• ベストアンサー

メールでチェックマークは入れられますか?

メールでチェックマークは入れられますか? 会の出欠をとるメールをするのですが、チェックマークのようなものは相手方は入れられますでしょうか? 例えば □出席 □欠席 のような形式です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.4

□の前にレ(カタカナのれ)を入れてもらうとかで 対応してみてはいかがでしょう。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#252039
noname#252039
回答No.6

□出席  □欠席 の □ をクリックすると レ が入る。 そんなメールは、ない と考え方がよさそう。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

  メールはユーザーが色々なソフトを使ってます。 一部では(私もそうだが)文字以外は受け付けないソフトもあります。 そんな相手も考慮して文字だけでやり取りするのが基本です。 ----------- 例 -------------- いずれかにチェックして返信してください 出席( ) 欠席( ) ----------------------------------- この様にする、返信する人は  >いずれかにチェックして返信してください >出席(レ) >欠席( ) あるいは >いずれかにチェックして返信してください >出席します この様に返信するでしょう。  

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

入れられる場合もあるが、相手の環境や知識で不可能ならば意味がないです。 あなたが質問してしまっている時点で相手も同じ疑問を持つかもしれないことは容易に想像出来るかと思います。 こんなのもあるので、出来そうなら使ってみても良いと思いました。 https://www.pi-pe.co.jp/solution/article/form/120/

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率66% (1719/2589)
回答No.2

お互いがOutlookを利用していればチェックではありませんが投票というシステムがありますのでそれを利用すると似たようなことはできます。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう機能があるのですね。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

相手の環境によるのでは。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。やめたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう