• ベストアンサー

一緒にいるには?

好きな人と食事に行くことになりました。付き合ってはいません。何度も会ってます。 資格試験に受かったのと、誕生日月なんでお祝いしてくれることになりました。 待ち合わせで17時を指定されたんですが、たぶん1軒だと早めの解散になると思います。こんなに早いのは初めてです。 盛り上がったら2軒目も行こう?とか言ってもいいですか? ただ会う場所が街中とはいえ彼の家の近くで地理に疎いので、お任せしてしまうかもです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

こんにちは。 17時って確かに早いですね。 何か用や都合があるのかもしれません。 気分的に落ち着かないなら待ち合わせてから最初のうちに「用がないなら食事の後に飲みに行かない?」と誘ってみては。(飲みというのは例なので内容は随意に…) 言うのは全然OKだと思いますよ。 楽しくて素敵な時間が過ごせるといいですね。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり早いですよね。言えそうなら言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日月に、特典がある遊び場等(都内)

    こんにちは。 来月(11月)に子供が、3歳になります。 先日、不二家のレストランで食事をしていたら、誕生日の月の子供は、なにやら、お祝いをしてくれると書いてありました。 実際に、なにかお祝いしているお子さんもいて、楽しそうでした。 子供は男の子ですが、ペコちゃんとかキャラクターものが好きなので、また来月こなければ!と、思いました。 そういえば、しまじろうランドにも誕生日月にお祝いしてくれるというのがありましたが、こちらは決まった日で、平日だったので、断念。 他に、遊園地や、レストラン等で、誕生日月に、お祝いや特典があるところって、ありますでしょうか? (うちは都内で、東京都辺りがいいのですが、キャラクターものでしたら、がんばって遠出もしてみたいですが・・・) ぜひぜひ、教えてください!

  • 気を付けるべきことは何ですか?

    好きな人と2人で食事に行くことになりました。 付き合ってはいません。20代社会人です。 私の誕生日と資格試験の合格を兼ねてお祝いしてもらうことになったんですが (8ヶ月前の彼の誕生日には小さなプレゼントをあげたので…) 何か気を付けることはありますか? ちなみにお店は彼が選んでくれるそうなのでわかりません。 多少お洒落していった方がいいですよね?

  • 名古屋の待ちあわせ場所

    取材で、名古屋の方と名古屋駅近くで待ち合わせすることになりました。 その方とは、初対面で、携帯電話も持っておられないので、どこかに待ち合わせすることになったのですが、名古屋駅周辺でいい待ち合わせの場所はないでしょうか? ちなみに、私は京都在住なもので、名古屋の地理はチンプンカンプンです。 ではではよろしくお願いします。

  • お見合いで会った女慣れしてない男性

    お見合いで男性と会い、お互い嫌なところも特になく、5回会いました。 私の条件は、穏やかな人。それのみ。それで紹介されて会いました。 しかし、5回会った内容にもやもやします。 デートは、相手の地元で現地集合現地解散。送り迎えをしろとまでは言わないまでも、デートと言うより会社の飲み会。 食事に行く→最寄駅で待ち合わせして、食べ終わったら、じゃ!✖️3回 会話内容は食事の事のみ。 その後、お茶して話しませんか? と言うと、え、となり。 僕はあっちに用があるので、ここで! →乗り慣れない沿線で解散 彼がその後どこに行ったかは、教えてくれないので知りません。 遠出する(彼の家からは近い)→電車で私が近くに行く→現地解散 週末の車が混むので、彼はバイクなら行くとのこと。 効率ですね。はい、電車で帰ります。 住んでいる場所が遠いので、必然的にどちらかが移動しないといけないのですが。私が早く行って遅く帰ります。 無事に帰った?家に着いた?なんてLINEの一つもなく、寂しい気持ちになります。 現地集合現地解散のデートしかしないって経験がないので、戸惑います。 それを話しても分からないみたいで、今度は何もしなくなりました。 この方は、諦めた方がいいでしょうか。私は選んでいられる立場でもないので、この位で見切りを付けるのは贅沢でしょうか。

  • 1歳の誕生祝い

    9月で1歳になる男の子のママです 1歳の誕生祝いを主人の実家ですることになりました 義母と義姉、主人と私ですが 義母はまったくあてにならず(半分ぼけている) 義姉はいい年ですが結婚出産の経験のない人 なので あちらにすべてお任せするというわけにはいかず... かといって私もどのようにすればよいのかわかりません 皆様 1歳のお誕生日のお祝いは どういったことをなさって どのようなお食事をなさいましたか? アドバイス お願いします!! 

