• 締切済み

同じような嫌なことが繰り返し何十年にも渡り邪魔

され続けていて前へ進めません 後退ばかりしています すごく困難なことです 探偵や弁護士に何千マン以上はらっても 解決できるかどうかもわからない 途方もない悩み すごい困難がいつも待ち伏せしていて 必ず新しくスタートをきると嫌な壁が押し寄せます これって どうしたらいいんですかね どうやって乗り越えればというより 切り崩せばいいんですか よくいいことが起きる前兆 あなたが変わらなければ行けない前触れとか ききますが本当でしょうか 変わりたくても 想像を絶する苦しみを受けたら のたうち回り寝ているしかできません 苦しみを味わったことない人はわからないと思いますが めちゃめちゃ苦しいですよ どう変われっていうんですかね 変わろうと努力しようとしても 次から次へと嫌なことがどんどん 起きたらどうしたらいいんですか よく辛いときに立ち上がるのが その人の本当の底力だとかいいますが そんなの実際無茶じゃないですか 私は完全独り身ですし 悩みを解決できるところもわかりません 無料のところに限ります 私に何十年もなにが起きているんですかね ちなみにこちらからは悪いことはなにも していません でもね 平気で嘘やデマで人生だめにさせられる 世の中じゃないですか 他人に回答お願いしていますが 他人は悪魔ですよね 本当 私はどうしたら正しい道にいけますか 好きな道にいきたくても それで生計はたてられないですし もうどうしたらいいかわかりません もう何やっても日本全国どこいってもだめです お金も全くありません 他人にここまで人生をだめにされ 振り回される人生を送るとは夢にも 思いませんでした もっと華やかで楽しい人生を送れると夢見てました でも所詮夢なんですね 他人に人生だめにされて 年も随分とってしまいました もう若くありません すごく辛い苦しい人生で終わってしまうのでしょうか それだけは嫌です もう何もかもだめになりました どうしたら人生の軸を正しい場所にもどし 明るい人生にむかって歩いていけるのでしょうか 身が引きちぎれそうなほど人間が憎いです

みんなの回答

回答No.5

自身の考え方を根本から変えないと何も変わらないと思います この質問だって、何が嫌なのか?何が原因で問題なのか?全く分からないので抽象的な回答しかできません にもかかわらず「何か知っているんですか?」というのは????です いま知りうる情報だけをみると、受け止め方に問題があるという様に感じます 一つ一つの問題を客観的にとらえて冷静に対処するしかないと思います

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

>それは具体的にどんなことですか 顏の洗い方でもご飯の食べ方でもよいのではと思います。 .

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

悩まない、気づく。憎まない、許す。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。今ここに集中する。執着しない、軽快に。精進する、後悔しない。嫌にならない。欲ばらない、与える。害さない、助ける。嘘つかない。無駄話しない。決めつけない。柔軟に。悪友から離れる。善友に親しむ。さとる。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

>なにか私のこと知っているんですか もちろん何も知りませんが、私の経験からできることを丁寧にやってみたらすべてが好転してきたので、あのように書きました。

surimumorimu
質問者

補足

それは具体的にどんなことですか

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

出来ることをきちんとやってこなかったのではと思います。できることをしっかりやってみると全てが変わります。

surimumorimu
質問者

補足

なにか私のこと知っているんですか

関連するQ&A

  • 友人・家族に相談しますか?

    こんにちは。大学生男です。 大学生になり、少しづつ周りが見えてきて昔より悩みが大きくなってきました。というか、高校までの悩みなんて受験のことくらいだったので、周りに仲間もいましたし楽でした。 今の大きな悩みを解決する手段として、親しい友人や家族に相談するというのがあると思いますが、それがなかなかできません。「そんなつまらない生活・人生を送っているのか」と思われたくないのです。家族との信頼関係は?ですが、友人とは良い関係を築けてきたはずです。 それにこれからの人生、他人に頼らないと生きていけない時もあると思うのです。 皆さんは、本当に深刻な悩みを他人に話しますか?また、話す必要はあると思いますか?教えてください。

