• 締切済み

告白するなら何といえばいいでしょうか?

私は今高1で弓道部に入っていて、先輩のことが好きです。 でも付き合いたいとまでは思わないです… 先輩は私的にはかっこいいと思います。(好きだからかもしれませんが) 女子の先輩たちも 「○○はかっこいいよ」 といっています。(とはいっても恋愛対象ではないようです) 先輩は争い事が嫌いなようで、先日も男子の先輩たちが 喧嘩みたいなことをしていたときもやめろよ。的なオーラを 出してました。 私は嫌いな人だと結構陰口をいってしまいます。 (限度はありますが…) あと先輩は静かな人が好きだと男子の先輩が言っていました。 キャーキャー騒いでいる人はブスなんだそうです(-_-;) 私は目立つのが嫌いなので教室ではおとなしくしてますが、 部活になると仲のいい友達と騒ぎます。 先輩ともたまに話すのですが、ウザがられてないか不安です。 たまに頼んでなくても指導をしてくれる時はあるのですが、 指導を頼みに行っても迷惑に思われてないか心配です。 学年が上がると先輩たちも引退なので告白しようと思うのですが 何と言えばよいでしょうか? 正直、今の片想いはとても楽しいです。 でも卒業してしまってずっと引きずるのも嫌なので終止符を打ちたいです。 まとまりのない文章ですいませんm(__)m よかったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。同じく女子高校生です。部活の友達と騒ぐくらいなら、全然うざがられないと思いますよ。元気でいいと思います。逆に静か過ぎると、暗い子だと思われそうで、他人からしてみると、話しかけにくくなります。告白は、『○○先輩のことが好きです』でいいと思いますよ。頑張ってください!

beautymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ高校生の方ということで参考になりました(*^_^*) がんばってみます(^O^)

関連するQ&A

  • 高校生告白

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 部活に行きたくない・・・ 悩んでいます。

    私は今中学一年です。吹奏楽部に入っていてトランペットをやっています。 この間コンクールが終わって三年の先輩が引退しました。 二年の先輩が二人。一年が私も入れて四人です。 この間の事なのですが。パート練習の休憩の 時に一年の一人が同じ部活にいる一年の陰口をしていて・・・そうしたら先輩も一緒になって陰口を言い出して・・・ 先輩同士で陰口するのはまだ良いんですけど、後輩と一緒になって違うパートの人の陰口を言っているのが私はすごく嫌でした。 私は陰口を言うのも聞くのも本当に昔から嫌いで陰口を言っていても無視していたのですが、強制的に聞かされてしまって・・・ 後輩の陰口を平気で後輩の前で言う先輩と 先輩の前で同級生の陰口を平気で言う人達・・・ こういう人達と楽器を吹いてて楽しいのかな? っていう疑問が頭の中を駆け巡って・・精神的に不安定になってしまって部活に行きたくなくて・・・本当に悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません。答えていただけると嬉しいです。

  • 部活をやめたいと思ってます

    私は中1で吹奏楽部に入っているのですがもう耐えれません。 吹奏楽を入った理由は親に「吹奏楽に入れば?」と言われてです。 私はパソコン部に入るつもりだったのですが… 仕方なく入りドラムがかっこよかったという理由でパーカッションに入り 最初は3年の先輩が優しくて色々面倒を見てくれたりしてとてもよかったのですが 引退してからクラブが楽しくなくなってしまいました。 陰口とか酷いし態度とか3年が引退する前と全然違って… 私はさぼりがちなので陰口言われているなと思うことはよくあります。 最近言われた嫌な事は 先輩が「ドラムやっていいよ」と言われやるのですがろくに教えてもらったことがなくなんとなくやってると その先輩の友達とクスクス笑われたり私に聞こえるように 「分らないんじゃないの」「なんか黒いオーラでてる(笑)」とか言われ 同級生の子たちもクスクス笑ったり 同じくパーカスに入ったもう一人の子は先輩に気に入られているので、その子に対しては いっぱいしゃべっているけど私には最小限の会話ぐらいしかしてくれません もう人間関係とか疲れて先輩に気を使うのでさえ嫌になってきました。 今は卒業式の練習でもうすぐなのでその次の演奏会が終わったらやめたいと思ってます。 やめたいと顧問に言いたいけどあとあと色々言われそうで相談しにくいので明日ほかの先生に 言おうと思ってます。 最近は食欲がなかったり吐き気したり最近学校さぼりがちだったり死んでしまおうかとか もう私の人生最悪な事ばっかりで嫌です。 何かアドバイスや意見などあればお願いします。

