• ベストアンサー

ペットボトル回収、シールを剥がして出す規則。

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 都内では、ペットボトル、プラシール、キャップと 判別してプラとリサイクルのペットボトルで 分けて出すところが殆どです。 寮生が守れないのであれば、 学校側から通達を出してもらうことと ペットボトルのゴミは受け付けないようにしたら いいと思います。 寮に生徒の責任者はいないのですか? 自販機があれば、自販機の業者に委ねるかだと思います。

177019
質問者

お礼

有難う御座いました。

177019
質問者

補足

御免なさい、学校では無く、県内一流企業の独身寮です。食堂に自販機はあるのですが、殆どが外のコンビニからの持ち込みです。