• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歳をとってもうやりたいことが)

歳をとってもうやりたいことが何もやれなくなくなりました。

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.2

無理して生きる事は無い。 年寄りは余っています。

関連するQ&A

  • 同じような嫌なことが繰り返し何十年にも渡り邪魔

    され続けていて前へ進めません 後退ばかりしています すごく困難なことです 探偵や弁護士に何千マン以上はらっても 解決できるかどうかもわからない 途方もない悩み すごい困難がいつも待ち伏せしていて 必ず新しくスタートをきると嫌な壁が押し寄せます これって どうしたらいいんですかね どうやって乗り越えればというより 切り崩せばいいんですか よくいいことが起きる前兆 あなたが変わらなければ行けない前触れとか ききますが本当でしょうか 変わりたくても 想像を絶する苦しみを受けたら のたうち回り寝ているしかできません 苦しみを味わったことない人はわからないと思いますが めちゃめちゃ苦しいですよ どう変われっていうんですかね 変わろうと努力しようとしても 次から次へと嫌なことがどんどん 起きたらどうしたらいいんですか よく辛いときに立ち上がるのが その人の本当の底力だとかいいますが そんなの実際無茶じゃないですか 私は完全独り身ですし 悩みを解決できるところもわかりません 無料のところに限ります 私に何十年もなにが起きているんですかね ちなみにこちらからは悪いことはなにも していません でもね 平気で嘘やデマで人生だめにさせられる 世の中じゃないですか 他人に回答お願いしていますが 他人は悪魔ですよね 本当 私はどうしたら正しい道にいけますか 好きな道にいきたくても それで生計はたてられないですし もうどうしたらいいかわかりません もう何やっても日本全国どこいってもだめです お金も全くありません 他人にここまで人生をだめにされ 振り回される人生を送るとは夢にも 思いませんでした もっと華やかで楽しい人生を送れると夢見てました でも所詮夢なんですね 他人に人生だめにされて 年も随分とってしまいました もう若くありません すごく辛い苦しい人生で終わってしまうのでしょうか それだけは嫌です もう何もかもだめになりました どうしたら人生の軸を正しい場所にもどし 明るい人生にむかって歩いていけるのでしょうか 身が引きちぎれそうなほど人間が憎いです

  • あと1年しか生きられないとしたら何をしますか?

    私たちはいつか確実に死にます。しかし、いつまでも生きている気がして生活しています。しかし、本当は終わりはいつやってくるか誰にも分かりません。 ところで期限が迫ると急に目的が明確になることがあります。 もし人生が残り1年しかないとしたら何をしますか? 今までと同じように働きますか? 旅行をするとか? よろしければ教えてください。

  • この歳まで何も構築していない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通り、なんですがこの歳まで人生において何も構築してきていません。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 男友達はおろか、彼女すらいません。 なんで、俺の人生はこうなのか?何で、俺の人生はこうなってしまうのか? 本当にわかりません。まったく、頑張ってこなかったわけではありません。 ただ、気づいたら、このポジションにいてしまった。 もう、俺はこの先いったいどうしたら、いいのか分かりません。 ただ、不幸中の幸いということで、俺には家族がいません。 また、実家がそこそこ裕福なので衣食住にはまったく、困っておりません。 ただ、子の人生!この人生!をなんとかしたい! どうしたいかっていうと、毎日、明るく楽しい生活!ですね。それが僕の望んでいるものです。 学生時代もずっと自分にはあわない環境でずっと、暗い生活をしてきました。 そして、それが俺の人生そのものなんだなーと気づいてしまったんです。 ああ、俺ってなんて、悲しい人生なんだろう(>_<) 親切な回答者さん、どうにか俺の人生が浮上するようになにか、ご助言をお願い致します。m(__)m

