• 締切済み

会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか?

会ったこともないのに人を好きになるのでしょうか? mixiで知り合った男性とLINEで話をしていました。 LINEではなぜかいきなり下の名前の呼び捨てで、同い年だからかなと思ってました。 30分ぐらいLINEで話していると、ドライブ行きたいと言われ私は断りました。 もっと仲良くなってからというと、彼氏つくらないでねと言われました。 その後他のmixiの男と話しちゃだめと言われました。 その30分後ぐらいに好きだと言われました。 私がどう思ってるかも聞かれたのですが、気になるかもと答えると、もう深夜だったのでまた明日電話してもいい?と言われました。 そして次の日。 朝からおはようとLINEできました。 そして昼休みの時間帯にもLINEが…。 夜にもLINEがきて電話はお断りしたんですけどLINEはしました。 すると一途アピールをされ、話していて楽しいし、君の性格が好きだと言われました。 そして俺がお前を守ると言われました。 正直に言うと、一度も会ったこともないのにそしてLINEを始めて1日目から好きになることってあるのでしょうか? またもし本気だったとしても、付き合ってもないのにちょっと重いような気もします。

みんなの回答

回答No.12

捕捉、ありがとうございます。 うーん、そうですか。 だけどね、やはり、何回か会って、 交際してみて、一緒に美味しいものを 食べたり、楽しいもの、綺麗なものを 見て、気分が上々↑ならいいけど、 会っていないうちから束縛されてもな!! 『気持ちだけありがとう。 今は敵がいないから大丈夫だよ( ^∀^) 私、強い子だし!』 で、どうかな~ 怒らせず、撤収という事で。 ドロン。

suisousakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、後悔しています。

回答No.11

わー…(>_<) その人から誰か守ってー って感じですけどね!? 他の人にも同じ事してて、 誰も相手しなくなって次から次、 渡り歩いてるんじゃないかナ~ ごめん、実はオレ、男なんだ。 って送って関わりを絶つのはどうかしら。 ( ・◇・)?

suisousakura
質問者

補足

男なんだって面白いですね。 公平性が大事だと思うので、補足しときます。 実はその人は信じていた元カノに浮気されて以来、心配性になったらしいです。 あと私の返信の仕方も悪かったのだと思います。 彼のことを好きだとは言っていません。 しかし後でやり取りを読み返してみると、私の返信の仕方は好意を持っているかのように見えます。 照れるなぁ、恥ずかしい、すごいなどの褒め言葉、話してると楽しいなどです。 偽りの気持ちではなく、本当にそう思ったから書きました。 多分それが彼の気持ちを舞い上がらせてしまったのだと思うのですが…。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

一度も会ったことないのに「好きだ」「お前を守る」とかありえないですよ。どう考えても危険人物です。フェイドアウトしましょう

suisousakura
質問者

補足

そうですよね。 LINEで話していても甘えてみてと言われたり、俺がお前を楽しませるからと言われたり…。 そしてまた今日もおはようLINE、昼休みLINEで何してるの?とか聞いてきます。 なんというか、話しぶりがまるで私の彼氏に なったかのようです。

回答No.9

会ったことがなくても好きになってしまうことはあるとおもますよ。 ただ、いきなりすぎるし、おいつめるような連絡が怖いとも思うので、今回は距離をいたほうがいいと思います。

回答No.8

なんか地雷っぽい男ですね。今までもそういうことをたくさんしてそうだし、同時進行でそういうアプローチをしている女性もいそうです。一目ぼれってのはたしかにありますが、会ったこともなくラインのみであなたという人間を評価しているのはどうなんでしょう。そんなに薄っぺらい人間のはずないですよね。関わらないほうがいいですね

noname#231796
noname#231796
回答No.7

会ったことはなくても何度もやり取りがあればあるかもしれませんが・・・この場合は気持ち悪いが先にたちますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.6

