もう誘わないべきですかね?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってない好きな人と昨日会いました。今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。
  • 彼からは誕生日のお祝いのメッセージがなく、会っても誕生日のことは触れられませんでした。彼の態度も冷たく感じました。
  • 彼の対応からして、もう諦めるしかないでしょう。これ以上誘うとしつこく思われるだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう誘わないべきですかね?

付き合ってない好きな人と昨日会いました。 今まで三回会って、いずれもご飯だけとか短い時間での解散でした。 元々彼の仕事が早めに終わる日に会う予定でしたが、その日ではなく別日にしてほしいといわれて 今回は彼の仕事終わりに会うことになって、夜遅くからでした。 たまたま変更した日がわたしの誕生日だったのですが、言うと気を遣わせてしまうかなと思って自分からは言わずでした。 わたしは好きだけど彼はどう思ってるかわからなくいけど、夜遅くですぐに解散は悲しいから もう少し一緒にいたいな。 などと言ってみようかなと考えていました。 恐らくLINEで誕生日の表示がされていて、色んな人からお祝いのメッセージもらえましたが、会うまで彼からは何もありませんでした。 SNSにもあげてたので、誕生日ということは気付いていたとは思います。 21時に待ち合わせでしたが、遅れてしまうと連絡がきました。 仕事終わりなので仕方ないなとは思いましたが、15分ほどの遅れでした。 いきたいデザートのお店があるとのことでそこに行ったのですが、彼が 明日の仕事のことで今日帰ってやらないといけないことがあるから、早めに帰らないといけない。 ご飯に行くか、どうする? と聞いてきました。 早めに帰らないといけない。ということから答えは出てるからご飯に行きたいとは言えなくて それわたしが決めるの?と聞きました。 そしたら、 じゃあ今日はデザートだけで、また今度時間があるときにご飯に行こう とのことでした。 結局22時までは話しましたが、 もう22時だからそろそろ。と切り上げられました。 しかもたった1時間でしたが、話しながらもずっとスマホをみたりとかで、せっかく会えたのにと悲しくなりました。 そして誕生日のこともなにも触れられず、そのまま解散になりました。 一応デザート奢ってくれたり、忙しいなか時間作ってくれたりもしたので 時間作ってくれてありがとう。また今度ご飯に行こうね。お仕事がんばってね と送りました。 その返事も、ありがとう。とスタンプだけしかこなくてもうやりとりが終わりました。 今回会うのが四回目ではありましたが、いつも誘うのはわたしからで、月に1回のペースしか会えませんでした。 会える日が決まったらその日までに服を考えたりとか、綺麗な姿で会いたいから全部会える日までに合わせていました。 でも結局今回は1時間だけだし、なんか彼の態度全てが冷たく感じて、もう会えないんだろうなと思いました。 彼の対応からして、わたしはもう諦めるしかないですよね? これ以上誘ったりしてもしつこく思われるだけですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.2

初めまして、その彼 他に彼女とかいませんか? 色々彼の身の回りを調べたほうがいいですよ、ただ3回は会っているのですが、彼の気持ちは良くわかりませんが、余り貴女との恋愛に乗り気がないのか有るのかも定かではないですね。 仕事を理由にする男性って仮に付き合う事が多くなっても、結婚したとしても会社人間で会社の方が優先みたいな人に感じます。 諦める事もないかもですが、会って一時間でとか明日の仕事があるからとか・・・煮え切らない人ですがそういう男性で有りながら来てくれることもよく判らない人ですね。 今後の事はあなた次第ですが、貴女から誘う事しか無いのであれば時の無駄のように思います。 勿論あなたが今の状況をどう思うかが一番だと思います。 彼に私と合う事をどう感じてきているのか、僅かな時間しか取ってくれないのか一度聞いてみたらと思います。 今後会っても一時間程度で帰るのなら、諦めて新しい人を探したほうが良いと思いますが、これからどうするのかは最終的には貴女が決める事ですが、前に進まない人ならあなたの仰る様に諦めたほうが良いかもですが、誘ってではなく誘って来るまで待っていて相手の反応を見たほうがいいかなあ~と思います。 これも又私個人的な意見なので参考的に取ってください。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

