今までの知識と経験から思うこと

今までの知識と経験から思うこと トランプ大統領が選出された経緯を情報から知りました。 アメリカファーストで行われる政策...

human21 さんからの 回答

  • 2019-05-13 09:17:48
  • 回答No.4
human21

ベストアンサー率 37% (692/1846)

トランプ大統領は現在でも、共和党支持者の90%以上が支持しています。
全体の支持も上昇しているので、アメリカ国民に危機感は少ないようです。
予想以上にアメリカ国民は愚かだと分かりました。

日本は蝋燭の火が最後の輝きを増すような状況で、今後は衰退の道を
進んで行くと予想しています。
アベノミクスは劇薬(一種の麻薬)であり、いずれ日本経済に悪影響を
与えるようになる事を多くの日本人は知りません。
現在の生活は長く続かないでしょう。

日本人は小泉政権・安倍政権を長く支持した事によって、地方医療の崩壊、
非正規社員の半奴隷化、官僚の半奴隷化、貧富の差の拡大など、
アメリカのような弱肉強食の世界へ進み始めました。

今からは個人レベルで自己防衛するしかありません。
その為には経済を勉強して、近未来をある程度予測する必要があります。
何もせず、後悔する事だけは避けたいです。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-13 17:10:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