思い込みの強い男性で、たまにそういう人はいます。おそらく彼の妄想の中ではお互いの恋愛がかなり進んでしまっていたのでしょう。 すっげえブスな女の写真をこれが私ですって送れば、パッタリ連絡してこなくなったりしますよ、そういうやつは。

回答No.5

どう考ええてもキモ過ぎます。 あったこともない人はあっって話す以上に長い時間をかけなければ補えません。 半年はつづけてください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.4

それくらいで、好きになることはあり得ない。 あるのは、よからぬ悪巧み。 魚釣りのように、女を釣るために、計算された会話と思えます。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

ちょっと気持ち悪いって思いました。

関連するQ&A

  • 付き合っていいのかな(∋_∈)

    1ヶ月付き合っている彼氏がいます。 あっちから、グイグイ アピールがありました 同い年の同じ県です。 会うまでは、ラブラブでした。 会ってからも、嫌いなんかちゃう 好きやで(*^o^*) とかは言うんですが 会うまでは、 幸せになろうな(*^o^*)その前なお前を幸せにする とか きゅんきゅんしたやつ いってくれず ハートマークも減り ラインは、前は朝からきたり毎日したのに、朝から来なく 深夜に彼氏からおきてる?ってくる毎日で、 私が送ったら 来ないし、ずっと待ってます… 深夜に来なかったら ずっとこないんじゃないか不安で… でも彼氏に言ったら 気にしすぎるとこ苦手(`・ω・´) って言うし がんばって気にしないようにしてますが 電話しようって言ったのに忘れてた って言うし、バレンタインバイトで会えないし彼氏の誕生日会う約束してたのに、友達と祝うって言うし 昨日はライン来ませんでした(>_<) でも別れたいとはいわないし よくわからないです(>_<)

  • サークルに好きな人がいるんですが…

    大学一年の女です。 サークルで同い年の好き な人がいます。 彼とは直接ではあまり話 したことがなく、LINE ではほとんど彼からです 。 正直、仲がいいとは言え ないです。 しかし、サークルの一 年生は私と彼をくっつけ ようとしています。 合宿で無理矢理二人きり にさせたり… よくいう冷やかしです。 彼はどちらかというと大 人しくて、冷やかされる といやがっているような 態度をとってます。 彼が可哀想に思えてきま した。私がサークルに行 くのやめようと思って、 1日だけ行かなかったら 、彼から、なんでサーク ル来なかったの??とLINE が来ました。正直な理由 を言うわけにもいかず… わたしはどうしたらいい でしょうか?? 私が話しかけたら、LIN Eの時とちがって、素っ 気ないです。 どういう対応をしたら、 いいのか分かりません(( T_T))

  • 好きな人

    好きな人とこの間初めて二人で出掛けました。 午前中に待ち合わせをして、映画を観てからショピングモールをぶらぶらしたり、彼の方からプリを撮ろうと言ってくれたのでプリを撮ったりして7時くらいに解散しました。 その日にLINEをしたのですが、また行こうと言ってくれました。 別の日の深夜に彼のストーリーを見たら、まだ起きてる?とLINEが来てそのまま1時間くらい通話をしました。 通話中にTwitterで私の誕生日を知ってくれていたらしく、私の誕生日が近いのでお祝いしたいと言ってくれました。 なんとなく嫌われてはいないだろうなと思っていたのですが、今日彼から出掛けたのを学校の人に見られていて、出掛けていたことについて言われたとLINEが来ました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 実現させたい口約束