もう、貴女からは誘わない方がよいと、思います、 貴女が、彼を好きな事を、話したのですか、話さないと、何の為に合っているのか、わかりません、 話せば、どっちかの返答も聞けるし終る事もできます、貴女の誕生日も知っていたはずとかわ、貴女自身の考えかたであり、貴女も、今日私の誕生日なんです、て、ハツキリ言わないと、相手は分からないと思います、傷つく事を恐て ハツキリ言えない、性格を直すべきです、言葉にしなければ、終も始まりもわかりません、特に彼は忙しそうだし、余計な事に気が、回らないので、ものをハツキリ、言わないと、伝わらないタイプだと思います、彼に考えて、気づいて的な、考えかたは、彼をより疲れさす原因になるし、ストレスの原因にもなります、だから、口、言葉にだして、コミニケーションすれば、明るい付き合いになるかもしれません、

  • mayako4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

誕生日なのに、悲しかったですよね。まだ好きですか?私も多分諦められなかったりします。ときが経てば、腹立ってきて嫌だったなぁ〜という思い出に変わりますが。。 次は、相手からの誘いを待ってみるのもありかも。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

彼の対応からして、 わたしはもう諦めるしかないですよね? →はい(>_<) こんなの時間の無駄ですよ! あなたが ”諦める” のではなく これからは  ヤツの態度が 悪いので ”相手にしない”  ただ それだけ それだけのことですよ(^_^)v

noname#254897
noname#254897
回答No.3

単純に外見がタイプじゃないとか?🙄

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3323)
回答No.1

男は気に入りの女には、どんなに忙しくと、かなりの距離があろうとも、やりくりしてでも頻繁に会うように仕向けていくものです。 そして、本命にと思う女には、下心などの身振りや素振りなどの行為はしないで、女のほうからそれとなく誘ってくる日を待ちます。 食事をする場所も、見栄を張るようなところではなしに、お互いに気楽に食べれて、会話が出来るところと。そうでないと、すぐに金欠になるので、頻繁に会うことも不可能になってします。もちろん、何かの記念日には、かなり派手に出費をするところでと。 月一ペースでしか合っていない。それも超短時間だけ。誘うのはあなたのほうからだけ。何年たっても、何の進展もなしの無駄な時間を費やすだけのつまらん男でございますな。

関連するQ&A

  • 夜遅くまで大丈夫な日にずらしてくれる場合の女性心理

    30歳会社員、男です。 今度、パーティーで知り合った、22歳の大学生の女の子と3回目のデートをすることになりました。 今までの経緯は、 1回目のデート。晩御飯のみで、22時ぐらいに解散。 2回目のデート。バイトで遅れるので22時から食事。 サプライズで誕生日祝い。喜んでくれていたと思います。 終電の時間になり、彼女から「終電なので、そろそろ帰ります」と言われ解散。 そして、今回のデートに誘うときに、初めに指定した日は「次の日に予定があるので、夜遅くまではダメなんですが、大丈夫ですか?」と言うので、「ゆっくりお話したいので、○日はどうですか?都合が悪ければ、×日(初めに指定した日)でもいいですよ」と返したところ、「○日でいいです」とのお返事でした。 今までのデートでは、手をつなぐなどのスキンシップは一切とっていません。 ですが、もう3回目ですので、告白&キスはしたいなーと思っています。 雰囲気次第では、セックスもしたいという下心はあります(時期尚早でしょうか?) 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、女性心理として夜遅くまで大丈夫な日を選んでくれる場合、男性からのアプローチを期待してくれていると思っていいのでしょうか。 今思うと、二回目のデートもわざわざ22時から待ち合わせにしてくれたので、彼女は少し期待していたのかな?と思ってしまいました。男の馬鹿な勘違いかもしれませんが。 夜遅くまでOKと伝えてくれる場合の心理を教えていただければと思います。 大事にしたいと思っている子なので、慎重になってます。 (できれば女性の方の意見を伺いたいです)