  • ソフトテニス部の先輩告白することが出来ないから・・

    私は女テニ(女子ソフトテニス部)に入っています!私は中一でその先輩は中3で8月で引退してしまいます!どうしたらいいのでしょう?ですがほんとか分からないのですが高校の進学する場所を聞いたら私が行きたいとこに行くって言ってくれてすごくキュンとしました!廊下などで会うと手を振ったりしてくれます。そんな可愛い先輩が大好きなんです!でも、同性だし私のことを絶対好きって思ってないと思うんです。男子のことよりも先輩以外の好きな人がいなくなりました。

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白するべきでしょうか?(>_<)

    私は高3女子です。 野球部の男子に片思いです。 高1のときから好きでした。 高1の終りぐらいから少しメールするようになりました。 告白も考えましたが、彼は恋愛より野球に集中したいだろうと思い、しませんでした。 高2になると、彼はとても忙しくなりました。 先輩が引退すると彼は主将になって、ほんとに忙しそうでした。 私は、彼の野球に費やさないといけない時間をかんがえて、メールなどをするのは控えるようにしました。 野球部の人たちはみんな良い人ばかりで、絶対に結果を出して欲しいと思っていたので主将の足を引っ張るような事だけはしたく無かったんです。 そのころから諦めようと考えていました。 まぁ、諦めきれずにだらだらと続いてしまっていますが… でも、今年の夏になって試合を見に来て欲しいと言われました。 正直うれしいのが、諦められてない証拠みたいで悔しかったです。 だけど見に行きました。 勝ちました。 野球部のみんなにはほんとにお世話になる事が多かったので、勝ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 その日、ずっと我慢していたメールをする事ができてさらに嬉しかったです。 そのメールでは、二回戦も応援してほしいと言われました。 (平日で学校の終わった後に来れそうならでいいとありましたが) もちろん行くつもりです。 そんな、こんなで、私の気持ちに再び火がついてしまいました。 彼が引退した後に告白しようかなと考えてしまいました。 けれど、彼は頭も良くて、東大か京大、最低でも阪大って言われてるような人で、受験勉強もそうとう頑張るだろうなと思うと、やはり私は邪魔になる気がします。 引退後も、結局いそがしいんです… 私は担任にも、そうとう頑張ったら阪大にいけるかも…ぐらいにしか言われてなくて… 彼も私も阪大ならいいけど、やっぱり彼にはできるだけ上を目指して欲しい! やはり、告白は卒業まで待つべきでしょうか? それとも引退してから告白しても大丈夫でしょうか? 誰かお願いしますm(_ _)m

  • すごく可愛い人に告白されました

    男子高校生です。最近すごく可愛い人に告白されたのですが好きになった理由がかっこいいし優しいという理由らしいのです。僕は鼻にコンプレックスがあり、鼻筋が全く通って無い上に団子鼻なので常に学校ではマスクを着用しています。マスクをつけるとイケメンなどと言われるのでそれで告白してきたんだと思いますがマスクを外すとブスなのでそれでその女の子と付き合っても素顔を見ると失望されそうで怖いです。でもマスクは外したくないしその女の子と付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか。マスクを外せ という解答以外でよろしくお願いします。

  • こんな人どう思います? 長文

    私は弓道部なのですが 顧問が弓道の経験が全くなく外部の先生が週2できてくださっていました。顧問は全くといっていいほど部活に顔をださず、生徒たちだけで部を運営しているといってっも過言ではありません。 そのせいか他の運動部に比べればゆるいし 弓道そのものも長時間し続けれるものでもないです 今年の5月に先輩が引退してから 部活をしょっちゅう休んだり来てもほとんど練習せず道場でしゃべってるだけだったり 部室にこもってたりする男子がいます 部活にこない理由をゆるさと部長のせいにして (部長はあまり人をまとめれるようなタイプではありません女子。確かに部長に悪いところもあります) そのくせ 弓道部全員でした話し合いのときは勝手にしきって 今まで部長を陰で文句いっていたくせに部長をかばって ある部員が直接部長に直してほしいところをいった(部長いわく優しくいってくれたらしい)ことに対して「そういうことを直接いうなみんなの前で言え」と怒鳴ったり  「これから弓道場に来る理由はサッカーの話と○○の恋愛事情聞くためだけにくる」とかいったり 一生懸命練習している人をバカにしたような発言をしたり   私にはいままで何でもできていたのに苦手なものができてそれからにげてるだけのように思えます(この男子はスポーツはなんでもできる。弓道は下手) 私は自分の思い通りにならないからって部活をやすんだりするような人に文句をいう資格はないとおもいます みなさんはどう思いますか?

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。