• ベストアンサー

障碍者対象の公務員試験について。

障碍者対象の公務員試験が実地されたと思いますが、問題、採用先など公表されてるでしょうか。また、問題集など本になってたら教えてください。

• 69oky
  • お礼率40% (131/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.2

https://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/senkou/senkoushiken.html これには 採用予定数 のところに 採用予定機関別の人数 がでてるみたいです。 本や試験問題の公表ですが ごめんなさい、僕にはわかりませんが・・・ でも 公表してないような? 本もないような? ご迷惑な回答、失礼しました。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

各県・市町村のHPに試験スケジュールとか問題集等も適宜文書で公開されていますし”ご希望の自治体不明でしたら最寄り自治体人事課等へ詳細は”電話、Mail等でお問い合わせされるのが、ベストでしょう。

69oky
質問者

お礼

有難うございます。 せっきょくてきにきいてみることがいいのですね。