• 締切済み

2.5Dガラスにフィルム貼ってますか?

2.5Dガラスは画面端が少し湾曲していて、一般的なフィルムでは画面全体をカバー出来なくなってますよね…? 2.5Dガラスを採用してるスマホをお使いの方は、フィルム貼って使ってますか? 最近はGorillaガラスとか高硬度ガラスも多く使われてるので、いっそフィルム無しでもいいのかな?と思ったりしますが、皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか?

noname#230432
noname#230432

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

貼ってますよ。 Zenfone3MAXですが歪曲した部分を考慮した小さくなった専用シートを貼ってます。 理由は、ツルツルテカテカの鏡面仕上げのガラス面だと映り込みが激しくて、屋外では表示が認識しにくくなることがあるので、写り込み防止の非光沢シートを貼ってます。

関連するQ&A

  • スマホTPU素材保護フィルム画面のギラツキについて

    サイドが湾曲した画面のスマホに、 画面全体にフィルムを貼ろうと思うと、 やわらかくて薄いTPUフィルムを勧められ 貼ったところ画面がギラついて見にくく感じました。 これはTPUフィルムを使用している以上必ず発生する事象なのでしょうか? メーカーを変える事で改善する可能性はあるのでしょうか?

  • 今のiPhoneにガラスフィルムは必要ですか?

    iPhone6Sを使用しています。これまでiPhone4→iPhone5→iPhone6sと使ってきて、アンドロイドの端末も数台使ってきました。 私は基本、スマホにはガラスフィルムを貼って、できればケースに入れるようにしています。 iPhone6sにもAMAZONでランキング一位のガラスフィルムを購入し貼っています。 傷を防いで綺麗に使いたいっていうのと、打算ですが下取りに出すとき少しでも高くなるといいな、とい理由ですね。スマホを落としたことは今のところ1回しかありません。 ですが、特にiPhoneの場合ですがガラスフィルムを貼ると明らかにキー入力などのタッチ感度が悪くなる気がします。私はフリックが苦手でqwertyキーボードを使う派なんですが、誤タッチやタッチ漏れが多発します。だからつい調べ物などはアンドロイド端末でやってiPhoneはもっぱら電話のできる音楽プレイヤー状態になってます(他にアンドロイドのほうが私にとって使いやすい、ってのもありますが) さて、私の質問は「iPhone6sに保護フィルム(ガラスフィルム)は必要か」 です。 上記のようなワードで検索してみると何故かふきつけてふくだけのガラスコートのページがヒットしますがそういう製品は眉唾に感じます。 最近のスマホはゴリラガラス4だったりして、ガラスフィルムをはらなくてもいい、という意見も聞きますが、電車などで画面の割れたiPhoneを使っている人を見かけたりしますと、やっぱガラスフィルムは必要かな?と思ったりします。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • スマホは、画面にフィルム等必要ですか?

    スマホにするにあたり、画面にプラスチックやガラスのフィルムを貼るべきか考え中です。 皆さんは、貼っていますか?

  • 「ゴリラガラス」って本当なの?

    スマホの「ゴリラガラス」採用! ってあるじゃないですか? これ、割れますよね? ガラスが割れることで保険が使われる。 中の回路が壊れるとか、バッテリーがヘタるほど長く使う、なんて確立に比べたら「ガラスを割った」という修理依頼(実際は交換)は圧倒的じゃないですか? みんな分かっているから、ケースは必須だし、メモ帳タイプなんて大きくなりすぎてカバンに入れるでしょう。 もう、ボディの薄さが0.何ミリ薄いとか、塗装が何とかブラックだとか、メーカーの努力は全然意味がないね。 でも、ガラスが割れることで買い替え需要とかさ、何とかケアの保険料で儲かるとかさ、メーカー側だってそちらがありがたいって、実際はそう思ってますね。 割れないガラスを出したら売り上げにならないっていう、相反する利益とかがあってワザと使わないっていう選択肢を選んでいるのではないでしょうか? メガネのレンズってすでにすべてプラスチックでしょう。 なぜ、スマホの画面にそれを使わないんでしょう?相当丈夫でしょう? プラスチックだから小傷がつくかも。だから自分でガラス製でピカピカの画面フィルムを奮発する。 という流れでいいと思いませんか? そもそもよく割れるゴリラガラスに画面フィルムなんて本末転倒の気がするんです。 じゃなきゃ、絶対に割れないサファイアクリスタルの画面。とか、あってもおかしくないですね。

  • 窓ガラスの防犯フィルム、どれがいいですか?

    家屋のガラス窓は、網入りガラスにしても防犯の観点からは効果が薄いと聞きました。 防犯上ガラス破りに合いにくい窓にしたいので、防犯フィルムを貼ろうと思っていますが、調べてみると案外商品が多く、どれを選べばいいのか悩んでいます。 フィルムの厚さや構造などのチェックポイントが有りましたら、是非アドバイスいただければと思います。 また同じく窓辺の防犯として、開放センサーも考えています。今みなさまのお宅でお使いの物の使用感や、おすすめの商品が有りましたら教えてください! (この内容を投稿しようと思っていた矢先に、実家の隣家で空き巣、実家で硝子が割られる被害がありました。怖いです。)

  • スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。

    スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。 タブレットの液晶保護フィルムの購入を検討していて、万が一の際にも画面がなるべく割れないことを重視しているのですが、 (1)衝撃吸収タイプのPET素材の保護フィルムまたは (2)ガラスフィルム だとどちらのほうが画面保護性が高いでしょうか? 一般的なPET素材のフィルムとガラスフィルムだとガラスフィルムのほうが衝撃に強いと聞くのですが衝撃吸収タイプのPETフィルム場合だとどちらでしょうか? よろしくお願いします。 iphone ipad

  • iPhoneのガラスが見づらい

    昨日携帯のガラスフィルムを買ったのですが、いざつけてみると画面の上に水滴を置くとつぶつぶ?みたいなのが見えると思うのですがそれがずっと全体的に見えていて頭が痛くなるほどです。使っているのはFLEX3D ゴリラガラスのブルーライト35%カットの指すべりさらさら反射防止のやつです。このつぶつぶは見えて当たり前のものなのでしょうか?教えて頂きたいです。さらさらは求めていないので、クリアに見える高くない普通の電気屋で売っているもので貼りやすいのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • Xperia5ⅲフィルム

    Xperia5ⅲの画面保護フィルムを探しています。傷に強いガラスフィルムがいいのですが、今使っている保護フィルムは接着部分がフィルムの周りだけで、ホコリが入ってしまいます。なので、画面全体に吸着されるものを探しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ★スマホに液晶保護フィルム貼りますか?

    スマホはディスプレイがむき出しなので、 購入したらすぐ保護フィルムを貼ってたんですが、 どうやら強化ガラスなので、 ちょっとやちょっとでは傷なんてつかないらしいですね? 先日フィルム貼り替えようと剥がしたあと、 ガラス直で使用してみたら結構使い心地が良かったです♪ そしてそのまま今もまだ裸状態です… (フィルムはレイ・アウトのケースに2枚付属してたものです) 皆さんは保護フィルムどうしてますか? スマホの保護フィルムについて教えて下さい(´・ω・`)

  • エレサポ9506のスマホケースでフィルムが剥がれる

    エレサポ9506の全面保護ガラスフィルム付属のスマホケースを買ったところスマホケースの画面側のところが出っ張っておりフィルムが外れてしまって傷がついてしまい、フィルムに気泡が入ってしまいました。そのまま店の人に聞いたところケースのところが出っ張っておりフィルムに引っかかり空気が入ったって言ってました。これって設計ミスなのではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。