• 締切済み

【深刻、長文】職場の上司が恋人・・会うのがもう嫌

誕生日で、恋人が映画に行こうといってくれたんですが 私は行きたくないんです 恋人の仕事の都合で夜遅くになるので 終わった頃には12時くらいになるからです。 翌日も仕事だし実家暮らしなので そんな夜遅くまで出かけるのは嫌なんです。 できれば一人で家でごろごろ自分の好きなことしていたいんです。 映画とか全く興味ありませんし あの静かにしていないといけない空間が疲れます。 遠巻きに行きたくないと言って見たのですが どうも本当は行きたいのに遠慮してると思われてるようで 「自分が見たいだけだから」「絶対今日いきたい!」と言われ 仕方がないので連れて行ってもらいました。 これも内心では「自分が見たいだけなら一人で見てほしい 無理やり連れて行かないで欲しい」 「私は行きたくないのに・・なんで付き合わないといけないの」 と思ってしまいました。 小心者ですので、そんな事は言えずしぶしぶと出かけました。 途中で「遅刻するかもしれない、そのときはマッサージしてくれ」 と言われたのもまたムッとしました。 何で私の誕生日なのにそんな事しないといけないの・・と。 無事間に合って映画が始まりました。 恋人がチケット代を払ってくれました。 それは感謝します。 が、映画の内容は全くつまらなくて仕方がなく眠いのをこらえるので 必死で早く時間たって・・・と必死に願いながら過ごしました。 ようやく終わり帰れる!と思ったら 帰りたいと言ってるのに帰らせてくれず 明後日にしようといったら「明後日も会おう」と 結局更に拘束され 今度は無理やりフェ○○オさせられました。 終わったらあっけなく帰らせてくれましたが 「誕生日おめでとう」の一言もなく もちろんプレゼントなどもありません。 別にプレゼントなんていらないから 正直、今日一日は一切関わらないでそっとして欲しかったです。 一体どっちの誕生日なんでしょうか? おまけに、明後日もまた夜遅くまで付き合わされて マッサージさせられセッ○スする約束まで勝手にさせられました。 もう正直出来るだけ会いたくないし マッサージだのセッ○スだのなんて 私にとっては汚いし疲れるし時間の無駄以外の何者でもなく 絶対したくないです。 恋人は自分の事しか考えてないんです。 それなのに恋人の母親には「夜遅くまで誘うなんて○×□△!」 などなど罵倒されまくりました。 これならとっとと別れたい所なのですが 恋人は10歳年上の独身で 実は職場の上司でして 断ろうものなら首にされてしまいそうで 断れずずるずる付き合わされています。 昔は初めて出来た恋人で嬉しかったですし 恥ずかしながら結婚を意識して処女をささげた相手なのですが 今では現実を知りまして 非常に迷惑してます。 できれば一ヶ月に一回くらいしか会いたくありません。 会っても全く楽しくないですし ましてや卑猥な事をしないといけなくて苦痛です。 うまく一ヶ月に一回くらいしか会わないようにするには 明後日の誘いを上手く断る方法は無い物でしょうか?

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

相手は質問者さんが不愉快に思っていることを全く気付いていないのではないでしょうか その場を我慢してやり過ごすのではなく ちゃんと向き合って話をしてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 恋人に祝ってほしいのはどっち?

    こんばんは! 皆様に質問なんですが、 恋人に自分の誕生日を 祝ってほしいのは どちらですか? 誕生日前日の夜9時くらいから 誕生日になる瞬間の0:00の少しだけ or 誕生日の日のデート(比較的長めに一緒にいれる) よろしくお願いします( ^ω^ )

  • 恋人の誕生日って?!

