• ベストアンサー

告白されたら付き合うって?

気になる男性が、私の友達に 〇〇←私。が好きって言ってくれれば付き合う かもって言ってたそうです。 今の段階では、私をそれ程好きなワケじゃないってことですよね、 その人は見た目はかっこいいです。相手は私が好意持ってること知ってる?と思います。 割とおとなしいけどこちらから話すと話してくれます。。どういう考えなんでしょうか? その人は職場の先輩です。あまり職場ではあいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実に簡単「俺は恋愛で絶対に主導権は渡さない」だ。 常に自分が優位な立場で恋愛したい。そういう考えだよ。

jtpjxjmwy
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しナルシストっぽい男の人なんですけど 友達の前であの子俺が好きなはずとか 言ってたそうなんです

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

自分はリスクを負いたくない人って事です。 第三者を使って誘い水を向けていて姑息な男だなと思った。 貴女から告白すれば付き合える可能性は高い。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.1

自分からは申し込まない。もし、申し込んで断られたら嫌だから。 あなたが、好きなら、あなたの方から申し込んでくれれば 考えても良いです。という感じでしょうか? 付き合う「かも」だから、絶対では無いということなのかな。

jtpjxjmwy
質問者

お礼

自分からは言わないってことは 私のことはそこまですきじゃないって ことですよね

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ました。もうすぐ告白しようと思っています。

    実は好きな人が出来たのですが、その人は先輩なのであまりしゃべった事がありません。この前、体育祭があって、その先輩とは兄弟クラスで一緒に行動する事は結構ありました。応援している最中に、(相手は団長です)たまに(と言うかよく?)目が合って。うれしいのですが、友達にその事を言ってみると友達も私の好きな人と目が合うそうです。恋愛をした事があまりないので(一目惚れとかしかありません。 好きな人が出来ても告白まではたどりつけず途中で諦めてしまいます…。 男性に聞きたいのですが、話したことがあまりないのに告白されるのは嫌な気持ちですか?嫌じゃなかったらどんな感じですか??? 出来れば実際にそういう事が身のまわりにあった方に聞いてみたいです。無い方でも、もしそういう事があったときどうするか教えていただきたいです。 あと、これは女性に聞きたいのですが、よくある質問ですが、好きな人はやっぱり顔ですか?それとも、性格ですか?出来れば理由もお願いします。 私の好きな人は別にものすごいかっこよくもない (あまりカッコイイとは言えない…)人です…。 なにしろ初告白をするので、たくさんの方達に教えていただきたいです。よろしくお願いします。 (毎日、その人と会うだけで心臓がばっくばっくしてます。)

  • 告白のタイミング

    いま片想いをしている27歳(男)です。 相手は前の職場での先輩30歳です。 自分は、その職場を退職したばかりで、現在転職活動中です。 アプローチの甲斐あって、彼女とは、時々二人で食事したり、お酒を飲んだりする仲になりました。 そんな仲になってから、かれこれ2年になります。 いつも楽しく会話できますし、彼女の人柄にとても好意を持っています。 今まで何度も告白を考えていましたが、周りの目や、彼女の立場も考え、在職中は控えていました。 そんな彼女は、恋人はいないそうで、年齢的にも結婚や出産を意識しているらしく、最近はその会話が多いんです。 自分を目の前にして言われ、とても複雑な心境になるのですが…。 自分としては、彼女のことをもっと知りたいと思っている段階だし、まだまだ半人前なので、結婚に関してはまだ何とも言えない状態です。 もちろん、お付き合いをするからには、将来のことも考えていきたいと思います。 自分は年下だし、彼女の眼中にないかも知れないですが、もう周りを気にする必要もないし、今度会ったときに思い切って告白しようと思っています。 ただ、今は転職活動中の身(無職)なので、せめて次の職場が決まり、落ち着いてから機会を作った方がいいでしょうか。 それとも早々に想いを伝えるべきでしょうか。 なんだか大人げない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 告白されたけど…断り方

    告白されたけど…断り方 先日、男性に告白されたのですが、その人は私も以前から気になっていて、しかも男性から告白されたのは初めてだったので凄く嬉しかったのですが、 どうしても自信がなくて断ろうかと考えています。 その男性とは今親しい仲というわけでなく、職場で顔を合わせるというだけで、なので余計にあまり知られていない部分を知られるのが怖いというのもあります。相手が思ってくれてるほど大した人間じゃないし…と考えるうちに、付き合えるという嬉しさよりも気が重いという方が勝ってしまいました。 好きだからこそ近づきたくないというか、変ですよね^^; 今は返事を待ってもらってるのですが、どう断ればいいのか悩んでいます。 断った経験もないしそもそも告白された経験もなかったので戸惑ってます。

  • 告白するなら何といえばいいでしょうか?