  • 【深刻、長文】職場の上司が恋人・・会うのがもう嫌

    誕生日で、恋人が映画に行こうといってくれたんですが 私は行きたくないんです 恋人の仕事の都合で夜遅くになるので 終わった頃には12時くらいになるからです。 翌日も仕事だし実家暮らしなので そんな夜遅くまで出かけるのは嫌なんです。 できれば一人で家でごろごろ自分の好きなことしていたいんです。 映画とか全く興味ありませんし あの静かにしていないといけない空間が疲れます。 遠巻きに行きたくないと言って見たのですが どうも本当は行きたいのに遠慮してると思われてるようで 「自分が見たいだけだから」「絶対今日いきたい!」と言われ 仕方がないので連れて行ってもらいました。 これも内心では「自分が見たいだけなら一人で見てほしい 無理やり連れて行かないで欲しい」 「私は行きたくないのに・・なんで付き合わないといけないの」 と思ってしまいました。 小心者ですので、そんな事は言えずしぶしぶと出かけました。 途中で「遅刻するかもしれない、そのときはマッサージしてくれ」 と言われたのもまたムッとしました。 何で私の誕生日なのにそんな事しないといけないの・・と。 無事間に合って映画が始まりました。 恋人がチケット代を払ってくれました。 それは感謝します。 が、映画の内容は全くつまらなくて仕方がなく眠いのをこらえるので 必死で早く時間たって・・・と必死に願いながら過ごしました。 ようやく終わり帰れる!と思ったら 帰りたいと言ってるのに帰らせてくれず 明後日にしようといったら「明後日も会おう」と 結局更に拘束され 今度は無理やりフェ○○オさせられました。 終わったらあっけなく帰らせてくれましたが 「誕生日おめでとう」の一言もなく もちろんプレゼントなどもありません。 別にプレゼントなんていらないから 正直、今日一日は一切関わらないでそっとして欲しかったです。 一体どっちの誕生日なんでしょうか? おまけに、明後日もまた夜遅くまで付き合わされて マッサージさせられセッ○スする約束まで勝手にさせられました。 もう正直出来るだけ会いたくないし マッサージだのセッ○スだのなんて 私にとっては汚いし疲れるし時間の無駄以外の何者でもなく 絶対したくないです。 恋人は自分の事しか考えてないんです。 それなのに恋人の母親には「夜遅くまで誘うなんて○×□△!」 などなど罵倒されまくりました。 これならとっとと別れたい所なのですが 恋人は10歳年上の独身で 実は職場の上司でして 断ろうものなら首にされてしまいそうで 断れずずるずる付き合わされています。 昔は初めて出来た恋人で嬉しかったですし 恥ずかしながら結婚を意識して処女をささげた相手なのですが 今では現実を知りまして 非常に迷惑してます。 できれば一ヶ月に一回くらいしか会いたくありません。 会っても全く楽しくないですし ましてや卑猥な事をしないといけなくて苦痛です。 うまく一ヶ月に一回くらいしか会わないようにするには 明後日の誘いを上手く断る方法は無い物でしょうか?

  • 私が折れるべきですか?

    彼氏の仕事終わりに会う約束をしていました。 夜遅くになることは分かっていて、迎えに来るとのことで、自宅で待っていました。 しかし予定より一時間ほど遅くなり、次の日彼はまた仕事で、しかもまた夜遅くまであるようだったので、 私が眠いのもありましたが、彼のためも思い、 また今度にしよう♪ゆっくり寝てね♪ という感じでメールしました。 すると、別に疲れてない。こんどにするの? という感じで不貞腐れたメール… 彼のためと思ったんだけど…と言うと 会いたいよ。と言ってきて 私も会いたいよ?というと、でももう、 寝たいんでしょ。 とまた不貞腐れた感じに… 会いたいよ。 私もよ? ってなってるのに、でも…みたいな感じで振り返すんです… 結局私が会いたいっていう風に言わないといけないみたいな感じがしてしまって… どう思いますか?

  • 大阪付近の夜景がきれいなトコ

    今度彼女の誕生日があり、何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。その日が休みだったらよかったのですが、仕事があり、夜の10時くらいからでないと会えないのです。遊びに行ったりごはんを食べるには時間が遅いため、閉まってるお店も多いと思うので、夜景がきれいなところに連れて行ってあげたいと思っています。大阪市内から車で1時間くらいで行ける、きれいな夜景が見れるところをご存知の方、場所と行き方を教えて下さい。お願いします。