    恋人の誕生日って?! 先日、こちらのご相談で彼がお誕生日をするすると言ってそのまま流れに流れて5ヶ月経っても放置、という内容を目にしました。 自分個人としてはまったく完全にありえないと感じました。文章を読むかぎりでは、彼女の誕生日を彼氏が送り送りにして…との内容。それに対して回答者様の皆様は「仕方ない」「あなたがわがまま」「彼にも都合が」など、どちらかというと彼を肯定、彼女を否定する内容ばかりでした。 これが誕生日、当日に限って言えば仕事の都合など、わかります。しかし、その後も彼はのらりくらり、誕生日を祝うこともなく、プレゼントもなく、おめでとうもない。 彼女さんはおめでとうだけでも、またプレゼントも何万円ものではなく千円程度でよいから。と。それで誕生日は祝ってくれないの?と。 これにも自分は共感しました。値段やなにかじゃない。形だけでもプレゼントがあり、祝う気持ちがあり。それだけを質問者様は望んでいたんだと思います。 恋人の誕生日って、そんなに薄い行事でしたっけ? いくら仕事でもなんでも、空いた日に食事なりプレゼントなりあるべきだと。 回答者様の否定する意見に悲しくなりました。 恋人の誕生日ってそんなもんですか?

  • 恋人の旅費を持たなくても一緒に旅行へ行くことで

    先月私の誕生日が有りました。 彼から誕生日プレゼントは有りませんでした。 「忙しくて買えなくてごめん」と言われました。 「おめでとう」と言ってくれたので私はそれでもいいのですが 私の誕生日から1週間後に旅行へ行きました。 彼は何度も「誕生日プレゼントは無かったから この旅行が誕生日プレゼントね」と言ってました。 でも旅館の手配も新幹線も手配もすべて私が行ない 観光地の下調べや電車の自国の下調べも私が行ない 旅費も完全に割勘なのですが これで誕生日プレゼントと言えるのでしょうか? 彼としては「自分が同行する事がプレゼント」と思っているのでしょうか? 恋人の旅費を持たなくても一緒に旅行へ行くことで 相手へのプレゼントになると思いますか?

  • 「長文」別れた恋人についてお願いします。

    皆様初めまして、私は19歳の男です。質問させてください。22日に恋人と別れることになってしまいました。 原因は私にあります。 22日に会う約束をしていたのですが、恋人のほうから電話があり、急な用事で会えないと言われ、それに対し私が、酷い怒り方をしてしまいました。 その場はお互いに口論したまま終わりました。 それから時間が過ぎ、恋人のほうから電話があり、「今日は会えなくてごめん明日は絶対会うから、笑顔で会える?」と言ってくれました。 ですが、私は恋人に「さあどうだろうね、絶対なんて信用できない」と言ってしまい、それを聞いた恋人はしばらく黙った後、「そうやってウジウジ気にしてるところが嫌になった。疲れたから別れて」と言われました。私は恥ずかしながら感情的になってしまい、泣きながら反論し、別れたくないことを伝えました。 ですが、恋人は「そんなふうだから別れたいの、もう電話しないで」と、言われました。その日のうちに恋人の家に行きましたが、会いたくないと言われてしまいました。 そのまま私は自分の家に帰り、自分の発言や行動の愚かさ、そして、どうしてもっと早く気づけなかったのだろうと泣き明かしてしまいました。 長々と至らない文章でしたが、今、私が望むのは、 恋人に直接会い、今までのことを謝り、そして今まであなたと居れて本当に幸せだった。もし許されるなら友達としていたい。と、伝えたいのです。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 恋人の誕生日祝いについて。

