戦争はしてはいけないと思いますが、時と場合によって

戦争はしてはいけないと思いますが、時と場合によっては良いと思いますがどうでしょうか?もし、どうしてもいけないなら専守防衛...

tetsumyi さんからの 回答

• 2019-05-15 17:35:00
  • 回答No.3
tetsumyi

時と場合によっては良いって、大規模な人殺しが良いのですか?
確かにアメリカ軍が日本にいることは許せないことですが、日本は戦争に負けてアメリカの領土ですからどうにもなりません。
中国とか北朝鮮が実際に日本近海に来て、漁をしたり資源を奪う事がありますから止めろよ言ったり水を掛けたり脅したりするに自衛隊とか自衛権は必要です。
武力で取り返すことが正当ならロシアがまた取り返すでしょう。
そうやって世界各地で今でも戦争が続いているのですがどう思いますか?
現実問題として北方四島のロシア軍を見て簡単に奪えると思ったのでしょうか?
大戦で日本の主要都市は焼け野原となり、国民全体がものすごい恐怖と貧困に落ち入っていたことを知っていますか?
時と場合なんて言うとは、現実の戦争を知らないようですから実際の戦場に行って見てきてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。