• ベストアンサー

精神障害者は公務員試験を受けられないと聞いたのですが

精神障害者は公務員試験を受けられないと聞いたのですが、本当でしょうか?そんなことが「人事院規則」に書いてあるとききましたが、どうなんでしょう?逆に、精神障害者だからこそ受けられる、というような試験はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

合同面接会。ただし、知的障害者や身体障害者も受けます。

yasutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。