• 締切済み

スマホTPU素材保護フィルム画面のギラツキについて

サイドが湾曲した画面のスマホに、 画面全体にフィルムを貼ろうと思うと、 やわらかくて薄いTPUフィルムを勧められ 貼ったところ画面がギラついて見にくく感じました。 これはTPUフィルムを使用している以上必ず発生する事象なのでしょうか? メーカーを変える事で改善する可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

TPUフィルムですがグレア・ノングレア どちらを選んだのでしょう。ノングレアならギラツキはマシになる可能性はあるかも。

gucci7140
質問者

補足

『ラスタバナナ arrows NX9 F-52A フィルム 全面保護 薄型TPU 耐衝撃吸収 高光沢防指紋 アローズ NX9 』という商品です。DOCOMOショップには評判の悪い強化ガラスしか売っていないので、選択肢が少ないですね。検討してみます。ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

それが嫌ならガラスフィルムにするしか手は、有りませんが 高額なのでお勧めしません。普通のフィルムの3倍の価格で 市販されています。 キャリア、メーカー、型番記載が必要です。 製品によりメーカー純正が用意されていない場合は、 サードパーテイ製に成るので?Amazonとか楽天で購入です。

gucci7140
質問者

補足

回答ありがとうございます。『ラスタバナナ arrows NX9 F-52A フィルム 全面保護 薄型TPU 耐衝撃吸収 高光沢防指紋 アローズ NX9』ガラス製は反応が悪いし隙間があり、割れるであまり好きではないですね。左右の曲面は諦めて平面だけのフィルムならTPU以外も使えますね。