• 締切済み

好きな人

好きな人とこの間初めて二人で出掛けました。 午前中に待ち合わせをして、映画を観てからショピングモールをぶらぶらしたり、彼の方からプリを撮ろうと言ってくれたのでプリを撮ったりして7時くらいに解散しました。 その日にLINEをしたのですが、また行こうと言ってくれました。 別の日の深夜に彼のストーリーを見たら、まだ起きてる?とLINEが来てそのまま1時間くらい通話をしました。 通話中にTwitterで私の誕生日を知ってくれていたらしく、私の誕生日が近いのでお祝いしたいと言ってくれました。 なんとなく嫌われてはいないだろうなと思っていたのですが、今日彼から出掛けたのを学校の人に見られていて、出掛けていたことについて言われたとLINEが来ました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

どう思っているか? ⇒とても大切(自分に居場所感を与えてくれる存在) そう思っている。 貴方とは色々な意味で近い。 学校での距離感(座席や委員会等々)が近い。 まだ新学期新生活が始まって間もない彼にとって、 近いと感じられる人がいる(見つかった)事。 それはとても有難いんだと思う。 ただ・・・ 問題は貴方側の対応(リアクション) 彼も実は同じ事を考えている。 ⇒なんとなく嫌われてはいないだろうな、と。 ある程度受け入れられているのは感じている。 求めたら応じてくれる手応えはある。 でも、 それがどの程度なのか? 彼から見た貴方って微妙に分かり難いんだよ。 事実貴方は、 彼に対して好き好き全開では無い筈。 むしろ受け身のまま、 彼側の様子をうかがっている感じがある。 それって彼からすれば、 本当に好かれているのか? それとも何となく近いから応じているのか? 微妙に分かり難い。 分かり難い≒相手の出方を伺う(確かめる) 彼の方からプリ撮ろうと提案したり、 ラインをしようと水を向けてみたり、 誕生日のお祝いをしようと言ってみたり。 そのリアクションが彼目線では微妙。 微妙な手ごたえが続くと不安も出て来る。 彼が、 ラインで貴方と出かけた事を友達に見られた。 そう伝えてきたでしょ? それは彼が貴方の気持ちを伺っているから。 今の時点の貴方の気持ちを知りたがっているから。 周りにバレたとして、 それを貴方はどう感じているのか? 別に私は、 ○○君と仲良くしている姿を見られても恥かしくない。 実際にそこそこ仲は良いし、 プライベートで遊べる位の仲だとは思っているから。 彼との距離感(関係)に前向きなのか? それとも・・・ 人に見られたのなら嫌だな(恥ずかしいな) 出来ればこれからは、 人に見られない範囲で(限られた条件で)仲良くしたい。 どちらかと言えば、 仲(関係)をひた隠すような、 ややネガティブな感覚で小さく捉えているか? 彼からしたら分からないんだよ。 前者だとは信じたいけれど、 今一貴方側からの手応えが不十分。 既に貴方は好きだと言える位の気持ちがあるのに・・・ 彼にはその思いを微調整して対応している。 好きバレして引かれたり、 そこまで思っていないと拒まれる怖さもある。 だからこそ、 親しくしながらも表向きは普通に(気持ちをセーブ) そういう貴方を選んできたんだと思う。 それ自体は別に悪くない。 でも・・・ いずれは彼にも気持ちを伝えたい(知って欲しい) そう思うなら、 もう少し彼に対して活き活きとした対応が必要になる。 分かりやすい貴方が必要になってくる。 別に好きだと言わなくても良いから。 彼と過ごす時間が楽しいとか、 一緒に遊べて楽しかったとか。 また一緒に出掛けたいとか。 貴方の方からも進んで意思表示をしていく事。 それはそのまま、 彼目線での不安の解消に繋がる。 ⇒あ、彼女(貴方)も、 僕と関わる事をプラスに捉えてくれているんだ! 思いの大小の違いはあれ、 お互いにお互いを受け入れ合えているんだ! その感覚があってこそ、 貴方が望む今以上の展開(恋愛や交際) その方向にも勇気を出して踏み出していける。 その潤滑は、 仲良くしている貴方の方から提供していく事。 どうしても片思いになると構えてしまう。 待ちの姿勢や様子伺い(相手の前に出過ぎない) そっちを先にカバーし過ぎてしまう。 その結果、 相手から見て今一手応えが鈍い印象になる。 まさに貴方の書き込みの最後の文章、 彼は私をどう思っているのか? それと全く同じ事を彼にも思わせてしまう。 ⇒彼女(貴方)は僕をどう思っているのか? どこまで自分という存在を受け入れてくれているのか? 大事な彼を悩ませてしまう事になる。 手応えが今一の段階では、 中々大きな一歩って出し難い。 貴方もそれは同じでしょ? 相手の気持ちが分かり難い状態では、 相手の前に力強くは出難いでしょ? 彼にも貴方の前に出て欲しいなら・・・ 貴方からも活きた対応を進んで提供していく事。 勝手に一人で彼の気持ち判定員に居座らない事。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

