• 締切済み

会社の連中、さらには家族まで信用・信頼できなくなり

会社の連中、さらには家族まで信用・信頼できなくなりました。

みんなの回答

回答No.8

いい傾向ですね。 ここでもう一回、 相手と、どんな関係を築きたいのか 自分で再確認する機会になりましたね^ ^

回答No.7

私はもうその状態を15年以上続けている。でも自暴自棄にはならなかったね。

• sakura-333
回答No.6

そのような兆候のある人は、ほぼ2度目もありますからね。 揺らぎやすい人として認識しておくことは大切かなと思います。

• marissa-r
回答No.5

全面的に信頼しようとするから、何があった時に全面的に傷付く。 ならば最初から半分、信頼しなければ立ち直る術が残っている…と私は思うよ。 誰だって人の心はナマモノ。 状況や環境で気持ちは変動する。 “予め”そう思って付き合えば良いじゃない? 親子であろうと所詮は他人だもの。

noname#242211
noname#242211
回答No.4

親しい人が信用出来なくなったら結末として心が病むと思います。見識やその他を変えた方が身のためです。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 それを心で思ってるだけならいいですけど、表に出してしまうと 孤独 ↓ 絶望 となりますね。

回答No.2

陽はまた昇る。 「有った」ものがなくなったと感じるなら、貴方の未来になくなったものは見つかるでしょう。過去は未来で変えることが出来る。

• pipipi911
回答No.1

何をお訊きになりたいのかが不明ですが、 アナタ様自身を信頼・信用できれば、 それで宜しいのではないでしょうか。 会社への帰属性を消し、家族愛を消し、 自分を愛して暮らしませんか。 そのようなスタンスも有り、ですよ。 CiaoCiao.