  • 好きな人

    好きな人とこの間初めて二人で出掛けました。 午前中に待ち合わせをして、映画を観てからショピングモールをぶらぶらしたり、彼の方からプリを撮ろうと言ってくれたのでプリを撮ったりして7時くらいに解散しました。 その日にLINEをしたのですが、また行こうと言ってくれました。 別の日の深夜に彼のストーリーを見たら、まだ起きてる?とLINEが来てそのまま1時間くらい通話をしました。 通話中にTwitterで私の誕生日を知ってくれていたらしく、私の誕生日が近いのでお祝いしたいと言ってくれました。 なんとなく嫌われてはいないだろうなと思っていたのですが、今日彼から出掛けたのを学校の人に見られていて、出掛けていたことについて言われたとLINEが来ました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 明日男性つ2人で会うのですが意見が合いません。

    題名の通りですが困っています。 彼は他県出身でこちらにきて1ヶ月です。もちろん車もなしです。 なので、私は街中で映画でもと思っていました。 しかし、彼は街中は嫌みたいで「私の住んでる最寄の駅待ち合わせがいい」ということです。イコールそこからは私が車を出すということ。たぶん街中は会社の先輩がうろうろしているようなので嫌みたい。 でも私の家の近くに来られても田舎なのでどうしようもありません。彼氏とかなら家に呼んだりしてもいいと思いますが彼と会うのは2回目なので困っています。 なんか観光スポット的な所にも連れて行ってあげたいと思いますが私は運転初心者だし道も全然知らないのでそれもどうかと。。 そのように考えている彼に「OO駅待ち合わせでもいいけどその後どうするの?」ってメールしたのですが返事がありません。たぶん、彼に聞いても地元じゃないから当然答えに困ってしまうのは仕方ないとは思いますがこの場合どうしたらいいと思いますか?なんだか明日行く気が失せてきてしまいました。

  • 何ができる?彼氏の誕生日に一緒にいれません。

    彼氏の誕生日が月曜日にあるのですが、私は仕事の都合で都内に宿泊しなくてはならなく実家に帰れないので一緒に過ごすことができません。付き合って初めて迎える誕生日なのでとても残念です。また彼もわかってはくれていますがすねてしまっています。 前日の土日は私も帰ってこれるのでレストランで食事をして・・・とあれこれ考えていたのですが、今度は彼の方が仕事が残業になるようでこれも無理なようなのです。となると遅くまでやっている場所は限られてしまいますし、疲れている彼を連れまわしすぎるのもかわいそうなので家で過ごすのもいいのかなとも思います。 プレゼントは欲しいものを聞いても答えてくれないのでベルトか財布をこれから探してみようと思っています。 誕生日当日に一緒に過ごせない分もたくさん彼を喜ばせてあげたいと思い、どんなことができるか悩んでいます。 どこか出掛ける所・家でちょっと特別なイベント・プレゼント・・・何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 皆さん回答宜しくお願いします。

    行きつけのバーで知り合って半年にくらい経つ気になる女の子の誕生日をお祝いしたいと思って食事に誘ったんですが、都合が合わずに行けなかったのでまた誘いたいと思います。 前に誘ってから1ヶ月近く経つし(転職と引っ越し等でバタバタしていてやっとおちつきました。)連絡もしていないのですが、誕生日を過ぎていてもお祝いしてくれたら嬉しいですか??

  • 還暦の祝い

    父が還暦を迎えます。毎年父の日と誕生日のプレゼントも悩むのですが、還暦の祝いとなると・・・ますます悩みます。結婚して実家を出ていて、実家が近くなので主人と帰ってみんなで家で食事を・・・と思っています。服飾系は自分で買ってきてしまって有り余っているので、なにか思いもよらないものをと思うのですが・・・皆さんはどんなプレゼント、どんなお祝いをしましたか?参考にさせていただければ。よろしくお願いいたします。