• ベストアンサー

膀胱炎

こんにちは。 2日ほど前から排尿時に違和感を感じ病院に行ったのですが、膀胱炎と診断されました。薬無しで2、3日で治ると言われたので薬はもらいませんでした。 昨日の夕方足のだるさと寒気がしました。 今朝だるさと寒気はなくなっていたのですが、肋骨の下の右腹が重く痛みます。押したり寝返りをうったりすると特に痛いです。 膀胱炎以外の病院なのでしょうか? ちなみに、膀胱炎の方は尿の最後につーんと痛むくらいで、血尿は出ていません。 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mine0928
回答No.1

仕事柄、膀胱炎になりやすいので数回経験してますが、ほとんどの病院に抗生物質を出されます。 炎症してるのだから、熱も出るし寒気も感じると思います。 他の病院に行ってはいかがですか?? 私が感じた膀胱炎の症状は、トイレに行ってトイレから出ようとドアを開けた時には再度尿意を感じるとか、お腹が張ってる、膀胱あたりの下腹が痛い、尿の最後が痛い…などでした。 私も血尿は出ませんでしたよ!!

riiiiitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりにも腹痛がひどかったので先ほど別の病院にいってきました。 腎臓まで菌が到達していたようです(>_<) ちゃんと薬ももらったので、様子を見てみようと思います!