• 締切済み

膀胱炎

膀胱炎だと思い市販の薬を買って飲んでますが余り効いてないです。熱は出てないのですが寒けが続いていて病院に行きたいのですがゴールデンウィークに入ってしまったのでどうしたらいいのでしょうか!

みんなの回答

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.6

膀胱炎の症状はトイレが近い、軽い痛みぐらいでしょう。寒気は違うと思います。膀胱炎の治療には抗生物質を用います;市販薬ではダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6313/18820)
回答No.5

自治体のホームページに 当番医 という案内があると思います。 「自治体名 当番医」で検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

熱と寒気?? 別のご病気では。 それと、膀胱炎って市販薬効きませんよ。 病院までのつなぎみたいなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6893)
回答No.3

「2019年GW10連休中に診療を行う病院・診療所 ○○県」で 検索してみて下さい。 何カ所かは、連休でもやっているところがあるようです。 探して受診された方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

膀胱炎だと思っているのは自己判断ですよね。実際は膀胱炎とは違う 病気かも知れません。市販薬が効かないのは自己判断で間違った病気 と判断している。又は全く別の病気を発病しているかの何れかです。 膀胱炎=以前よりトイレに行く回数が増えた。排尿時に下腹部が痛く なる。残尿感がある。血尿が出る。これらの症状があれば膀胱炎であ る可能性は高くなります。 膀胱炎では発熱や悪寒の症状が出る事はありません。 本当に膀胱炎であれば、市販の薬でも症状が緩和したり完治する事は あります。余り効かないと言うのは、本当は膀胱炎ではない可能性が 高いと思います。膀胱炎の背後に他の病気が隠れていたり複雑性膀胱 炎を発病している場合は市販薬では緩和も完治もしません。 確かに普通の病院ではGWは開いていません。休日診療所も応急処置 しかせず、検査も行いません。 でも県立病院や大学病院等の緊急指定病院なら、年間を通して受付て います。24時間開いていますので、精密検査は出来ませんが通常の 検査はされて薬も出して貰えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

うちの近所の医院は30日、1日、2日は通常診療です。 うちの近所に病院は30日と2日は通常診療です。 聞いてみられたらよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膀胱炎

    こんにちは。 2日ほど前から排尿時に違和感を感じ病院に行ったのですが、膀胱炎と診断されました。薬無しで2、3日で治ると言われたので薬はもらいませんでした。 昨日の夕方足のだるさと寒気がしました。 今朝だるさと寒気はなくなっていたのですが、肋骨の下の右腹が重く痛みます。押したり寝返りをうったりすると特に痛いです。 膀胱炎以外の病院なのでしょうか? ちなみに、膀胱炎の方は尿の最後につーんと痛むくらいで、血尿は出ていません。 回答お願いします。

  • 膀胱炎について

    今まで3回程海外旅行先ばかりで膀胱炎になってしまい、帰国まで待って病院へ行っていました。 年末にまた海外へ行くのですが、またなってしまうのではないかと心配です。 膀胱炎になっていない今病院へ行っても、事情を話せば薬は出してもらえるものでしょうか? または膀胱炎に効く市販の薬はあるのでしょうか? もし薬局で購入できる薬があれば、そのほうが良いのですが。 薬の情報、どうぞよろしくお願い致します。

  • 膀胱炎の市販薬ってありますか?

    膀胱炎の薬について質問です。 私は頻繁に膀胱炎になるのですが、仕事が忙しくて病院に行けないこともよくあります。 市販で薬が売っていれば、是非買いたいのですが… もしあれば商品名を教えてください。 ちなみに病院に行くと"クラビット500"という薬が出ます。

  • 膀胱炎と腎盂炎の見分け方

    膀胱炎によくかかります。2ヶ月前に(前日少し気配があったので)病院に行ったのですが、検査結果は白血球値も正常で膀胱炎ではないですよと言われ帰ってきました。その後も残尿感がある時が度々ありましたが、あまり気にしていませんでした。 3日前から夜に8度以上の熱がでて寒気がするが風邪の気配がないので、又同じ病院に行ったところ、腎盂炎の可能性が大だと言われました。 膀胱炎は尿検査で明らかにわかるようですが、腎盂炎は尿検査ではわからないのですか。(素人考えですが、もしかしたら、2ヶ月前に腎盂炎の兆候があったのでは・・・などと思ってしまいます。) 腎盂炎は熱や寒気の症状があって初めてわかるのですか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 膀胱炎

    多分膀胱炎だと思うのですが排尿の時に痛みがあり、アルコールを飲んだら血尿が!水をたくさん飲んでその痛みと血尿は治まりました。でも今度は痒みが。。これって膀胱炎なのでしょうか?病院に行かなくても市販の薬でも大丈夫でしょうか?今生理中なのですが病院に行っても検査してもらえますか?内科で大丈夫ですかね?

  • 膀胱炎って

    膀胱炎っておへその下あたりの下腹部が猛烈に痛くなるでしょうか? なんというかお腹を冷やして痛くなったときの痛さが 強烈になったような感じです。 膀胱炎が治ったと思ったらまた再発したようで、 今朝もあんまり痛くて脂汗も流れてきたくらいです。 ちょっと事情があり、病院へもなかなかいけないのですが 市販の薬で膀胱炎に効くものを教えてください。

  • 膀胱炎について

    突然膀胱炎になってしまいました。血尿と痛みで一刻も早く病院に行きたいのですが、年末年始でどこの謬印もやっていません。なので、市販の薬か何かで対処できる方法はありますか。

  • 膀胱炎になりました

    膀胱炎になりました 昨日から膀胱炎と思われる症状が出始めました 残尿感があり排尿するときも痛くてトイレ回数も増えたような気がするし拭くと血が着きます 治療法は水をたくさん飲めばいいんですかね 市販薬で効く薬があれば教えてください あと病院行くとなるといくらくらいかかりますか 内科行けばいいでしょうか

  • 膀胱炎について

    2日前に膀胱炎になりました。 そして水分をとって市販の薬を飲みだいぶよくなりましたがいまでも残尿感が治らず困っています。 やはり病院に行ったほうがいいですか? また見てもらうとしたら泌尿器科ですか? またどのような検査ですか? 痛いですか? 質問ばかりですいませんがいろいろと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎と足のものすごいだるさ

    ひどい嘔吐と下痢、全身のだるさ、発熱、寒気がありました。 嘔吐と下痢は治ったのですが、熱と寒気、そしてとにかくものすごく足がだるくてたまりませんでした。 常に足を動かしてないと、足がこわばるような・・・ すでに病院で、血液検査&尿検査をしたのですが、膀胱炎と言われ少し疑問に思っています。 以前、膀胱炎になった事はあったので、その痛みや症状は覚えています。残尿感や、排尿後の痛みなどでした。でも、今回はそのような症状はなく・・・ なんで膀胱炎で足がこうもだるいのかが分からないのです。こういう事ってあるのでしょうか?他の病気なのでは?と思って不安です。 抗生物質と、足がだるいのでそれの痛み止めを服用しました。熱は下がりましたが、足のだるさは、いっとき良くなったのですが、薬が切れたのか、まただんだん復活しているような気がします。 何か、お分かりの方や経験者の方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか? 一応、血液検査の数値が平均と外れていたものを記載します。↓ r-GTP/5(低) LAP/34(低) T-Bil/4.9(高) 無機リン/1.4(低) CRP/0.62(高) WBC/118(高) 

専門家に質問してみよう