• 締切済み

Tポイントを奪う人

Tポイントを奪う人 私男性。独身。 相手女性。既婚者。 女性友達と数年ぶりに会い、互いの近況を話したいとお茶をしました。 2時間位話したかな、お会計は1800円位。 女性友達は割り勘する様子だったのですが、私が1000円出して女性に800えん出して貰いました。 その時店員がTポイントカードありますか?と。 女性はポイントもらって良い?と。 私は(内心→え?多く出したのにポイントもらっていくの!とドン引きしました) お会計終わってから、(私が多く払ったのに、ポイント貰ってくなんて図々しいな~と言いたかったのですが)、そんなにポイント欲しかったの?と。 女性はポイント欲しいな~と思ってそれだけ、と。 数ポイントに拘る私の心が狭い? 会計を多く出した私なのに、Tポイントを貰う女性は図々しい?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.8

(1)今後は、まとめての会計を一緒にしないようにする ↓ ポイントは自分で支払った分だけにする。 (2)今後は彼女とは付き合わない。 そもそも、価値観が合わない人と付き合うとストレスになるのだから、ポイントの人は「ポイントをそれくらいいいよ」とくれる人とだけ付き合えばいいし、 貴方も、「セコイな~」と感じる友人は作らず、いたら縁を切ればいいだけ。 価値観が合わないだけですよ。 私は、ケースバイケースで、(1)かな。

回答No.7

気を付けた方が良いですよ okwaveとかの質問サイトの人間関係のカテゴリーは女が多い為 男と女の間の揉め事に関しては  ・男性に対して罵詈雑言、揚げ足取りなどの回答を受ける  ・女同士で庇い合い が多いです 質問者さんも回答を期待しない方がいいです。    

noname#236452
noname#236452
回答No.6

嫌なら拒否すればいいだけでしょ。 後からこんなサイトでぐちぐち言っても解決しないが。

• eroero4649
回答No.5

そこでドン引きするんだったら最初からキッチリ割り勘にするなり自分のカードを出すなりすりゃ良かったのにと思います。 私は別に自分が損をしたわけでもないですし(千円出すのは元から自分は納得済みですからね)、数ポイントですからなんとも思わないです。むしろ得して良かったねくらいに思います。 でも他の方の回答を見ても、他人が得をするのが許せないっていう人が結構いるんだなと思いました。自分が損をするのはムカつくという感情は分かりますけれど、他人が(自分より)得をしたのが許せない(腹が立つ)という感情は私にはよく分からないです。

• kana1104
回答No.4

貴方自身はポイントをもらうつもりだったのですか。 もらわないなら、相手の方がもらっても、別にいいと思いますが。 それより、同じものを頼んでいたのかはわかりませんが、お金を多めに出せる心の持ち主が、数ポイントの事を気にするなんて、どうかしてると思います。 貴方の方が、心が狭いです。

• tarutosan
回答No.3

聞かれた時に「私もカード持ってるから今回は貰うよー」と返せばよかったのです。 Tカードを全員が持ってるわけじゃないですし、持っててもポイントに興味がない人も多いでしょう。ちなみに自分持ってないです。 黙って出したならちょっとムッとするのもわかりますが、尋ねているなら、決定権はあなたにありました。 今度うまく奢ってもらうか多く出してもらって、自分的にチャラとして納得するのがいいと思います。 納得いってなかったのに、そのままあげた質問者さんはえらいです。 ハッピーゴールデンウィーク!

回答No.2

十分図々しいです。誘ったのがあなたならどもかくも 既婚者のくせに(嫌、既婚だから?)厚かましいです。 ポイントは使いませんと断れば良かったんではないでしょうか。

• not_spirit
回答No.1

現在、200円(税抜)で1pのはずですから、 1800円なら8~9p程度しか貰えませんが... この程度だったら、別にポイントを上げても私は問題なしです。 コンビニのキャンペーンで200円商品で50p貰えるものもありますし。 流石に、1000pとかだったら無理でしょうが。