    私にはとても大切な彼がいるのですが、彼の誕生日を祝うことに関心が持てず、でも何もしないわけにはいかないのでとてもプレッシャーを感じ、何をしたらいいのか悩みすぎてもう面倒だとさえ思ってしまい、どうするべきか悩んでいます。 まず、私は自分の誕生日にも関心がなく、当日誰かと一緒に居れたら嬉しいなぁとは思うのですが、ケーキを用意してほしいだとかプレゼントが欲しいだとか、そういう事を強くは望んでいません。 恥ずかしい話なのですが、経済的な理由で家庭で誕生日を祝われた事が一度もなく、成人した今も他人に対してどういうお祝いをしたらいいのか分からずにいます。 友人の誕生日が近づく度に、また何かしなくてはいけないのか…また悩まなくてはいけないのか…とうんざりしてしまうくらいに、自分の誕生日にも他人の誕生日にも関心が持てません。 だけど、誕生日がとても特別な日なのだという事は理解しています。 友人達は恋人の誕生日にはとても張り切り、ケーキを焼いたりプレゼント選びを楽しんでいたり、自らお祝いする事を楽しんでいます。私にはとても幸せそうに見えます。 大好きで大切な彼の誕生日。きっと何よりも大切だと思うべき日なのに、私は強く特別だと思う事が出来ません。おめでとう、という気持ちよりも、何かしなくてはならない、喜ばせなくてはならない、という義務感が勝ってしまう自分に嫌気がさします。 彼のことは本当に本当に大好きです。彼が望む事はなんでもしたい、私が幸せにしたいと強く思っています。 しかし誕生日となると上記のような気持ちになってしまいます。自分でも自分が分かりません。 私はおかしいのでしょうか?彼への愛が足りないのでしょうか? 同じように「恋人のことは大好きだけど、誕生日に関心を持てない」という方がいらっしゃいましたら、何でも構いませんので考えや意見をお聞かせいただいたいです。 長文となり申し訳ございません、よろしくお願い致します。

  • 恋人との誕生日の過ごし方

    付き合って2年半、同棲して1年半のカップルです。 私は20代半ばで彼は30代半ば。 今までに私の誕生日は2回あり、1回目は彼の友人が経営しているレストランを当日に予約してくれ、夜はディナーでプレゼントはサングラスをもらいました。 2回目は前日か当日に私の好物がメニューにあるレストランを予約してくれ、経済的に余裕がなかったためプレゼントはデジカメの充電パック?をもらいました。 周りの友人たちはプレゼントも高価な物をもらって、女性が喜ぶようなサプライズがあって・・・と羨ましい限りですが、それでも私は嬉しかったんです。 さて、3回目の誕生日が迫っています。 今年はお金にそれなりに余裕があるので 「きっとプレゼントも何かステキな物をプレゼントしてくれるのだろう」 「きっとあの私が行きたいと言っているレストランを予約してくれるのだろう」 と、ウキウキしていました。 が、つい先ほど私の誕生日に何をしているのか遠回しに聞いたところ「今のところ予定はないけど、1週間前にならないとわからない。」とのことでした。 私の誕生日の為に仕事を休む気はないようです。(自分で休むと言えば休める仕事です) なんだか拍子抜けている私に、彼は「数年前の俺の誕生日は誰にも祝ってもらうことなく仕事して終わったわ~」と言ってきました。 だから、私にもそうしなさいというか、そんなことでぶーぶー言うなということなんでしょうか? 私の誕生日は、自分の職場は忙しいのです。土日はなかなか休めません。 それでも職場のみんなが「damnromanceさん誕生日彼とどこか行くんでしょう?休んで大丈夫だから!」と言ってくれて、ありがたくお休みを頂きました。 一人で過ごすことになるんだったら、休みもらわなくても良かったなぁ~・・・なんて思いから「今年の誕生日は一人なのかなぁ~?」と声をもらしてしまいました。 彼の勘に障ったのか、自分の部屋に閉じこもってしまいました。 なんだか悲しくなってきて、涙してしまいました・・・。 恋人の誕生日って、そんなに小さなものなのでしょうか? みなさんは恋人の誕生日、どんな風に過ごしますか? 自慢でもなんでも構いません。

  • 自分にとっての恋愛とは?この表現、理解出来ますか?