  • この歳で…

    33歳♀です。 いい歳して恥ずかしい相談なのですがよろしくお願い致します。 私は、今まで恋愛経験などほとんどないに等しく、女性としてのイロイロを諦めていました。 歳も歳ですし…。 でも、最近、好きな人ができ、 少しでも、自分の見た目を改善したいという思いが出てきました。 やはり、年齢や体型が気になり、お洒落する勇気がありませんし、していいのか、と躊躇いもあります。 今までが、本当に無頓着というか、自分自身に興味が持てなかったので、ひどい状態です。 でも、お洒落といっても、私の年齢に相応しい(金額)お洒落は…恥ずかしいですができません。 やはり、こんな状態ではダメでしょうか? あと、髪型や髪の色(今は黒髪のセミロングです)も明るく変えてみたいと思うのですが、この歳で茶色くするのなんてみっともないでしょうか? 私は、太っているし丸顔なのでパーマもあててみたいのですが、迷っています。 太っているので、余計ボリュームがごつくなりそうなのですが、パーマは痩せてからの方がいいでしょうか? 現在、ダイエットも始めていますが、やっと4キロ落ちた程度です。 オバサンのくせに気持ち悪いと思われるかもしれませんが、 本当にこういうことには無縁の人生でしたので相談に乗っていただけると有難いです。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • いつしかこんな歳に・・・

    川の流れに身を任せて生きてきました。そして気付けば不惑の歳にもうすぐなります。 最近になってようやく「このままじゃマズイな」と強い危機感を抱き始めました。遅いですが… 仕事は物流の仕事をしていますが、はっきり言って、これといったスキルも身に付きませんし、このままでいいのかなぁと思っています。 会社の経営状態も良くありません。 仕事ももっと資格を取るなどして、スキルアップし、より高度な専門的な仕事がしたいと思いますが、自分がどういった方向の仕事がしたいのかといった具体的なこともよくわかりません。 また特に趣味もなく、このままつまらない人間として老いぼれて行くのかと思うと、俺の人生何なんだと思ってしまいます。 死にたいとは思いませんが、少し人生に悲観しています。 この年齢からでも可能性はありますかね? 充実感に満ちた人生にしたいです。

  • この歳で振られたら私はどうなるの?

    彼とは付き合って今年で8年になります。 とても繊細な人で、尽くしてくれて愛してくれました。事情があり、 結婚はできませんでしたが、最近結婚できる状態になったところで、 私の過去のことが分かり、彼が結婚を考えられない状態になりました。 辛いですが、ある意味自業自得です。 でも、自分のこれからの人生が不安です。この歳(35歳)で一人になったら、どうすればいいのでしょうか。 男にとっては、会社である程度地位もあって、伴侶がいなくても自宅で暮らしていけばそれなりにやっていけると思うのです。 でも、私は彼と結婚できることをこの8年考えて生きてきました。男にとって恋愛は通過点でも、女にとって恋愛は一生をかけてるんです。自分の人生、子供を産む事、彼は私のすべてでした。 何の質問かわからなくなってしまいましたが、なんでもアドバイスいただけると有り難いです。厳しいご意見でも結構ですので、お願いします。