    初めまして。 わたしは同じサークルに気になる先輩がいます。 ですが、学部も違うし学内でも会うことはなく、サークル内でもあまり話したりしません。 しかしこの間、自転車に乗っていたらばったり鉢合わせました。 そのとき、クリスマスの話しになり、わたしが何年もイルミネーションを見に行ってないことを話すと、◯◯のイルミ綺麗だよ~と勧めてくれました。 そして、せんぱいは行かないんですか~と聞くと、行く~?と聞き返してきました。 わたしは、一緒に行く?という意味で聞いたつもりはなかったのですが、話の流れで一緒に行けたら願ったりかなったりだ!と思って、いいんですか~?せんぱいの空いてる日でいいんで行きましょ!と言いました。 せんぱいとLINEしたことはほとんどありません。せんぱいからLINE来るとは思えない一方で、期待して待ってる自分がいます。 自分からLINEするのも考えたんですが、せんぱいが本気でイルミ観に行くつもりなかったとき、わたしの好意がせんぱいに伝わって、これから気まずくなってしまうのが怖いです、、、 せんぱいは一緒に見に行ってくれる気があるでしょうか? LINEを待つとしたら、いつまで待てばいいですか? こちらからLINEする場合催促っぽくならず、好き好きアピールにならない方法はありますか? 教えてください。

  • 気になる人、好きな人、恋人とのライン

    今自分には気になる人がいます 最初はLINEの文章がお互い長かったのですが最近あまり話すことがなくなっていて 向こうのLINEの文章の量が少なくなってきている気がします。 今は毎日続いているのですが 段々とLINEが少なくなりそのうちやがてLINEの会話がなくなるのかなと思うと寂しいです 男が言うと女々しいかもしれませんが… みなさんはどれぐらい好きな人や恋人とLINEしていますか? 長く付き合っていて同棲していないカップルはLINEをしない日もざらにあるんですかね? それこそ会う日を決めるためだけにLINEを使っているカップルとかもいるんですかね? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に面倒くさがられない為にはどうすべきですか

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 その人にはよく悩み相談していたのですが、 最近その人が忙しいのか返事もよく無視されます。 悩みは忙しくても返事をくれるのですが、最近大学の関係で よく話していた事があるのですがそれについてなかなか返信くれなくて。 でも他愛もない話とか雑談は無視せず話してくれてるんです。 それがとてもうれしいのですが、 昨日LINEしていて彼が 「夏休みはバイト以外にも忙しい、色々とね…」 といってきたので、色々とは何なのかと聞いたら 「話すと複雑になって説明がめんどくさい^^;笑」 と言ってそれ以降返信くれなかったんです。 私そのことがすごく気になって、彼にはバイト先で女の子とよく交流があって よくLINEしたり、たまに電話もするらしいのです。 昨日の「忙しい、色々とね…」がその女子関係とかだと思うとすごくもどかしいです。 彼は結構クールな感じで、彼には好きな人がいるんですが、好きな人とは忙しいとLINE無視したりとか、電話もしたいと思わない、積極的にアピールしようと思わない感じらしくて。 そういう系(草食系?)の人なのですが 私としてはとても気になって仕方がなくて、 いつも聞いてしまって、それで面倒くさがられて無視されてしまうのですが。 彼には前述の通り、好きな人がいます。 誰なのかは教えてくれず、まだあきらめがつきません(彼女がいないようなので) 彼には好きな人がいて、外見のタイプを聞きました。 「背が低くて、俺より体重が少ない人がいいかな」と答えてくれました。 私はちょうどその条件をクリアしてるので、希望をもっちゃったりしています。 あと、彼とはよくLINEしたり話す仲です。 そんな彼とこのまま仲良くし続けたいです。 でも、いつかは告白してみたいと思ってます。 あと、私が好きな人の好きな人をあててみる、とLINEで知っている女子の名前をしらみつぶしにいうと 「いっその事誰なのか教えてほしいわ」とか 「もっとまじめに考えてw ひどいわww」とか楽しそうに返事してくれます。 また私が今ある異性に絡まれていて 交際を断っているんですけどなかなか理解してくれない人がいて相談したんです、好きな人に。 そしたらすごく真剣にのってくれて、実際に会話してるわけでもないのに 「あいつクソじゃん」とか「俺嫌いだわ、そいつ」とか、「もう無視しなよ」とか「冗談で言ってるだけ、本気にしない方がいいよ」とかアドバイスもいろいろ言ってくれて そうやってちょっとずつ話聞いてくれる優しい人で。 そんな彼がすごく好きで 以前はほぼ毎日LINEしていました。 電話は彼が嫌なようなのでしていません。 ここで聞きたい事は、 まず、このように彼はクールです 無視ったりとか、やさしいですがクールなとこ多々でし。 そんな彼とやりとりする上で、彼にさらっとスルーされた場合のうまいこなし方はあるでしょうか? 気になってしまい催促の文章を送ってしまう。 たぶん。うざいと思われてる気がします。 そんな彼に面倒くさいと思われない為にはどうしたらよいでしょうか? あと、彼に好きな人がいるうえでどんなアピールをしたらよいと思いますか? 積極的すぎるアピールはよくないのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 彼は私の事が好きじゃないのでしょうか、、、

