• 締切済み

お墓を作る場所。

Bowlingpinの回答

回答No.5

私は関西出身、家内は関東です。関西のお墓を整理して(これが大変な手続きが必要)首都圏の公園墓地分譲に当選、故両親から始めて6体(6人分納骨可能) お墓を設けました。子供達も関東在住ですから、これでよかったと思います。 お墓の管理は自治体の管理ですから(有料)いつ墓参してもきれいに管理されています、難点は火気厳禁ですから、灯明、線香は禁止です。 私の死後は息子に管理を引き継ぐように申し渡しております。

hiromegumi42
質問者

お礼

線香使いたいです