解決済み

母が僕の前髪をバレッタで留めてきた。

  • 困ってます
  • 質問No.9616267
  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 19% (12/63)

僕は他の男子より、髪が長いです。前髪が長く横に流していたら母が僕の前髪を女物のバレッタで留めて「こうすれば、髪が落ちてこないから学校につけてきなさい。」と言われました。しかし、恥ずかしいよ言ったら前髪をゴムで結んできて「これだったらいいんじゃない。」と言ってきました。母は僕をからかっているんですか?僕を女の子みたいにさせようとしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2917/8931)

他カテゴリのカテゴリマスター
男物のバレッタがあればいいのですけど なかったのでしょう。

一応「バレッタ メンズ」で検索してみました。
https://zozo.jp/men-category/hair-accessory/barrette/

女の子にして一緒にお風呂に入りたいと思っているのかも。
女の子を産んどけば 裸の付き合いで恋バナなどができるのに なんて
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-13 20:12:56

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (78/496)

女の子がほしかった。
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

そうなんですかね。
投稿日時 - 2019-05-14 18:54:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (105/492)

くだらないです
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

そうですか。
投稿日時 - 2019-05-14 07:36:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (213/1333)

からかっている以外に、何があるのでしょう。
他の男の子より前髪が長いって、切れば済むだけの話を、あなたが切らないだけの事でしょ?眉毛やまつげじゃあるまいし。
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

やっぱりそうだったんですかね
投稿日時 - 2019-05-13 20:14:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (497/2334)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
いや、遠回しに「切りなよ」じゃないの?

何歳だか知らないけど。
男は短い方がカッコイイよ。
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

そうなんですかね。
投稿日時 - 2019-05-13 20:13:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (111/409)

お母さんは、貴方が可愛くてしようが無いんですよ。貴方の素行に否定的ではないでしょう?逆にこうすれば、いちいち前髪を払わないですむ・・・とアドバイスしているのです。女の子みたいにさせようとしているのではなく、女の子のような貴方が可愛いのでしょう?
お礼コメント
kamikaze422

お礼率 19% (12/63)

そうなんですかね。
投稿日時 - 2019-05-13 20:11:30