• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

誕生日のお祝いどっちが嬉しい?

誕生日のお祝いについてですが・・・ 誕生日になって午前0時を過ぎたらすぐにお祝いメールをもらうのと、一日遅れでちょっとしたお祝いをしてもらうのとどっちがうれしいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

0時ちょうどではなくても(仕事の関係上、遅い時間にメールを嫌う人もいるでしょう) 誕生日の当日にお祝いのメールなりメッセージは絶対もらいたいです。 会えなくても、プレゼントは後日だとしても、お祝いの言葉は絶対、誕生日当日にかぎります。 日にちを変えられたら、後回しにされたって感じで、自分が大事にされてないって思っちゃいます。 私は・・・ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

先の方もおっしゃってる様に深夜のメールは迷惑です。 しかもその時間に誕生した訳でもなく… 誕生日、即刻では無く 誕生日、生まれたその大まかな時間がいいかな… 私は朝なので… 若い方は即刻速攻なんでしょうね、きっと我先に。 あけおめメールのごとく…ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 生まれた時間ですか・・・それも面白いですね♪ 聞いてないので、常識的な時間にメールすることにしました。

  • 回答No.4

一日の始まりは朝ですね。 一日は、朝から始まって深夜で終わります。 午前0時から早朝までは、未明と呼ばれる時間帯で有って一日のうちに入りません。 ですから、そんな非常識な時刻にメールをもらっても、気味が悪いだけです。 そこまで起きていて、狙って送ってくるって何だか変質者のように感じます。 常識のある人なら誕生日に、即ち朝から深夜までの時間帯に送ってくるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 非常識ですか・・・気をつけます。

  • 回答No.3

遅れて誕生日プレゼントを渡すのもサプライズじゃないですか!私の場合は彼氏と付き合いが長くてマンネリ化してるのですが、誕生日のお祝いだけは、ささやかですがしてます、今年の彼氏の誕生日にはタビオの靴下を贈りました。

参考URL:
http://xn--2ckya6byeqbz988dujwa081b.com/blog/tabio.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼氏とかという深い関係ではないので・・・当日の日中にメールすることにします。 でも、主人には遅れて誕生日プレゼントを渡すサプライズをしてみようと思いました。参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

大好きな人からなら、0時ジャストが嬉しいです。以前大好きな彼から0時にメール貰ったのに、その前に男友達からメール入ってがっかりでした。付き合ってる人ならば0時のメールは凄く嬉しいですが、そうでないのなら0時のメールは私ならば欲しくないので、日を改めてお祝いしてくれる方が嬉しいです。相手との関係によって変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それほど深い関係ではないので、迷惑にならないように日中にメールすることにしました。

  • 回答No.1
  • 1buthi
  • ベストアンサー率15% (142/888)

午前0時を過ぎたらすぐにお祝いメールをもらう方です。 ただし、相手によっては重荷に感じたりちょっと怖かったり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それほど深い関係ではないので重荷にならないように当日中にお祝いメールをしようと思います。