もう誘わないべきですかね?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってない好きな人と昨日会いました。今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。
  • 彼からは誕生日のお祝いのメッセージがなく、会っても誕生日のことは触れられませんでした。彼の態度も冷たく感じました。
  • 彼の対応からして、もう諦めるしかないでしょう。これ以上誘うとしつこく思われるだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう誘わないべきですかね?

付き合ってない好きな人と昨日会いました。 今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。 元々彼の仕事が早めに終わる日に会う予定でしたが、その日ではなく別日にしてほしいといわれて 今回は彼の仕事終わりに会うことになって、夜遅くからでした。 たまたま変更した日がわたしの誕生日だったのですが、言うと気を遣わせてしまうかなと思って自分からは言わずでした。 わたしは好きだけど彼はどう思ってるかわからなくいけど、夜遅くですぐに解散は悲しいから もう少し一緒にいたいな。 などと言ってみようかなと考えていました。 恐らくLINEで誕生日の表示がされていて、色んな人からお祝いのメッセージもらえましたが、会うまで彼からは何もありませんでした。 SNSにもあげてたので、誕生日ということは気付いていたとは思います。 21時に待ち合わせでしたが、遅れてしまうと連絡がきました。 仕事終わりなので仕方ないなとは思いましたが、15分ほどの遅れでした。 いきたいデザートのお店があるとのことでそこに行ったのですが、彼が 明日の仕事のことで今日帰ってやらないといけないことがあるから、早めに帰らないといけない。 ご飯に行くか、どうする? と聞いてきました。 早めに帰らないといけない。ということから答えは出てるからご飯に行きたいとは言えなくて それわたしが決めるの?と聞きました。 そしたら、 じゃあ今日はデザートだけで、また今度時間があるときにご飯に行こう とのことでした。 結局22時までは話しましたが、 もう22時だからそろそろ。と切り上げられました。 しかもたった1時間でしたが、話しながらもずっとスマホをみたりとかで、せっかく会えたのにと悲しくなりました。 そして誕生日のこともなにも触れられず、そのまま解散になりました。 一応デザート奢ってくれたり、忙しいなか時間作ってくれたりもしたので 時間作ってくれてありがとう。また今度ご飯に行こうね。お仕事がんばってね と送りました。 その返事も、ありがとう。とスタンプだけしかこなくてもうやりとりが終わりました。 今回会うのが四回目ではありましたが、いつも誘うのはわたしからで、月に1回のペースしか会えませんでした。 会える日が決まったらその日までに服を考えたりとか、綺麗な姿で会いたいから全部会える日までに合わせていました。 でも結局今回は1時間だけだし、なんか彼の態度全てが冷たく感じて、もう会えないんだろうなと思いました。 彼の対応からして、わたしはもう諦めるしかないですよね? これ以上誘ったりしてもしつこく思われるだけですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

初めまして、その彼 他に彼女とかいませんか? 色々彼の身の回りを調べたほうがいいですよ、ただ3回は会っているのですが、彼の気持ちは良くわかりませんが、余り貴女との恋愛に乗り気がないのか有るのかも定かではないですね。 仕事を理由にする男性って仮に付き合う事が多くなっても、結婚したとしても会社人間で会社の方が優先みたいな人に感じます。 諦める事もないかもですが、会って一時間でとか明日の仕事があるからとか・・・煮え切らない人ですがそういう男性で有りながら来てくれることもよく判らない人ですね。 今後の事はあなた次第ですが、貴女から誘う事しか無いのであれば時の無駄のように思います。 勿論あなたが今の状況をどう思うかが一番だと思います。 彼に私と合う事をどう感じてきているのか、僅かな時間しか取ってくれないのか一度聞いてみたらと思います。 今後会っても一時間程度で帰るのなら、諦めて新しい人を探したほうが良いと思いますが、これからどうするのかは最終的には貴女が決める事ですが、前に進まない人ならあなたの仰る様に諦めたほうが良いかもですが、誘ってではなく誘って来るまで待っていて相手の反応を見たほうがいいかなあ~と思います。 これも又私個人的な意見なので参考的に取ってください。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

もう、貴女からは誘わない方がよいと、思います、 貴女が、彼を好きな事を、話したのですか、話さないと、何の為に合っているのか、わかりません、 話せば、どっちかの返答も聞けるし終る事もできます、貴女の誕生日も知っていたはずとかわ、貴女自身の考えかたであり、貴女も、今日私の誕生日なんです、て、ハツキリ言わないと、相手は分からないと思います、傷つく事を恐て ハツキリ言えない、性格を直すべきです、言葉にしなければ、終も始まりもわかりません、特に彼は忙しそうだし、余計な事に気が、回らないので、ものをハツキリ、言わないと、伝わらないタイプだと思います、彼に考えて、気づいて的な、考えかたは、彼をより疲れさす原因になるし、ストレスの原因にもなります、だから、口、言葉にだして、コミニケーションすれば、明るい付き合いになるかもしれません、

• mayako4
回答No.5

誕生日なのに、悲しかったですよね。まだ好きですか?私も多分諦められなかったりします。ときが経てば、腹立ってきて嫌だったなぁ〜という思い出に変わりますが。。 次は、相手からの誘いを待ってみるのもありかも。

• TNK51
回答No.4

彼の対応からして、 わたしはもう諦めるしかないですよね? →はい(>_<) こんなの時間の無駄ですよ! あなたが ”諦める” のではなく これからは  ヤツの態度が 悪いので ”相手にしない”  ただ それだけ それだけのことですよ(^_^)v

noname#254897
noname#254897
回答No.3

単純に外見がタイプじゃないとか?🙄

• mekiyan
回答No.1

男は気に入りの女には、どんなに忙しくと、かなりの距離があろうとも、やりくりしてでも頻繁に会うように仕向けていくものです。 そして、本命にと思う女には、下心などの身振りや素振りなどの行為はしないで、女のほうからそれとなく誘ってくる日を待ちます。 食事をする場所も、見栄を張るようなところではなしに、お互いに気楽に食べれて、会話が出来るところと。そうでないと、すぐに金欠になるので、頻繁に会うことも不可能になってします。もちろん、何かの記念日には、かなり派手に出費をするところでと。 月一ペースでしか合っていない。それも超短時間だけ。誘うのはあなたのほうからだけ。何年たっても、何の進展もなしの無駄な時間を費やすだけのつまらん男でございますな。