    高校が元々同じで、大学も同じの同い年の子がすきです。なんだかんだ仲良くなって、彼からご飯と映画に行こうと誘われ行きました。2回目は私が誘ってみようと思い、映画とご飯に誘いました。ちょくちょく電話したり、朝まで電話することもありました。 そんな彼との昨日のLINEなのですが 私「気になったんだけど彼女いないよね?」 彼「いないよ、どうしたの?」 私「いるのに私と遊んでたら怖いなって思って笑」 彼「なんだ僕のこと気になり始めちゃったのかと思った、変態のレベルが違うから血迷わないでね」 私「どういうこと???笑」 彼「僕結構異常だから彼女とか作っちゃ行けない人間だって言いたかった笑」 こんな感じのLINEなのですが、どういうことでしょうか。遊びに行くし、電話もするし、LINEも毎日してるし、それは私が一方的にしてるのではなく、彼発信の場合もあるし。 脈ナシですか??泣 このラインで私が気になってるよ!って言ってた場合どうなってたのでしょうか、、、

  • 好きな人に好きだと信じてもらうには

    「(私)ちゃんがホントに俺のこと好きになってくれたら付き合お」と言われました。 20歳女です。1個下の好きな人から言われました。 毎日電話もLINEもしていて、好きバレもしており、私がほぼ告白だと言っても過言ではないような発言をしています。 電話で「(私)ちゃん付き合って」と言われるのでいいよ、と返しても嫌だと言われます。 電話は向こうから掛けてきて、毎日30分〜長くて2時間くらい話します。 時々仕事の帰りに時間が合えば駅まで送ってくれたり、2人でご飯に行きます。 私はどちらかというと飄々としていると言われることが多いです。彼は今までの言動を見ていると慎重派で天邪鬼なところがあります。 どうしたら彼に私も好きだと信じてもらえるのでしょうか? もっとわかりやすくアピールすべきだと思うのですが、分かりやすいアピール方法があれば教えてください。

  • 好きな人から下の名前で呼び捨てにされました

    高1の女子です 学校はばらばらなのですが、好きな人がいます 好きな人は女子のことを私の知っている限りでは名字で呼び捨てで呼んでいます また、私はその好きな人からいつも恋愛の話を聞いていて、好きな人の好きな人も知っています ある日私のあだ名(私の下の名前+くん)を話したところ、俺はそれは言いにくいから私の下の名前で呼ぶといってくれたのです それから電話でもLINEでも実際会ってもそう呼んでくれます なぜ、好きな人がいるのに私のことを下の名前で呼び捨てにするのかとても気になります 好きな人がいるということは分かっているのですが、私がこのひとと上手く行く可能性はあると思いますか? 読みづらい文章ですみません どうか教えてください

  • 好きな人について

    今気になっている人がいて週一の授業でしか会えないですが仲良くさせてもらっています。本気かどうかわかりませんが会ってる時やLINEで今度飲みに行こうよと誘ってくれたりするんですがこれはこちらからきちんと日にちを決めて誘ってもいいもんでしょうか? あとLINEの返信が5分で来たり1時間だったり半日だったりで遅かったり早かったりするんですがこれは気にしなくてもいいんでしょうか?