まぁ、もしかしたら、好きなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日

    好きな人に誕生日を祝うLINEを送りたいのですが、深夜(0:00)に送られたら迷惑ですか?仲はいいほうで、深夜に起きてると思います(LINEが深夜にくるので)。

  • 好きな人

    好きな人がいます。 委員会も同じで委員会が終わったあとや、彼の部活がない時には一緒に帰っています。 また彼の方から誘ってもらい二人で出掛け、その時に一緒にプリを撮ろうと言ってくれてプリを撮りました。 別の日には彼の方から電話する?と聞いてくれて1時間くらい通話しました。 私の誕生日の時も直接おめでとうと言ってくれてプレゼントもくれました。 先週委員会の仕事が入っていて早く学校に行かなくてはならなかったのですが、彼から何時に学校行くの?と聞かれ答えたら同じ時間に合わせてくれ、駅で待ち合わせをして毎日一緒に学校に行きました。 嫌われてはいないと思うし仲良くできていると思うのですが彼がどう思っているのか分かりません。 また関係を進めるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 好きな人に近づきたいけどなかなかできなくて困ってま

    高校生、女です 好きな人ができました。 好きな人とはほとんど話したことはありません。 ツイッターで絡んでLINE聞いてLINEするようになりました。 学校は同じだけどクラスが離れすぎてるのでほとんど会うことができなくて一日に一回会えない日のほうが多いです。会いに行くにも遠すぎてなかなか話すチャンスがないです。。。 なので思い切ってデートにさそましたが時間がないからな~と言われ断られてショックです。 学校ではほとんど会うことはできないし共通の友達もなかなかいないしデートも断られ仲良くしたい、近づきたいっと思ってもなかなかできず悩んでます…。

  • 一緒にいるには?

    好きな人と食事に行くことになりました。付き合ってはいません。何度も会ってます。 資格試験に受かったのと、誕生日月なんでお祝いしてくれることになりました。 待ち合わせで17時を指定されたんですが、たぶん1軒だと早めの解散になると思います。こんなに早いのは初めてです。 盛り上がったら2軒目も行こう?とか言ってもいいですか? ただ会う場所が街中とはいえ彼の家の近くで地理に疎いので、お任せしてしまうかもです…。

  • 好きな人に避けられる

    好きな人に避けられたときどうしますか? 1カ月ほど相手から好きだ好きだと言われてこちらも好きだと言っていたのですがある日急にLINEを終わらされたりTwitterに反応してくれなくなりました 理由を聞くと今まで夏休みでずっと会ってたからあなたしか見えてなかったけど今は学校の方が楽しいと言われてしまいました すごくショックですが諦めきれません 一緒にやっていたオンラインゲームもほとんどしておらず誘っても断られるようになり辛過ぎてこちらからも誘わなくなりました 友達にすら戻れないのでしょうか? Twitterにコメントすると返ってきますがそもそもTwitterも急に更新しなくなりました 避けられているのが辛過ぎて周りの女の子全員を疑ってしまうようになったのも自分ですごく嫌です 隠れて電話してるんじゃないかLINEしてるんじゃ無いかと思うのが辛いです どうすれば良いでしょうか??

  • もう誘わないべきですかね?

