• ベストアンサー

一緒にいるには?

好きな人と食事に行くことになりました。付き合ってはいません。何度も会ってます。 資格試験に受かったのと、誕生日月なんでお祝いしてくれることになりました。 待ち合わせで17時を指定されたんですが、たぶん1軒だと早めの解散になると思います。こんなに早いのは初めてです。 盛り上がったら2軒目も行こう?とか言ってもいいですか? ただ会う場所が街中とはいえ彼の家の近くで地理に疎いので、お任せしてしまうかもです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • every2525
回答No.1

こんにちは。 17時って確かに早いですね。 何か用や都合があるのかもしれません。 気分的に落ち着かないなら待ち合わせてから最初のうちに「用がないなら食事の後に飲みに行かない?」と誘ってみては。(飲みというのは例なので内容は随意に…) 言うのは全然OKだと思いますよ。 楽しくて素敵な時間が過ごせるといいですね。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり早いですよね。言えそうなら言ってみます。