• ベストアンサー
  • 困ってます

公務員試験の試験区分と採用について

公務員試験を化学区分で受けようと思っています。 しかし公務員の仕事は幅広く、魅力的な仕事がたくさんあると思います。 そこで質問なのですが、たとえば技術系の試験区分で合格した者が、採用の対象試験区分が行政の官庁に官庁訪問したり採用されることなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通常、技術職の合格者が行政職として採用されるようなことはありません。やはり、自分が就きたい職種の試験を受けるしかないと思います。

質問者からのお礼

そうですか、回答ありがとうございました。