• ベストアンサー

結婚後に海外旅行の魅力にハマってしまった

abarenbou44の回答

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9614890.html >子どもが嫌いな理由は、汚いし泣くし、トイレや吐いたものの処理なんてム>>リ、可愛いと思えない、舌ったらずの甲高い声が耳障り、 >自分の時間がなくなるから、とか、うるさいから、という理由 いつか満足してこどもがほしいと思える時がくるわけないですよね。 自分のことしか考えていないのですから旦那様が可哀想です。 あなた自身が結婚を急がせたのに子供を生むよりは旅行に行ったり したいんですよね。何故結婚されたのか旦那さんも困惑してる でしょうね。 元来子供が嫌いなのであれば旦那様に正直に子供は産みたくないと 言うべきですよ。体型が変わるのも嫌なんでしょう。 自分に給料で旅行に行くのは良いですよ。 ただ夫婦として成り立たないことをし続けるなら旦那さんに 自分の本性を表すべきでしょうね。 子供を生むつもりはないとね。

gmgm_luv
質問者

お礼

友人や兄弟がこどもができればほしくなるかと思います。 結婚=我慢・子どもを産むこと では無いと思いますが。 旦那には言っていますよ。やりたいことがあるから今はムリだと。

関連するQ&A

  • 妊娠をとるか海外旅行をとるか

    25歳、入籍にて1年半経った子無し夫婦です。 新婚旅行を国内にしてしまったため、海外に行きたいと思っています。 しかし、まとまった休みが来年のGWかお盆にしかとれません。 結婚して1年くらいは子どもはまだいらないねって話していたのと、私もほしいと思っていなかったのですが、最近、双方の友だちが子どもができ、妊娠しました。 なので私も旦那もイライラしている状態です。 早くこどもがほしい。でも、旅行があるし…と。 「あの2人、子どもができないんだな。」「不妊なのかな。レスなのかな。」と思われてそうなことと、先を越されてしまったことの焦りや悲しさが2人を襲っています。旦那とは喧嘩ばかりです。 レスではないのですが、行為をする時ゴムをつけているとむなしくなります。 海外旅行は諦めて、今から避妊をやめるべきでしょうか?それとも、海外に行っておかないと、子どもが出来たら後悔してしまうでしょうか?

  • 旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないんです

    国内は一人で旅行出来ます。 海外へは一人旅の勇気がなくて、誰かと一緒に行きたいんですが 友達がいません(>_<) 結婚してるので旦那と・・と言いたいのですが、 休みが取れなくて・・取れても2連休が精一杯。 とても海外旅行へは行けません。(アジアは嫌なので) 身内は外泊が無理な家庭ですので頼めません。 私のような人って居ますか?たぶん居ないと思いますが、 もし同じような環境の方、どうしていますか? 一人で海外に行きましたか? 「友達を作ればいい」・・って解答以外でお願いします。

  • 妻だけ海外旅行をするのは良くないのでしょうか?

    結婚4年目の共働きの主婦です。といっても私はパートで家事全部をやっています。子供はいません。 夫は仕事が忙しくサービス業な為、盆暮れ正月GWの休みは連続して休みが取れません。仕事、休み、仕事、休みみたいな感じで飛び飛びです。 ですので国内旅行、ましてや海外旅行も一緒に行けません。 私は周りの友達が独身ばっかりなせいか時たま一緒に海外旅行に行こうと誘われます。結婚してから2度夫を置いて行きました。夫は行っていいと言ってくれています。 今年の年末も行こうと誘われています。 しかし義理の両親は内心あまり良く思ってないようです。 義理の両親は仲が良く本当に何をするにもいつも一緒です。 片方が飛行機が嫌だといえば片方は我慢し行きません。 義理の両親に内緒で行くというのもなんだか嫌ですし、行ったらお土産を渡していますが・・・・やはり慎むべきなんでしょうか。 私としては子供ができたらますます行けないので、行けるときに行きたいというのが本音です。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行について迷っています。 10月結婚式の後、10月末から11月初めに新婚旅行に行ければと思っていました。 旦那は4日、私は5日間休みが取れ、元々の休みと合わせるともう少し増やすことができます。 北海道にしようかと話していましたが、 地震があったのと、オフシーズンでその時期は 観光するものはあまり無いのと もう寒いのと(私はせっかくならラベンダー畑がみたいです)で、 時期を春先か夏まで伸ばすか、行き先を別にするか…、どちらがいいでしょうか。 旦那は10月末から北海道がいいと言います。半年先に伸ばして新婚旅行と言えるのか?と言われます。こどもができたら…。 私は、せっかくだし、こんなに平日に休みがもらえるのもその時だけだし、旦那と海外に行ったことがないので ハワイでもいいなと思いますが 旦那は結婚式だけで貯金が底をつくようです。 どうすればいいですか?

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • はじめての海外旅行

    はじめまして! 家族で始めて海外旅行(ハワイ)をすることになりました。 子供、9歳、7歳と一緒です。 子供の休みでないといけないため夏休みとなりました。 海外旅行は、ただでさえ高いのでできれば、安く楽しくしたいのですがお勧めのお店・ツアー等ありませんか? また、オプショナルツアーもインターネットで調べればいっぱい出てくるのですが、お勧め・やめておいた方がいいツアー会社はありますか? 子供も楽しみにしてますので、どうぞアドバイスお願いします。