  • 本当の悩み

    根底にある本当の悩みは人に相談するのは難しいではないですか? その悩みから解放されなければ、新しい人生を歩むことは困難です・・

  • 人それぞれの不安や悩み

    人はどうしたら生きる自身が得られるのか。 意外に多くの若者がこういうことで悩んでいるようです。そういう悩みをいったん抱えてしまうと、他人がみんな偉く見えたり幸福に見えたりしてくる。そしてそのことがまた、悩みを深めてしまいます。 ああ、どうしてあの人のように自信をもって生きていけるのだろう。どうして自分の人生に疑いをもたず、人とうまく交わり楽しそうにやっていけるだろう…。 こんなふうに考えはじめると、本当にきりがなくなります。自分だけが不幸でだめな人間のようにますます思えてきてしまいます。そして、こんな考え方をすることがくだらないと頭で十分にわかっていながら、どうすることもできない泥沼にはまっていく。 もちろん人は同じ生物ではありませんから、他人と自分との違いにもとづくこうした悩みには、それなりの根拠があることも確かです。 しかし、人間がもっている、この絶対的な自己中心性の構造の為に、人は、つき合いのうまさや幸福の度合いについて、自分と他人とを公平に比べることができないでいるのです。僕と似たような悩みを抱えている人とは数多くいると思いますが、人それぞれでしょう。 若い時はみんな悩むものだ、ということがよく言われます。それは本当ですが、ただ悩むだけでは愚かでしょう。人生上の問題には、個々それぞれに応じた悩みがあるかもしれませんね。

  • 「同じ悩みの人がいると嬉しい」とは?

     ここや、他の悩み事相談サイトでは、ときどき、次のような言葉が見られます。 >おなじような方がいた~というだけでチョット癒されました。ありがとうございます。 >一緒の人がいてほんとすくわれます。ありがとう  この心理がよくわからないのです。なぜならば、同じ悩みを抱えている人を見つけただけでは、その悩みを解決する手がかりにはなりません。逆に、同じ悩みの人が多ければ多いほど、その悩みが解決困難だということにはならないでしょうか。  解決という視点から離れてみても、自分の他に悩む人が、世の中に一人でも少なければ、それに越したことはないと思います。  だから、同じ悩みの人を見つけて何故嬉しいのかがわからないのです。どなたかそのメカニズムを教えてください。

  • 人生終了10年引きこもり

     IDを変えさせて質問させてください。 人生が終わった25中卒の引きこもりです。 病気により、外に出られなくなりました。 実質、10年間、一番大切な時期を棒に振ったまぬけです。 本当に、他人なら、笑い転げているレベルです。 悩みというのは、今後です。 ただでさ、終わっている状態なんですが、夢を見てしまいます。 普通に、大学までいき、上場企業に勤めている自分。 現実とのギャップに、苦しみ、とおりまでもしてやろうかと思っているしだいです。 秋葉原の加藤の気持ちがよくわかります。 自分でも、こうなるとは思っていなかったので。 相談というのは、どうしたら、元通りにできるのかという相談です。 こういう状況になる人は、ほんの一握りなんですね。 で、最後は、殺されるか、自殺か。 どうすればいいでしょうか? まさか、自分でもこうなるとは思っていなかったので、踏ん切りがつきません。 死ぬ覚悟もできません。 どうしたらよいでしょうか?

  • なかなか解決しない悩み 困ってます

    21歳 男です ヘアケア?+人生相談なのでどっちにすればいいか 分からなかったので人生相談のほうにしときました 僕にはなかなか解決しない悩みがあって 正直どうすればいいか混乱してます その悩みは 1 フケがでる+頭痛 2 視線恐怖症(軽度) 1の フケがでる+頭痛 は どうしてもフケがでて困ってます 僕がやっていることは 朝 寝癖をなおすためにシャワーで全部濡らす→ドライヤーだけ 夜 濡らして→シャンプーする→すすぎ→自然乾燥 あとTSUBAKIのシャンプー意外を使うとなぜか頭痛がします ↑これがなぜだかよくわかりません ほんとうに困ってます 市販のやつはほとんど試したんですが なぜか頭痛がします しかもTSUBAKIのシャンプーを使うと頭皮にできものができたりかゆかったりで ほんとやです すすぎきれてないのかと思い2、3分すすぎやってみたんですが 2、3分も流すと頭皮がめちゃくちゃ乾燥します シャンプーしないでお湯だけですますというのもやったんですが これが1番頭痛がして この前倒れそうなくらい痛みました なにやっても解決しないのでほんとに困ってます 2 視線恐怖症(軽度)は 中学3年生からの悩みで何をしても解決しないので あきらめの境地にはいってます そこまで重度じゃないのでいいんですが これも解決しないのでおれどうしたらいんだろうと混乱してます 最近 道は開ける というカーネギーの悩み解決本を買ったんですが 解決しないです もうわけがわからなくなってます なにかアドバイス 経験談 etc よろしくお願いします

