• 締切済み

今までの知識と経験から思うこと

human21の回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

トランプ大統領は現在でも、共和党支持者の90%以上が支持しています。 全体の支持も上昇しているので、アメリカ国民に危機感は少ないようです。 予想以上にアメリカ国民は愚かだと分かりました。 日本は蝋燭の火が最後の輝きを増すような状況で、今後は衰退の道を 進んで行くと予想しています。 アベノミクスは劇薬(一種の麻薬)であり、いずれ日本経済に悪影響を 与えるようになる事を多くの日本人は知りません。 現在の生活は長く続かないでしょう。 日本人は小泉政権・安倍政権を長く支持した事によって、地方医療の崩壊、 非正規社員の半奴隷化、官僚の半奴隷化、貧富の差の拡大など、 アメリカのような弱肉強食の世界へ進み始めました。 今からは個人レベルで自己防衛するしかありません。 その為には経済を勉強して、近未来をある程度予測する必要があります。 何もせず、後悔する事だけは避けたいです。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仮にトランプ氏が今コロナに感染したら

    あくまでも仮定な話です。 トランプ氏が感染し発病したとしたら 世界の情勢や経済はどうなると思いますか? 世界の中心とも言えるアメリカのトップが今そのようなことになったらどうなるのかなと思いました。

  • 原発問題で日本が貧しい国になるのは本当?

    原発問題は今後30年続くらしく、日本製のイメージも失墜し、海外からは被爆者と差別されるらしいです。 また、「日本は確実に貧しい国になる」とアメリカ人学者に言われたそうですが 日本はもう経済大国から、三流貧国になるのでしょうか? そうなったら、年金や医療、仕事などはどうなるのでしょうか? 日本は復興できるのでしょうか? 今後の日本の行く末はどうなるのでしょうか?

  • 日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。

    日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。 歴史に詳しくありません。教えていただけないでしょうか。 第2次世界大戦で敗戦したとき、日本では大空襲があったり原爆の投下などがあったかと思いますが、考えてみるとアメリカの話ししか聞いたことがない気がします。 戦争で実際に戦っていた中に中国や韓国、ロシアなどのアメリカ以外の国は日本本土に空襲に来ていたりはしていたのでしょうか。 そんな意味で実際のところ日本とそれ以外の国との戦いで負けたのか、アメリカとの一対一の戦いで負けたのか、どちらなのだろうと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 今の日本の選ぶ路は?

    「カテゴリ違う」とか言わないでください。 今の世界情勢を関が原後の日本にあてはめた雑誌の記事を見ました。 いわく、「アメリカは徳川家」とか「多少意見が違っても生き残るためにアメリカにつくべき」とか。 さて、ここでこの質問みてる歴史にくわしいみなさん、今の日本がお手本にすべき身の処し方を見せた藩はどこだと考えますか? 思いつきの質問だからそんなに難しく考えなくていいですよ。 でも真面目に答えてね。

  • アメリカで社会学が有名な学校

    私は高校三年でアメリカに留学したいと思っています。 理由は自分の視野をもっと広げたいからです。 …日本の大学進学も考えていましたが、アメリカの方がいろいろな国籍の人と出会えるし、世界情勢の中で一番影響力のある国の考え方を学びたいとおもったからです。 …私は日本では社会学を希望していましたが、 アメリカの大学で、世界情勢の動き (なぜファーストフードが売れるのか…という事から現在のイラク問題まで幅広く学びたいんです!!) を学ぶのに適している大学はどんなところがありますか?? 地域は選びません。よろしくおねがいします。

  • 喫煙に関して 厳しい国、寛容な国

    日本が世界の中で厳しいとは思うんですが、 皆さんが知っている 喫煙に関して 厳しい国、寛容な国を教えてください。 私の知識 寛容 よく知らない 厳格 シンガポール 日本 アメリカ かな?

  • 日本は再び敗戦国になる?

