• 締切済み

レントゲンをとり、骨が1部欠けてます。

レントゲンをとり、骨が1部欠けてます。 と言われ、リハビリと固定をすることになったのですが骨が欠けるというのは、 骨折というのですか?なんと言うのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

主治医に訊くのがベストです。 どうして主治医に訊かなかったのでしょうか。 ここではレントゲンの映像が見られないので、 正しい判断が不可能です。 Ciao.

• Bass0715
回答No.1

骨折は骨折でも、剥離骨折では ないでしょうか? 腱や靭帯と骨がくっついている所に 急激に強い力が加わると、なるらいしです。 ∠( ˙-˙ )/ ピンッ

yuukadokuro
質問者

補足

回答ありがとうございます!m(__)m レントゲン見たら、破片みたいなのになって たのですがそれを剥離骨折と言うのでしょうか?!