• ベストアンサー

個人情報を企業に提供するデメリットはあるのでしょう

個人情報を企業に提供するデメリットはあるのでしょうか?自分の趣向により最適なマーケティングを教授、健康状態を把握してもらうことで保険料の最適化、行く場所や滞在場所の提供で、交通渋滞予報など便利なことしかないと思います。 収入情報に関してだけはあらゆるセールスを受ける対象となるためデメリットと認識してます。 他にどんな情報でどんなデメリット要因ありますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236747
noname#236747
回答No.1

それはどういう利用をしてもいいと承認すれば、情報を勝手に使われます。

suzukikun512
質問者

お礼

その通りです