• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生告白)

高校生告白

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいる高1が、かっこいい先輩に告白する方法についてアドバイスを求めています。
  • 高1の私は、同じ部活の高2のかっこいい先輩に気持ちを伝えたいですが、まだほとんど話したことがありません。
  • 先輩は来年引退するため、アドレスを教えてもらってメールでコミュニケーションを取るようにしましたが、他のマネージャーたちも先輩に憧れていて競争が激しいです。どうやってアピールすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

メールはメール。 直は直。 確かにメールは楽なんだよ。 向き合わずに相手に繋がれるから。 でも、メールでばかり仲を深めようとしてしまうと。 貴方とはメールで話せばいい「仲」になってしまう。 彼はそう整理してしまう。 環境的には近いのに、顔も合わせるのに。 直に話そうとしなくなる。 そしてメールで饒舌になればなるほど、 直のハードルが上がるんだよね? メールのように話さないといけないな~という気負い、 メールでは話せているのに、直になると緊張して話せない焦り。 貴方自身が空回りしてしまう。 空回りしている貴方を心地良く受け止められると思う? 付き合いたいなら。 もっと「中身」を大事にしないと。 好きだけじゃ無理。 二人の関係性、コミュニケーションが「流れて」いないと。 今の貴方と彼の関係って。 同じ部内でも殆ど話した事が無い。 貴方の印象って凄く凄く「薄い」んだよ。 直の印象が薄い相手と、 メールで「濃い」繋がりなんて無理。 メールで濃くすれば、 直の印象も濃くなる訳じゃ無い。 メールはメールなんだよ。間接は間接。 直は直。 直の印象があるからこそ。 普段のコミュニケーションが流れているからこそ、 その熱をもってメールというやり取りにも繋げていけるんだよね? そして、 いきなり「好き」から始める事は無理。 まずは貴方を知って貰わないと。 貴方も彼を知っていかないと。 貴方の好きな彼って。 まだ貴方自身が外側から見ている彼だよ? 距離がある。 同じ環境に「居る」んだから。 その機会を大切にしないと。 あれこれ考え過ぎない。 まずは気持ち良く話が出来る関係にならないと。 貴方に対する興味も生まれない。 周りをライバル視しても仕方が無い。 周りは周り、貴方は貴方。 貴方が貴方である、というだけで。 他の誰とも被らない。 貴方は貴方として、少しでも貴方を知って貰えるように、 感じて貰えるように、見つけて貰えるように。 「直」のコミュニケーションを大切にする。 緊張してしまうのは、 彼との繋がり全てに恋愛的な白黒を感じようとしてしまうから。 まだそこまでも行っていない。 彼だって本当に自分「から」気持ち良く思える相手と付き合い筈。 どれだけ相手から思われるか、ではなくて。 いかに自分「から」心地良く求めていけるか? それが一番大事な感覚なんだよね? 彼にとって、 貴方は後輩でも話しやすい後輩だなと。 話す時は笑顔で、こちらも楽しくなるような印象だなと。 まず貴方の活き活きした「彩」を伝えていかないと。 時間はまだあるよ? もっと身軽な貴方を大切に。 基礎なく応用は無理。 足元から丁寧にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

先輩好みの女になればいいだけじゃないかな。 近くに居るんだから好みとかは探りやすい立場ではあるでしょ。 ちなみに俺も高校の時はファンクラブがあるほどモテモテでした。 だから告白とかされるのは慣れっこで振るのも慣れっこだったな…。 で、結構調子こいてたな…可愛い子に告られても断ってたし。 で、付き合ったのは同じクラスのまじめな感じの大人しそうな子だったよ。 高校生でまじめに運動してたやつって女慣れしないのに 注目度も高くて周りが結構ちやほやしてくるから、 女性慣れしていないパターンの方が多いんじゃないかな…。 そんな人には身近でなんでも気さくに話せる存在がいいと思うかな。 ミーハーな感じではなく、身近に感じてもらえる存在を目指すべきかな。 ただ、俺が付き合ったその子は色々とものを隠されたり、 知らない女の人に呼び出されたりつけられたりと… 結構苦労が絶えなかったみたい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

一言先輩と付き合いたいです。これで待ちましょう(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 高校生恋愛

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 相手は1994年6月6日生まれのA型で、自分は1996年1月25日生まれのB型です。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • アドバイス下さい

    今、高校1年です。 マネージャーをしているのですが、1つ上の先輩が好きです。 だけど、あまり話したことはありません。話すとしても、お疲れ様でしたくらいで… その先輩はあまり話さない人で、でもマネージャー全員がかっこいいって言うほどのイケメンです。 どのようにアピールしたらいいでしょうか…。 読んで下さりありがとうございました。

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 告白するなら何といえばいいでしょうか?

    私は今高1で弓道部に入っていて、先輩のことが好きです。 でも付き合いたいとまでは思わないです… 先輩は私的にはかっこいいと思います。(好きだからかもしれませんが) 女子の先輩たちも 「○○はかっこいいよ」 といっています。(とはいっても恋愛対象ではないようです) 先輩は争い事が嫌いなようで、先日も男子の先輩たちが 喧嘩みたいなことをしていたときもやめろよ。的なオーラを 出してました。 私は嫌いな人だと結構陰口をいってしまいます。 (限度はありますが…) あと先輩は静かな人が好きだと男子の先輩が言っていました。 キャーキャー騒いでいる人はブスなんだそうです(-_-;) 私は目立つのが嫌いなので教室ではおとなしくしてますが、 部活になると仲のいい友達と騒ぎます。 先輩ともたまに話すのですが、ウザがられてないか不安です。 たまに頼んでなくても指導をしてくれる時はあるのですが、 指導を頼みに行っても迷惑に思われてないか心配です。 学年が上がると先輩たちも引退なので告白しようと思うのですが 何と言えばよいでしょうか? 正直、今の片想いはとても楽しいです。 でも卒業してしまってずっと引きずるのも嫌なので終止符を打ちたいです。 まとまりのない文章ですいませんm(__)m よかったら回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ミシンの押さえ部分がぐらつくような気がします。後ろのバネのような部分が写真のように左に出たような感じになっています。故障しているのでしょうか?本来の状態が分からず、質問しました。
  • ミシンの押さえ部分に問題があります。縫えるのですが、おさえがぐらつく状態です。写真のように後ろのバネの部分が左に出ているので、故障しているのか不安です。
  • ミシンの押さえ部分に不具合があります。縫えるが、おさえがぐらつく状態で、後ろのバネのような部分が写真のように左に出たようです。故障している可能性があるので、相談させてください。
回答を見る