• 締切済み
  • 困ってます

告白するなら何といえばいいでしょうか?

私は今高1で弓道部に入っていて、先輩のことが好きです。 でも付き合いたいとまでは思わないです… 先輩は私的にはかっこいいと思います。(好きだからかもしれませんが) 女子の先輩たちも 「○○はかっこいいよ」 といっています。(とはいっても恋愛対象ではないようです) 先輩は争い事が嫌いなようで、先日も男子の先輩たちが 喧嘩みたいなことをしていたときもやめろよ。的なオーラを 出してました。 私は嫌いな人だと結構陰口をいってしまいます。 (限度はありますが…) あと先輩は静かな人が好きだと男子の先輩が言っていました。 キャーキャー騒いでいる人はブスなんだそうです(-_-;) 私は目立つのが嫌いなので教室ではおとなしくしてますが、 部活になると仲のいい友達と騒ぎます。 先輩ともたまに話すのですが、ウザがられてないか不安です。 たまに頼んでなくても指導をしてくれる時はあるのですが、 指導を頼みに行っても迷惑に思われてないか心配です。 学年が上がると先輩たちも引退なので告白しようと思うのですが 何と言えばよいでしょうか? 正直、今の片想いはとても楽しいです。 でも卒業してしまってずっと引きずるのも嫌なので終止符を打ちたいです。 まとまりのない文章ですいませんm(__)m よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。同じく女子高校生です。部活の友達と騒ぐくらいなら、全然うざがられないと思いますよ。元気でいいと思います。逆に静か過ぎると、暗い子だと思われそうで、他人からしてみると、話しかけにくくなります。告白は、『○○先輩のことが好きです』でいいと思いますよ。頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ高校生の方ということで参考になりました(*^_^*) がんばってみます(^O^)