  • 結婚後の友達との海外旅行

    こんにちわ。新婚主婦です。 みなさん、結婚後の友達関係ってどんな感じですか? 今年の夏に学生時代の友達と海外旅行に行こうかという話が持ち上がり、今回は奮発して台湾に旅行しようとなりました。 行きたいとは思ったのですが、私の夫ができれば海外は止めて欲しいと言っていて。理由は「心配だから」だそうです。 「大丈夫というのは分かっているけど、やっぱり行って欲しくない」と言われると、ムリに行くのも気が引けます。 国内だったら何も言わないけれど海外だと、何かあったとき何もしてあげられないのが不安だそうです。 私も絶対に海外に行きたいわけじゃなくて、ただ自分ひとり旅行に行かないという現実が少し寂しくって。 台湾行きはもう決定してるので今回は遠慮しました。 結婚後の友達関係ってどうなんでしょう? こんなことが続けば疎遠になるのでしょうか? メールや手紙ではよく連絡を取り合ってはいます。 ただ、旅行する、遊ぶということになると私だけ極端に参加回数が少ないです。 大事な友達なので疎遠になりたくありません。

  • 海外旅行&旅行が好きな方

    度々、旅行で海外へ行かれる方って、行った先々の国の言葉を話す事は出来るのですか?、多少なりとも勉強していくのでしょうか。以前、社員旅行で香港に行ったのですが、買い物も適当にお金を渡して買いました。夜に一人で歩き廻り、ホテルの名前だけ伝えてタクシーで一人戻ったり、若かったから(当時は22歳でした)出来たのか海外で一人で行動なんて事は怖くて出来ません。後は海外旅行問わずですが、旅行って有給休暇やお盆休みを利用しているから行けるのですか?。やはり、日曜休みだけなら(現在求職中です)難しいのかな。

  • 母との海外旅行(親孝行)

    今年出産したばかり20代後半女子です。 私は元々旅行が好きで学生時代から国内海外を問わず、沢山旅行をしてきました。全て友達、夫とです。 社会人になって、母とも旅行がしたいなーと思いつつ、なんだかんだ友達とばかり旅行をしてきました。しかし、今になって周囲が母と海外旅行をして親孝行している姿をみて、結婚前、出産前にどうして母と旅行しておかなかったんだろう、もっと一緒にいればよかった、と後悔しています。(結婚が卒業後一年だったので、早かったのもあります。。) というのも、子供ができて、初めて母のありがたみ、大切さがわかり、(別に出産前も親子の仲は良好ですが。)でも同時に母がおばあちゃんという年なんだ…としみじみ感じてしまったからです。 母自身は私ほど旅行がすごい好きというわけではないみたいですが、前々から海外旅行したいな~(できれば娘と)と言っていました。最近は特に母の周りでも娘さんと旅行する方が多いらしく、娘さんと○○に旅行したらしいのよー(いいなぁ…という感じです。ただし、孫も大好きなので、本当に純粋に羨ましいという感じです。)とポロっと言います。 また、友達と海外に行くのは抵抗があるらしく、最近は一人で海外に行ってみようかな~とさえ言っています。(父は仕事の都合で、後二年は海外旅行に行けないです。一人で海外に行かせるのは添乗員同行であっても色々海外を見てきただけに心配です。。) 今私は育休中で時間があるので、一緒に行ければ…とも思いますが、現実的で無いので、以下の二つであればどちらが最適でしょうか。 なお、3年後には夫の転勤で海外と言われており、また、その頃には母の体力がきついかとも思うので、直近二年で検討をお願いします。 1 孫と3人で国内旅行をする。(母は国内は特段行きたいところはないらしく、また、孫を長時間連れて行くのは可哀想という考えのため、近場になります。) 2 子供が1歳を過ぎてから義両親宅にお泊りをさせて行く。(義両親は孫大好きです。関係も良好で、妊娠中からデートしたいとか二人で旅行したいとかがあれば喜んで預かるといっています。また、義両親がどこどこ行きたいとあれば、出来る限りむしろ実家より多く一緒に行っているため、実家贔屓とかは思わないと思います。でも、さすがに母と旅行となると非常識と思われるかなぁ…とも。またこの場合、夫は義実家から仕事に行きます。)

  • 結婚して5年、子供はいません。

    結婚して5年、子供はいません。 先月派遣の仕事の契約が終わり、辞めました。 旦那はいよいよ子作りに意欲を出してますが、私は全く欲しいと思えません。 付き合っている時から束縛がひどく、結婚し、最近ようやく自由を得ました。 なのでまだまだやりたいこと(海外旅行)があるので子供を欲しいと思わないのです。 また新しい仕事をしたいと言ったら、子作りしなきゃいけないから働くなと言われ、絶望感でいっぱいになりました。 海外旅行もだめ、仕事もだめ、家で子供製造機として旦那の帰りを待つ自分を想像し、死にたくなりました。 旦那は±です。海外旅行に行ったって、仕事してたって、子作りはできるのに…。 どういう思考回路してるのか分かりませんが、私も±なのでうまく言いくるめられないでいます。 今までは、コンドームをしてましたが、最近外しました。 私はそれが嫌でたまりません。夫婦なのに…と思いますが、彼しか知らないので、潔癖症というか、そんなんだと思います。 子供も欲しくない上にこの潔癖症のせいで、ますます避けてしまいます。 去年、海外旅行に行く代わりに子作りすると約束しました。確かに海外旅行に行かせてもらえました。でも、足りないんです。そして、今までの束縛のことを考えると、子供ができたら二度と自由がない気がして怖いんです。 彼は私をとても愛してくれています。避けるたびに『僕を嫌いになったの』と悲しい質問をしてきます。無理やりはしません。我慢してくれます。でも、我慢にも限界がきます。 離婚は考えてないけど… 『私なんかより、ちゃんとした人がいいんじゃない』て言ってしまいました。 私の人生ってなんなんだろう。 彼のせいで、台無しになったと思ってたけど、一番の被害者は彼なのかもしれませんね。 何を質問したいのか、分からなくてただの愚痴になってしまってごめんなさい。