    【質問】 日本は再び敗戦国になる? 【背景】 今、世界で何が起きているのか。 国内で馬鹿が空騒ぎをしている間に、我が国日本は情報戦に負け、周囲を包囲され、そう遠くはない時期に喉に短剣を当てられる。おそらく日本は、戦わずして再び敗戦国となる。その時は悲惨なもので、日の丸の変わりに赤い旗がたなびくかもしれない。 アメリカが味方してくれるとでもいうのか? 敵一国であれば、アメリカは日本に同盟国として加勢するだろう。しかし、相手が大連合国であればアメリカの考えも違ってくるのではないだろうか。第二次世界大戦を原爆という武器で制し世界のリーダー国となったアメリカは、勝ち負けと言った判断については、非常にシビアであろう。自国の多大なる犠牲を払ってでも、世界の一番東にある小さな島国を守ってくれるのだろうか? もう既に台湾は、中国に取り込まれることを決定したようだ。 その次は、沖縄だろう。そうして二つの島を取り込んでおいて、尖閣で有事を起こす。その時点で韓国はアメリカを裏切り、中国・ロシア側につき日本を攻めるだろう。韓国の褒章は、どさくさにまぎれてロシアに滅ぼされる北朝鮮と正式な韓国領となる『独島』だろう。尖閣でアメリカの援護を得られない日本は、そこで大連合に対し敗北を認めるだろう。世界は戦わずして、第二次世界大戦の仇と、敗戦国である日本を再び敗戦国とするのである。 しかし、今回ばかりは『独立国』として日本を地球上に残すわけがない。腹をすかした国が、食い尽くすだろう。それもこれも、中国が描くシナリオです。 本当にあいつはチンギス・ハンの生まれ変わりであろうか? いづれにせよ、世界の勢力は第二次世界大戦前夜まで戻ってしまったようである。 しかし、当時の無敵の帝国は、今日本には無い。

  • 日本はいつまで謝罪させられ続けるのか?

    勝てば官軍負ければ賊軍 という言葉がある。 古今東西 歴史は戦争の勝者がつくる 日本は残念ながら第二次世界大戦の敗戦国である。敗戦国は99の良い事をしても、1の良くないを取り上げられ半永久的に責められる。99の良い事は完全に無視されるのである。 一方、戦勝国は99悪い事をしても全く問題にされないのである。なぜなら戦争に勝ったのだから。勝った国は自国がいかに正しくて敗戦国が成敗するに値するに相応しい国かを解くのである。これは古今東西どこでも一緒である。 日本はアメリカ、ソ連、中国、イギリス、オーストラリア、フランス等と戦争して負けた。彼等にとって自国が正義である為に日本という悪の国が必要なのである、いわば日本はいまだに悪役を演じさせらて続けている。 今の国連の常任理事国をみればよくわかる、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国 全て第二次世界大戦の戦勝国である。中国なんか未だに選挙をやった事すらない国である。そんな国が国連の常任理事国で思想言論の自由があり、国連の分担金を沢山払ってる日本が違うなんて、時代に即してないな と感じる。 話がそれてしまった、日本は情報戦が下手というかロビー活動が下手というか、 その点、韓国は国をあげて慰安婦問題を関係ないアメリカに銅像まで建てて世界にアピールをしてますよね。中国は世界大戦以後にベトナム侵略に失敗したのに東南アジア諸国に慰安婦問題で対日包囲網をと呼び掛けてます。 日本に足りないのは狡猾さと情報戦での戦い方だと思います。 日本が国際社会で悪役をさせられない為には何が必要だと思いますか?

  • 敗戦国イタリアは,なぜ非難されないの?

    第二次世界大戦の敗戦国である日本やドイツは, 戦後70年たっても,いまだに非難されています。 イタリアに関しては,そういった非難を聞かないのはなぜでしょうか? また,敗戦国が被害を与えた国に対して謝り続けなければいけないのは あと何年くらいですか? 戦争の当事者が皆いなくなっても,続きますか?

  • いつからアメリカは偉大ではなくなったのか

    トランプさんもよくこの言葉を口にします。それ以外の人も「再びアメリカを偉大な国にする」といいます。 でも、とっくに偉大な国になっているし、それは今も変わりません。 世界最大の軍備を持ち、世界を牛耳るような巨大企業はアメリカの企業であることが多いです。 偉大過ぎて困ってしまうくらい偉大なのになぜ「再び偉大な国」にならなければいけないのか。これ以上偉大になって何をしようとしているの?