• 締切済み

膀胱炎

膀胱炎だと思い市販の薬を買って飲んでますが余り効いてないです。熱は出てないのですが寒けが続いていて病院に行きたいのですがゴールデンウィークに入ってしまったのでどうしたらいいのでしょうか!

みんなの回答

• KappNets
回答No.6

膀胱炎の症状はトイレが近い、軽い痛みぐらいでしょう。寒気は違うと思います。膀胱炎の治療には抗生物質を用います;市販薬ではダメです。

• nagata2017
回答No.5

自治体のホームページに 当番医 という案内があると思います。 「自治体名 当番医」で検索してみてください。

• tarutosan
回答No.4

熱と寒気?? 別のご病気では。 それと、膀胱炎って市販薬効きませんよ。 病院までのつなぎみたいなもんです。

• okvaio
回答No.3

「2019年GW10連休中に診療を行う病院・診療所 ○○県」で 検索してみて下さい。 何カ所かは、連休でもやっているところがあるようです。 探して受診された方が良いかと思います。

• cactus48
回答No.2

膀胱炎だと思っているのは自己判断ですよね。実際は膀胱炎とは違う 病気かも知れません。市販薬が効かないのは自己判断で間違った病気 と判断している。又は全く別の病気を発病しているかの何れかです。 膀胱炎=以前よりトイレに行く回数が増えた。排尿時に下腹部が痛く なる。残尿感がある。血尿が出る。これらの症状があれば膀胱炎であ る可能性は高くなります。 膀胱炎では発熱や悪寒の症状が出る事はありません。 本当に膀胱炎であれば、市販の薬でも症状が緩和したり完治する事は あります。余り効かないと言うのは、本当は膀胱炎ではない可能性が 高いと思います。膀胱炎の背後に他の病気が隠れていたり複雑性膀胱 炎を発病している場合は市販薬では緩和も完治もしません。 確かに普通の病院ではGWは開いていません。休日診療所も応急処置 しかせず、検査も行いません。 でも県立病院や大学病院等の緊急指定病院なら、年間を通して受付て います。24時間開いていますので、精密検査は出来ませんが通常の 検査はされて薬も出して貰えます。

• maiko04
回答No.1

うちの近所の医院は30日、1日、2日は通常診療です。 うちの近所に病院は30日と2日は通常診療です。 聞いてみられたらよいかと思います。