    付き合ってない好きな人と昨日会いました。 今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。 元々彼の仕事が早めに終わる日に会う予定でしたが、その日ではなく別日にしてほしいといわれて 今回は彼の仕事終わりに会うことになって、夜遅くからでした。 たまたま変更した日がわたしの誕生日だったのですが、言うと気を遣わせてしまうかなと思って自分からは言わずでした。 わたしは好きだけど彼はどう思ってるかわからなくいけど、夜遅くですぐに解散は悲しいから もう少し一緒にいたいな。 などと言ってみようかなと考えていました。 恐らくLINEで誕生日の表示がされていて、色んな人からお祝いのメッセージもらえましたが、会うまで彼からは何もありませんでした。 SNSにもあげてたので、誕生日ということは気付いていたとは思います。 21時に待ち合わせでしたが、遅れてしまうと連絡がきました。 仕事終わりなので仕方ないなとは思いましたが、15分ほどの遅れでした。 いきたいデザートのお店があるとのことでそこに行ったのですが、彼が 明日の仕事のことで今日帰ってやらないといけないことがあるから、早めに帰らないといけない。 ご飯に行くか、どうする? と聞いてきました。 早めに帰らないといけない。ということから答えは出てるからご飯に行きたいとは言えなくて それわたしが決めるの?と聞きました。 そしたら、 じゃあ今日はデザートだけで、また今度時間があるときにご飯に行こう とのことでした。 結局22時までは話しましたが、 もう22時だからそろそろ。と切り上げられました。 しかもたった1時間でしたが、話しながらもずっとスマホをみたりとかで、せっかく会えたのにと悲しくなりました。 そして誕生日のこともなにも触れられず、そのまま解散になりました。 一応デザート奢ってくれたり、忙しいなか時間作ってくれたりもしたので 時間作ってくれてありがとう。また今度ご飯に行こうね。お仕事がんばってね と送りました。 その返事も、ありがとう。とスタンプだけしかこなくてもうやりとりが終わりました。 今回会うのが四回目ではありましたが、いつも誘うのはわたしからで、月に1回のペースしか会えませんでした。 会える日が決まったらその日までに服を考えたりとか、綺麗な姿で会いたいから全部会える日までに合わせていました。 でも結局今回は1時間だけだし、なんか彼の態度全てが冷たく感じて、もう会えないんだろうなと思いました。 彼の対応からして、わたしはもう諦めるしかないですよね? これ以上誘ったりしてもしつこく思われるだけですよね。。

  • 女性の方、特に学生の人に質問です

    好きな人の誕生日が近いとします LINEをしててプレゼント欲しいなー と言われたらあなたは買ってあげますか? 後、全然違う質問ですが 学生の女子は好きな人にはバレたくないから 好きじゃないフリをすると聞いたんですが本当ですか?

  • 好きな人は就活生

    私の好きな人は大学3年で今就活です。 昨日まで2週間ぐらいLINEが続いてました。 でも今日返ってこなくなりました。 企業説明会、バイトもあるので 忙しいからってゆーのもあります。 でも、めんどくさがられたのかなって思ってしまいます。 LINEが続いている時、1月にご飯行こうよ って言われました。すごい嬉しかったです。 少しでも期待をしてしまいました。 でももう返ってこなくなったので 諦めろってことですか? その人が就活で忙しいのはわかってますが、 この想い叶えたいって思ってます。 あと2週間ぐらいでその人の誕生日なので そのときはLINE送っていいと思いますか?

  • 会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか?

    会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか? mixiで知り合った男性とLINEで話をしていました。 LINEではなぜかいきなり下の名前の呼び捨てで、同い年だからかなと思ってました。 30分ぐらいLINEで話していると、ドライブ行きたいと言われ私は断りました。 もっと仲良くなってからというと、彼氏つくらないでねと言われました。 その後他のmixiの男と話しちゃだめと言われました。 その30分後ぐらいに好きだと言われました。 私がどう思ってるかも聞かれたのですが、気になるかもと答えると、もう深夜だったのでまた明日電話してもいい?と言われました。 そして次の日。 朝からおはようとLINEできました。 そして昼休みの時間帯にもLINEが…。 夜にもLINEがきて電話はお断りしたんですけどLINEはしました。 すると一途アピールをされ、話していて楽しいし、君の性格が好きだと言われました。 そして俺がお前を守ると言われました。 正直に言うと、一度も会ったこともないのにそしてLINEを始めて1日目から好きになることってあるのでしょうか? またもし本気だったとしても、付き合ってもないのにちょっと重いような気もします。

  • 誕生日のお祝いどっちが嬉しい?

    誕生日のお祝いについてですが・・・ 誕生日になって午前0時を過ぎたらすぐにお祝いメールをもらうのと、一日遅れでちょっとしたお祝いをしてもらうのとどっちがうれしいですか?