    自分は彼女居ない歴年齢童貞の今年33歳です。 同い年の者の中には既に結婚している者も多数居る筈です。 同い年の者の中には恋人との交際やセッ○スに至っては15年~18年以上前の中高生の時に既に経験している者も居るでしょう。 しかし、自分は「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」全て未経験です。 当然ながら同い年の中には自分と同じ条件の方も多数おられるでしょう。 ましてや自分よりも歳上の方でも恋愛やセッ○スを経験した事が無い人も少なからず居る筈です。 ここからが本題です。 自分にとって「恋愛」「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」は非常に無縁で別次元で別世界の出来事なのです。 「プロ野球選手になる」 「オリンピックに出場する」 「人気タレントになる」 「国会議員になる」 自分にとって「恋愛」「恋人との交際」「セッ○ス」「結婚」はこれぐらい別次元の話なのです。 自分のこの表現、皆さんには理解出来ますか? 非常にくだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場での出来事でモヤモヤしています。

    私の職場のAがBに片思いをしていて、Bには彼氏が居るのでBは何度も無理ですと断っていました。 AとBどちらの相談にものっていたのですが Aの自分よがりのBへの行為が目立っていて 迷惑がっている事も知っていました。 AがBに誕生日プレゼントが2つあると 言っていて1つ目は教えてもらったらしいのですが、2つ目は内緒にされてたそうです。 私は2つ目のプレゼントもAから聞いていたので知っていたのですが、Bには伏せていました。 Bは彼氏もいるし誕生日プレゼントは 重たいから受け取りたくないなぁと言っていて 2つ目の誕生日プレゼントの内容をずっと気にしていました。 しばらくして、AがBに完全に振られた事で 誕生日プレゼントは渡すことなく終わったのですが… Aとの会話の中で、私の彼氏の誕生日の話になった時に、「俺のBへの誕生日プレゼントはゴミになったけどなぁ…」等と言ってくるので めんどくさいなと思っていました。 Bと話していた時にまた誕生日プレゼントの話になり、2つ目の誕生日プレゼント何か知ってたら教えてと言われ、プレゼントの内容を言ってしまいました。 私がBに誕生日プレゼントの事を 言ってしまった事がBが他のスタッフに言ってしまった事でAの耳に入り Aから朝一 「過去の事なのに何で言うんだ!」 「お前は今日から俺の敵だ!」 「中立の立場じゃなかったのか!」 「お前がどういう人間かこの職場では広がってるぞ」 等と言われ、Bに言ってしまった事は 謝りました。 確かに私がBに言ってしまった事が 悪いのですが、Aは何人かのスタッフにプレゼントの内容を、死んでも言わないでね!と言って自分で言っていたそうで、秘密にしたいなら 人に言わなければいいのにとも思いました。 40過ぎた男性が今日からお前の敵だとか 職場で言う事も信じられないです。 モヤモヤが止まらないのですが どうやって気持ちを切り替えたら 良いでしょうか?

  • 誕生日を伝えるべきか・・・(長文です)

    20代前半♀です。 近いうちに確実に付き合う予定の男性がいます。 逢っている時はずっと手をつないで歩いていますが、 まだ恋人ではないです。キスもしていません。 来月私のバイトのシフト希望を出す話になったとき、 お互い休みの日を合わせようって話になって 彼が自分の仕事の (普通のサラリーマンとは違い、出勤する曜日は決まっていないので) 来月の予定を教えてくれました。 そして来月私の誕生日があるのですが、 その日、偶然彼もお休みでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、 (近いうちに付き合う相手とはいえ) まだ彼女ではない女性に誕生日を告げられたら プレゼント狙いと感じますか? やっぱりちゃんと彼女になってから 『実は来週、、』と言った方がいいのでしょうか。 私はプレゼントも何もいらないので、 その日は彼と一緒に過ごしたいなと思っています。 (どっちにしろその日は彼と一緒に過ごしたいので、 バイトは休みにする予定です。) ちなみに彼の誕生日が3月はじめだったのですが (彼との共通の友達から聞き偶然知りました) 当時はまだ友達のような感じだったので、 私は誕生日と知っていましたが何もプレゼントしていません。 彼に誘われて映画と食事には行きました。 自分の誕生日を告げるタイミング。。 すぐに伝えた方がいいのか交際が始まってから告げるべきか、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。