解決済み

メールでチェックマークは入れられますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9615195
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (922/1235)

メールでチェックマークは入れられますか?

会の出欠をとるメールをするのですが、チェックマークのようなものは相手方は入れられますでしょうか?

例えば
□出席 □欠席

のような形式です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (122/699)

□の前にレ(カタカナのれ)を入れてもらうとかで
対応してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-10 22:23:47

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (143/398)

他カテゴリのカテゴリマスター
□出席  □欠席

の □ をクリックすると レ が入る。
そんなメールは、ない
と考え方がよさそう。
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-10 22:24:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (4108/18322)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
メールはユーザーが色々なソフトを使ってます。
一部では(私もそうだが)文字以外は受け付けないソフトもあります。
そんな相手も考慮して文字だけでやり取りするのが基本です。
----------- 例 --------------
いずれかにチェックして返信してください
出席( )
欠席( )
-----------------------------------
この様にする、返信する人は 
>いずれかにチェックして返信してください
>出席(レ)
>欠席( )
あるいは
>いずれかにチェックして返信してください
>出席します

この様に返信するでしょう。
 
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-10 22:24:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (218/1361)

入れられる場合もあるが、相手の環境や知識で不可能ならば意味がないです。

あなたが質問してしまっている時点で相手も同じ疑問を持つかもしれないことは容易に想像出来るかと思います。

こんなのもあるので、出来そうなら使ってみても良いと思いました。
https://www.pi-pe.co.jp/solution/article/form/120/
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-10 22:23:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (517/967)

他カテゴリのカテゴリマスター
お互いがOutlookを利用していればチェックではありませんが投票というシステムがありますのでそれを利用すると似たようなことはできます。
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます。そういう機能があるのですね。
投稿日時 - 2019-05-10 09:12:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (596/1994)

相手の環境によるのでは。
お礼コメント
boo28

お礼率 74% (922/1235)

ありがとうございます。やめたほうがいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2019-05-10 09:11:31