• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人は就活生

私の好きな人は大学3年で今就活です。 昨日まで2週間ぐらいLINEが続いてました。 でも今日返ってこなくなりました。 企業説明会、バイトもあるので 忙しいからってゆーのもあります。 でも、めんどくさがられたのかなって思ってしまいます。 LINEが続いている時、1月にご飯行こうよ って言われました。すごい嬉しかったです。 少しでも期待をしてしまいました。 でももう返ってこなくなったので 諦めろってことですか? その人が就活で忙しいのはわかってますが、 この想い叶えたいって思ってます。 あと2週間ぐらいでその人の誕生日なので そのときはLINE送っていいと思いますか?

noname#188591
noname#188591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

面倒臭い人=極端になる人。直ぐに目先で答えを欲しがる人、だよ? 貴方も本当は分かっているんだよ。 別に貴方に対して個人的な意図を持った「返信無し」では無い。 分かってはいるんだけれど、 貴方にとってラインのやり取りは、 片思いの彼との関係を「繋ぐ」。 そういう大事なテーマ性があるんだよ。 繋ぐ=切れたくない(切れたら困る、寂しい)。 だからこそ、 一日のオフでも大ごとになってしまう。 相手の忙しさは分かっている。 それでも、 何とか構って貰えていたここまで。 たまたま2週間切れずに続いていたけれど。 切れてしまう事もあるんだよ。 何故なら、 彼側にはまだ、貴方のような惚れ温度が無い。 そして、 彼は貴方とのラインのテーマを「繋ぐ」に設定していない。 返せる時は返すけれど、返せない時「も」ある。 日々の優先順位は柔軟に考えている。 それが彼の等身大なんだよ。 別に貴方に対して恋愛的なメッセージも送っていない。 途切れたから諦めてくれ。 そんな事彼は一言も言っていないし、思っていない。 それを言うなら、 諦める以前にまだ何も始まって「いない」よ?と。 彼にそう言われてしまうんだよ? 貴方の「中」では既に始まっている。 しかも、 始まっているだけでは無くて、実らせたいという強い願望もある。 その分、 繋がり続ければどんどん気持ちは「増える」し、 思ったようにならないと直に「減る」んだよ。 貴方はどう思う? 極端な相手とは付き合い辛い。繋がり辛い。 一々意識の判定作業を繰り返されてもしんどい。 貴方は、 そう「ならない」ように自分という軸を定めて繋がっていく事。 別に誕生日にラインを送っても良いんだよ。 それどころか、 2、3日中にはまた来るかもしれない。 これからの貴方は、 「途切れない」やり取りにあまり過敏にならない事。 途切れる事もある。 お互いに無理なく楽しく。 それが足元にあれば、 少し間が空いたって許し合えるんだよ。 貴方も、 彼との繋がりに神経を尖らせ「過ぎない」事。 尖ったら先が鋭角になって痛いよ? 相手にとっても、貴方にとっても。 もっと優しい気持ちでやり取りしていくんだよ。 毎日出来れば理想だよ? 思ったように「⇔」出来れば理想だよ? でも、 そうならない事もあるんだよ。 それでも、 相手にも相手の自由がある。今がある。 私はどんな彼でも受け入れたい。 どんな彼の姿に対しても、 私になりに丁寧に、誠実に繋がっていこう。 繋がっている時にも気負わずに、 繋がっていない時にも慌てずに。 自分で自分にそう言い聞かせても良いよね? 貴方は好きにならせて「もらって」いるんだから。 1月のご飯の予定(計画)は、 貴方自身が楽しんでくる事は勿論の事。 彼にとっても息抜きになるように、 忙しい彼にとっても心の風通しの機会になるように。 貴方からもフォローしていくんだよ。 その為にも、 今のうちに貴方というバランスは整えておかないと。 期待と失望の船で浮沈していたら、 彼を支える以前に貴方自身が不安定になってしまうからね? 彼に対して心地良さを届けていけなくなってしまう。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 これからも、 優しい気持ちで彼を思っていけるようにね☆

質問者からのお礼

すごく納得しました。 1日返信が来なかっただけで ネガティブになってしまったり、 ほんと、途切れないやりとりに過敏に なっていたと思います。 私は諦めません! なので今は忙しい好きな人のことをしっかり考えて ちょっとずつアピールもしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>あと2週間ぐらいでその人の誕生日なので >そのときはLINE送っていいと思いますか? OKだと思いますよ。 >昨日まで2週間ぐらいLINEが続いてました。 >でも今日返ってこなくなりました。 これって、要は「今まで毎日続いてたものが1日途絶えたから」不安になった、ですよね。 ・・・ちょっと過敏すぎやしませんか? 好きな人と触れ合っていたい気持ちはわかりますが、「忙しくて疲れたから、返事は明日でいいや」くらいの考えも許容できないのは『恋心』じゃなくて『束縛』とか『執着』ですよ? 就活生ならいい結果が出なくて凹んでる日とかもあります。 情報収集の今の時期でも、想像以上に厳しい現実に凹んだりもします。 そんな時に、LINEを『毎日返事しないといけないもの』と思わせてしまうと、それこそ「重たく」感じてしまいます。 せめて2、3日様子を見る余裕は持ちましょう。 ホントに想いを遂げたいと思うなら、もう少し相手を思いやってあげてもいいと思います。 以上、ご参考まで。

• 回答No.2
  • oignies

どんな風にとぎれたのかわかりませんが、 誕生日には、Line送ってよいとおもうよ。

質問者からのお礼

誕生日、送ってみますね!! ありがとうございます!