  • デートの解散時間

    アプリで出会った人と先日2回目の食事デートに出かけました。 1回目はこちらが休みで相手が仕事。お互い次の日は仕事です。 2回目はこちらが仕事で相手も仕事。次の日こちらは仕事で相手は休みです。 双方互いが明日仕事かどうかなどは把握しています。 1回目は21時頃には解散の流れになったのであまり心配していなかったのですが、2回目はこちらが次の日が仕事だと分かっていても解散が23時半等でした。 相手の方は自分は明日休みだから何時まででも行ける!と言っていたのですが、次の日が仕事のこちらからするととても迷惑でした。 その場で言い出せない癖があり直接言え無かったものの、相手が次の日休みの時に毎回これではとても困ります。 帰宅してお風呂に入って、全部が終わったのは1時頃でした。確かに夜遅くまで起きていたりすると言ったことがありますが、遅くに帰って1時になるのと、寝る準備も全て終わって夜更かししてしまうのとではわけが違います。次の日は日中大変でした。 また、3回目の約束があり、その日はお互い休みの日。2回目と同じく相手は次の日休みでこちらは仕事です。 1日ドライブしたいというようなことを言われたのですが、3回目でドライブデートは早くないでしょうか?そして帰りの時間が同じことになりそうでとても困っているのですが、意見を言う時ストレートすぎてキツく聞こえると言われることが多い為どう伝えれば良いものか分かりません。 それともこれはわがままでしょうか? ・ドライブデートは早くないか? ・帰宅時間をもっと早くしたい を伝えるにはどう言えばいいでしょうか?素直に伝えて良いのでしょうか?

  • 平日の夜に9時からのデートはしますか?

    平日の夜に9時からのデートはしますか? たまにしか会えなかったら 特に記念日でもない平日でも 21時から食事だけのデートってしますか? 21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。 でも、休みも合わない為、なかなか会えません。 (休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう) 私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが 彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから 夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。 みなさんならどうしますか? 彼に休日だけ会おうと提案しますか? また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか? 私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか? 彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 寝たくない

    夜遅くになると寝たくなくなるのです。今日も早く寝なければ、明日は仕事きついのが待ってるし、昨日も睡眠不足だし、とか夜10時くらいまでは思っているのに結局こんな時間まで教えてgooとか見て時間をなんとも無意義に使ってる自分がいやでしょうがないのに、どうしても心が満たされなくて、眠れない。睡眠薬を飲んでるのに眠気も来ない。どうしればいいのでしょうね。

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • 飲みのお誘い。

    1回体の関係を持った男性から飲みに行こうと誘われました。 風俗嬢をしていてその仕事終わりにホテルに泊まりました。 (接客中に、今日の仕事おわったら会おうといわれて) 次の日は適当にごはんを食べて解散。 そして昨日お誘いがきました。 お誘いは飲みだけで、お金がないから泊まりとかはできない、つまり遅くまで飲めない と言われました。 私は18で相手は21の公務員さんです。 飲みに行くとはどういった場所でしょうか。 居酒屋さんですかね。 男性目線からしてどこに連れて行ってあげたいとかありますか? 私すぐ酔ってしまいますし、ビールなど飲めないのですが楽しめそうですか?

  • 考えすぎでしょうか?

    アプリで知り合って、体の関係を持ってしまった人がいます。 その人は彼女はいらないけど普通に遊んだりご飯に行ったりできる関係の人が欲しいとのことでした。 わたしも彼女になれないとわかっていながら会いましたが、会ううちにわたしの気持ちが入ってしまいそうになりました。 でも彼はアプリを辞めてはいなさそうで今も活動してそうだし、まだ相手を探しているんだとは思います。 会うのも1年半ぶりくらいで久々で緊張するとか言われてたのですが、本当かな?と思いました。 というのも、会うのは彼が休みの日なのですが、1日空いてると言うよりも 休みだけど昼は職場に行かないといけないから会うのが夜からと言われるか、 昼に会うときは夜は飲み会があるから20時くらいまでと言われます。 最初は信じていましたが、アプリを辞めていないことを知ってから、休みの日でわたしと会ってない時間は他の人と会ってるのかなと思い始めました。 前回も20時に飲みの待ち合わせがあるからと言われて解散したあと、お礼LINEを送ったら 21時半くらいにもう解散したとの連絡がありました。 早すぎだと思って、もしかしたら女の子と会ってタイプじゃなかったから早く解散したのかも?とか思いました。 ちょうど明日も昼から会う約束してましたが、昨日に 昼仕事が入ってしまったから夜ご飯だけならいける、と言われました。 最初は今日の夜から泊まりで、明日遊ぶ話もしてましたが、わたしが女の子の日になるかもと言ったから明日の昼から会おうとなってました。 これももしかしたら、わたしとはできないから他の人と今日の夜から泊まって夕方解散して、夜わたしと会うというパターンかなとも思いました、、 憶測でしかありませんが、わたしの考えすぎでしょうか、、? 今日も夕方から連絡返ってきてないので不安になってしまいます。