    私は今高1で弓道部に入っていて、先輩のことが好きです。 でも付き合いたいとまでは思わないです… 先輩は私的にはかっこいいと思います。(好きだからかもしれませんが) 女子の先輩たちも 「○○はかっこいいよ」 といっています。(とはいっても恋愛対象ではないようです) 先輩は争い事が嫌いなようで、先日も男子の先輩たちが 喧嘩みたいなことをしていたときもやめろよ。的なオーラを 出してました。 私は嫌いな人だと結構陰口をいってしまいます。 (限度はありますが…) あと先輩は静かな人が好きだと男子の先輩が言っていました。 キャーキャー騒いでいる人はブスなんだそうです(-_-;) 私は目立つのが嫌いなので教室ではおとなしくしてますが、 部活になると仲のいい友達と騒ぎます。 先輩ともたまに話すのですが、ウザがられてないか不安です。 たまに頼んでなくても指導をしてくれる時はあるのですが、 指導を頼みに行っても迷惑に思われてないか心配です。 学年が上がると先輩たちも引退なので告白しようと思うのですが 何と言えばよいでしょうか? 正直、今の片想いはとても楽しいです。 でも卒業してしまってずっと引きずるのも嫌なので終止符を打ちたいです。 まとまりのない文章ですいませんm(__)m よかったら回答お願いします。

  • 告白の後、私のすべき行動は?

    こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 少しは脈ありでしょうか?告白するか悩んでいます

    職場で気になる男性がいます。 最近話す機会が増え、凄く仲良くなりました。 趣味とかはお互いあまり合いませんが、とても話しやすく一緒にいて楽しい方です。 お互いの恋話とかもしましたが、相手の好きなタイプは私とは正反対のようで自分に自信が持てません。。 やはり告白をしたいなって思ってますが人生で初めてのことで勇気も出ず、友達関係が壊れるのが怖いです。 それから私は彼の友達から好意を抱かれてて、なんとも微妙な三角関係状態で告白もしにくいのです…(その人は告白されても断る予定です) そして少し気になる彼の行動があるのですが、これは少しは好意があると見ていいでしょうか? ・しばらくお互い会えなくなる前にあちらからメールアドレスを聞かれた ・やたらボディタッチをしてくる(頭をポンポン、髪の毛を触る、手や腕を触るなど) ・今後私としばらく会えなくなるからつまらないと言われた(彼は私をいじるのが楽しいみたい。。) ・しばらく会えなくなる最終日にお別れ会みたいな感じで食事に誘われた(他の職場仲間もいましたが) やはりこれくらいじゃ友達感覚にしか思われてないでしょうか… 少なくとも嫌われてはないと思いますが。 ちなみに職場仲間ですが数ヶ月したらもう会えなくなる人なので告白するなら早くしなければです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • この男性の性格は簡単にいうと?

    男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、 この男性は一言で言うとどんな人か気になります。 自分のことを上司や先輩に好かれている。自分も慕っているそうだが先輩は自分のことが本当に大好きだ、と言う。 昔は中学生まで優秀でそこからぐれたという。(今は一流企業で働いている) 自分で食べても太らない、そんな体に産んでくれて母親に唯一感謝できるところだねという。(冗談っぽく) 会社で服装だとか自由な事してるけど何も言われないのだそう。 友達も多く、飲みに行くことも多いそう。 人に最初はクールによく見られるらしい。どうしたらそう見られないかな?教えて。と言う。 そんな自分はクールではなく、社交的でお喋り大好きだと言う。 自分で八方美人だって自分から言うのだそう。そう自分から開いたりすることから周りにも打ち解けられやすいと思う。と言う。 男性の好きな芸能人について挙げていくと、可愛いというより顔のバランスが良いのが好きなんだよね。と言う。 この人(芸能人)も可愛い!けど整形だな。と言う。 相手の女性の好きな芸能人に対して、変わってるねと言いつつ結局この人もかっこいいというか顔のバランスが良いからかっこいいって思うんだよ。と言う。 こういう男性俺の周りに誰かいるかな~という。 相手の会社のシステムについて気になる。そして売上が気になって計算しだす。そして納得して相手に、ね!これぐらいの売上なんだよ!と言う。 相手の欠点(太っている)を冗談っぽく言う。女性自身、太っているとは言われない。すごく痩せているわけでもない。 男性もガリガリは嫌だけどねと言う。 普通のトークに冗談も言う。突っ込みもする。 行動で紳士的なところがある。 これだけで詳しく分かるわけがないのは承知なのですが 簡単にいうと、この男性の性格はどういった方でしょうか?

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。