戦争はしてはいけないと思いますが、時と場合によって

戦争はしてはいけないと思いますが、時と場合によっては良いと思いますがどうでしょうか?もし、どうしてもいけないなら専守防衛...

bugsbunny さんからの 回答

  • 2019-05-15 18:09:24
  • 回答No.6
bugsbunny

ベストアンサー率 20% (820/4081)

映画などの創作物を見ていると、戦争がカッコイイとか
退屈な日常がなにか変わらないかなと、戦争に期待して
しまうことも有るでしょう。
しかし戦争は金食い虫です。
特別な税金が課せられ、貿易もうまく行かず、すぐさま
生活レベルは下がります。
コンビニとか無駄の多い店はどんどん閉店します。
テレビやイベントは軒並み自粛ムードになります。
ネットにも当然規制が入り、自由に動画なども見られなくなります。
ネットでも政府や戦争に文句を言えば、復活した特高警察が飛んできます。
また、真っ先に通信基地や発電所が攻撃されれば電気屋ネットのない
生活になります。
長引けば自分や家族が徴兵されることも十分ありえます。

どっかの誰かが戦って死んで、根拠もなく最後は自国が勝つ
と思っていれば、戦争も有りだと思うかもしれません。
しかし、負けて属国になり、困窮した生活を送ることとか想像しましたか?
身内が死ぬことは?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