、並行ルートで入ることもあり、人気がでたりします(ロレックスの一部商品とか)。 また、OHは技術の高い時計修理会社と契約して、店舗の中にスペースを作っており、すぐできる電池交換・バンド調節から、お預かりして分解修理までやっています。逆に、修理に持ち込まれた高級品がフェイク、ニセモノだったりしたことは、何度もあります。結構よくできているものもありますよ。 店が、正規の国際保証書をだすかどうかが決めてですが、大手量販店でだしていないところは無いと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 開けてみないと判らない部分がありますので そういうものを掴まされる場合もあります ご参考までに

• mat983
回答No.1

めったにないと思います。 大手が偽物を販売したとなれば信用問題なので、 返金に応じる可能性が高いです。 保証書など証明できるものの保管が大事です。 ただ、淘汰の激しい業界なので、数年後に会社があるかの方が心配です。

KyonTama
質問者

お礼

その会社があるかどうか…。 そうなんですよね(>ε<)その問題のほうが心配かもしれません…。 回答、ありがとうございました!