  • 毎朝、待ち伏せされています

    私は今高校2年生です。 毎朝通学のために駅へ向かうのですが、1年ほど前から小汚いおじさんに待ち伏せされています。 私が通り過ぎると駅までついてきて、たまに一緒の電車に乗ってきます。(次の駅で降りて、手を振ってくる) 盗撮されたこともありました。 そのとき始めて やめてくださいと声をあげたのですが すぐにどこかへ行ってしまい、次の日また待ち伏せされて効果は全くありませんでした。 それが嫌で、ここ1か月くらいその道を通らないように 2駅歩いています。 朝30分くらい歩いているのですが、やはり毎日となると体力的にも精神的にも辛いです。 どうしたらいいのでしょう。 両親とも相談しましたが、なかなか解決策は見つけられません。 それに、なるべく迷惑かけたくないんです><

  • 何年目?もう駄目です

    私は他人の咳ばらいが怖いため他人がいるところへは行きたくありません ショッピングや食事に行っても楽しくありません。怖さだけが残ります。 けど、私は心の底から恋がしたいと思っています。彼女とデートしたい と思っています。精神的な悩みが解決しないため意中の人に告白せずにいます このまま、時が過ぎ老けていきはげたり太ったりして一生女性と付き合う 機会がないまま年をとるなんて何のためにいきているのかわかりません。 モテルためにかっこつけたり勉強していい大学、いい会社に入社したのに いままでの苦労がなんだったのかと思います。 この精神的悩みによって私はすべてを失いました。一流企業の肩書 時間、恋愛、お金、体型、自由、喜び、友人、思い出せませんが かなりのものを失いました。 早く咳ばらいに怖さを感じなくなり恋がしたいです。 そして、結婚して家族を作りたいです。 病院いっても薬しかくれない。薬飲んでも何も変化がない。 もうだめです。助けてください

  • 私は、現在20歳で高卒から少し大手の会社に就職しています。今年で3年目

    私は、現在20歳で高卒から少し大手の会社に就職しています。今年で3年目になります。 一つ悩みがありまして、みなさんに相談したいことがあります。 私には、俳優という夢があります。 もちろんそれなりの覚悟はできているつもりです。 しかし、準備ができていません。 俳優についての勉強。 情報収集。 今後の人生設計など。 ここまでやりたいと思ったのは初めてで、最後まで挑戦したいと思いました。 親には話していますが、反対されています。 活動としては、仕事の休みに合わせてオーディションを受けているのが今の状況です。 1次や2次が受かっても仕事の都合で行けなく、断念した時もありました。 でも、ほとんどが大金を払わなければなりませんでしたが。 今の仕事も長く続けられるかも不安ですが、続けている以上、将来は安定します。 普通ならこの道でも問題ないですが… やはり、やりたいことを考えるとその気持ちでいっぱいになり 仕事に集中できない時もあります。 周りに相談したら まず、人生設計と情報を集めろと言われました。 あと、今の会社で人間関係と社会の勉強をしてからでも…とも言われましたが。 今見て下さってる方でアドバイスをくれる方や同じ夢を追っている方、同じ状況の方がいましたら 意見を聞かせてください。 私としては、夢の道を選んで下積みしながらでもやっていきたいと考えています。 また、もしその道を歩んだとしたら3年やってみて、それでも食っていけなかったら諦めるというのが私の考えです。 よろしくお願い致します。

  • 「あのときああしてさえいれば今頃は・・・」、の「ああ」の道を選んでいたら本当に幸せだったのでしょうか?

    ここで多くのやさしい回答者さまたちにいろいろ悩みを聞いていただきまして、ほんとに感謝してます。ありがとうございます。 私は自分が何に一番悩んでいるのかを突き詰めていくと、結局は「あのときああしてさえいれば、今頃はいい人生を歩んでいたにちがいない」と思っているからです。つまり、本来の人生から踏み外した、予定外の人生を歩んでいる気がしてたからです。「本当だったらああだったのになあ~」「今頃は・・・」ってあのとき「ああ」の道を選んでいたらどうなっていたかをシュミレーションしている自分がいます。しかもシュミレーションして、「ああ」の道を選んだ私は今すごい幸せな生活を送っていることになってました。私は現状に不満足だからそう思うのだと思います。 質問です。 皆さんは「あのときああしていれば今頃は幸せだったろうになあ」って思うことはないでしょうか? またそう思ってしまったら、どういう考え方をしさえすれば健全な考え方ができるでしょうか? 私はようやく自分がなにに悩んでいるか気づきました。悩んでいるのは99パーセント過去のこと。後悔なんです。 あのときああしてさえいればの続きを妄想して 「すごいいい人生を歩めてたであろう自分」と「今の自分」とを比べてくよくよしてます。本当は「ああ」の道を行ってたのに、あれが本当の人生。・・・って。そういう考えやめたいです。ポジティブになりたいです。どうかお力を貸してください