• 締切済み

2.5Dガラスにフィルム貼ってますか?

2.5Dガラスは画面端が少し湾曲していて、一般的なフィルムでは画面全体をカバー出来なくなってますよね…? 2.5Dガラスを採用してるスマホをお使いの方は、フィルム貼って使ってますか? 最近はGorillaガラスとか高硬度ガラスも多く使われてるので、いっそフィルム無しでもいいのかな?と思ったりしますが、皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか?

noname#230432
noname#230432

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

貼ってますよ。 Zenfone3MAXですが歪曲した部分を考慮した小さくなった専用シートを貼ってます。 理由は、ツルツルテカテカの鏡面仕上げのガラス面だと映り込みが激しくて、屋外では表示が認識しにくくなることがあるので、写り込み防止の非光沢シートを貼ってます。