• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホ画面にフィルムを何度も貼り直していたら空気が

スマホ画面にフィルムを何度も貼り直していたら空気が入ってどうしても治りません。空気を抜く方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

元携帯屋でフィルムは1000枚以上貼ってます。 基本はセロハンテープを使います。 貼る時も、貼って失敗したものをリカバリーするのにも。 もうはってあるとのことなので、セロテープを端っこを折って つまみを作ります。つまみを作った側を画面中央側に向けて 角に貼ってください。 つまみのない方を上に引っ張ればフィルムを持ちあげれるので、(全部は剥がさない) 別のセロテープで画面に付いた気泡の原因のホコリをペタペタして取ります。 原因が汚れなら布で拭ってください。 後はテープを貼る位置を変えつつ全面のホコリを取ればよいです。 セロテープを剥がすときはつまみを外側に向けて真横に引っ張る感じで 剥がせば、フィルムを炒めたり剥がれること無くはがせます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いた通りにやってみました。 綺麗に貼る事か出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#236632
noname#236632

>何度も貼り直していたら はいったのは空気ではなく埃でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。