• 締切済み

人生とは?

stmimの回答

• stmim
回答No.1

とするともともと人生なんてなかったほうがいいということですか? すぐにというわけでないですが今生きている人は100年以内には皆さん漏れなく死にます。 そして、生き返ることもなく、何もない状態に戻ります。 何も感じない、何かを食べておいしいとか、楽しいとかもない、 逆にあらゆる苦しみもない、何もない状態、それがいいのか? 私は何もない、何も感じないし、何も理解しない状態になってしまうのが怖いです。 しかし、それは否応なく、やってきます。 死ぬのは仕方ないけど、それまで楽しく生きたいと思っています。