  • 付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました

    付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました 別れた、というか、もういろいろ上手くいかなくなり駄目でした 別れるんだろうなと感じはじめたのはもっと前でした 友人達から別れた方が良い、他にいい人はたくさんいる、と言われてしまうような人でしたが、私はそれでも好きで自分には彼しかいない、なんて盲目状態でした 良いところばかり見て 大事にされなくても大事にされていると思い込み 嘘つかれても彼の言葉を信じて・・・ 間違っていたんだな と目が覚めた状態です 彼はまだ、お前は俺が好きなんだろ、って感じなのだと思います 私が自分から離れていくなんて夢にも思っていないと思います そういう姿をみるたび、こんな人どこが何が良かったのか、とも思います 私は嫌いではないけど、以前のように好きではないです 別れてからもしばらくズルズルしていましたがいまは連絡が来れば会うけど、自分から連絡してまでは会いたくない 会うと居心地は良いけど、それは寂しいからで、懐かしいだけで、以前のような気持ちにはなれません ほとんど連絡も来ることがなくなり 自分の気持ちも二人の関係も もう昔には戻れないのだな、と強く感じます 彼からの連絡も減り、いまはほとんど会いません 頭ではわかっていても、気持ちとしてはやっぱり辛く 彼の存在が支えだったので、いつも何かが足りません 毎日が淡々と過ぎていきます ヨリを戻したいとは思いません 時間を巻き戻せたら・・・とは思います 幸せだった時(だと錯覚していた時)に戻りたいです 今まで経験した失恋とは何か違います アホなのかもしれませんが、人生が終わってしまったように感じています 失恋は時間が解決してくれる・・・と良く言いますが、本当に?と思ってしまいます 本当でしょうか?

  • ☆Happy 2009年☆

    いつもお世話になっております。26才のOLです。 毎年1年の終わりに「今年も何も変化のない1年を送ってしまった。来年こそは頑張るぞ!!」と反省し5年ぐらいたってしまいました。。。 2009年こそは色々な事に挑戦し自分の人生を変えるぞぉぉ!!! と意気込んでます!!!!! そこで質問&皆様からの意見をいただきたいのですが☆ ○人生を変えたいと思ったことはありますか? ○人生を変えたいと思いどんな行動をしましたか? ○人生を変えたいと思ったきっかけはなんですか? 年齢、性別を教えていただけると嬉しいです☆☆ よろしくお願いします♪

  • もしあと2年の命だとしたら

    どんな風に生きたいですか。 人生のターニングポイントってやつで、いくつかの選択をして 今日に至っていますが、どうして、生まれてくる「最初」そして、 「最後」っていうのだけは、自分で決められないのか…。 もし、仮に本当に2年だとしたら、もう「努力」なんてする必要ないと思っています。 ちょっと投げやりですかね? だけど、そう考えるとすごく気が楽になります。 ちょっと情けないですが、これが今の私の本音です。 みなさんは、いかがですか。

  • 付き合って10年になる彼女がいます。

    私は28歳男性です。付き合い始めてまもなく10年になる3歳年下の彼女がいます。毎日メールもしくは電話で必ず連絡はお互いして、毎週末はほとんど一緒にすごしておりました。先日彼女のほうから「結婚願望がなくなった。自分で自分の気持ちが分からない。今後どうしていいかも分からない。」と言われ、とても衝撃を受けてます。昨年、彼女の両親に結婚の意思を伝え、今年中に籍を入れるつもりでした。 彼女をこの様な状態にさせてしまった原因は、「今の仕事を続けられるかどうか?こんな状態で彼女と結婚していいのだろうか?迷惑かけないだろうか?でもすぐにでも一緒になりたい。」と、自分の中で悩んでいるときに、彼女に対して不安定な弱い自分を見せてしまったことです。私にとって人生のパートナーとして彼女は絶対必要です。彼女がいない人生を考えると胸が苦しくなります。今はこの仕事を頑張っていく決心がついているので、彼女に対し、幸せにすると今の私の正直な思いは伝えました。でも彼女は「こんな気持ちで一緒にいていいのかな。あなたの事は嫌いじゃないし、私の事を一番に考えてくれるから一緒にいたら幸せになれると思う。だけど前みたいに結婚したい!とは思わない。」と言われてしまいました。「二人の愛を確かめたいから二人で映画を見にに行きたい。」と言われ、ますます困惑しております。 今後どうやって彼女と接していけばいいのか分かりません。私は彼女と結婚したいです。しかし、こうなってしまうと別れるしかないのでしょうか?しばらく会わず距離を置いて冷却期間をもうけても、交際期間が10年なのでお互いの為にもならないのかと思いもします。 長くなってしまい読みずらい文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。