• ベストアンサー

Tポイントに疑問

こんばんは。 先日、ファミマで買い物をした際、ツタヤのTカードを使いました タバコ1カートン3000円分使いましたがレシートを見たら 1ポイントしか付いていません レシートを見ると3日後に反映と記入されていたので気にしませんでした その後(2週間後)ツタヤでレンタルしレシートを見ると 先程の3000円分(30ポイント)が付いていません 後日レシートを持って店員に聞きましたがタバコには 1ポイントしか付かないと言われました 本当でしょうか? 推測でなく本当にわかる方のご回答をお願いします。

noname#82049
noname#82049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html サイトに出てます。 「1回の会計で1ポイント」って明記されていますよ。

参考URL:
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
noname#82049
質問者

お礼

よくわかりました。一回で1ポイントなんですね タバコはまとめて買わない方がいいみたいですね ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.3

他の店舗でも ほとんどの場合『たばこ』はポイントや割引対象外ですね。 理由はたばこはお店側にとっては 儲けの少ない薄利な商品だからだと思います。 でもTSUTAYAカードをファミマで使う場合は はたばこ一個でも レシートポイントが付くので良心的だと思います。 ポイント貯めるには一個ずつ購入が良さそうですね。 

noname#82049
質問者

お礼

これからは1個か2個ずつ買おうかと思います でも通常なら30ポイント付くのにもったいない事したなー ご回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

タバコにはポイントは付きません。 1ポイントというのはレシートポイントです。 ローソンで言うところの「来店ポイント」ですね。 TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE] http://tsite.jp/pc/r/al/family.pl

noname#82049
質問者

お礼

タバコについては一回の会計で1ポイントなんですね ちょっとずつ買った方がいいみたいですね ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tポイントカード発行するには

    先程ツタヤのネットレンタルに会員登録をしました。 Tポイントが付与されるみたいですし、 色んな店でよく「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれるので この機会にカードを発行したいのですが、ネットで発行する事は出来ないのでしょうか? ツタヤやファミマに行かないとダメなんでしょうかね?? お店で発行する際、私の場合既に会員IDのようなものが発行されている(ネットレンタルに入会した)ので、その事を申告しないといけないのでしょうか?? なんだか分かりづらい質問ですみませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • waon タバコはポイントつかない?

    waonとファミマTカードを使えば両方ポイントつくみたいです。タバコ(300円)だけ買った場合ファミマTカードのレシートポイントしかつかないのでしょうか?waonポイントはタバコはつかないのですか?

  • ファミマでTポイントがつく?

    先日、ファミマで振込みをしましたところ、(買い物ではなく) 「Tカードをお持ちですか?」 と、言われたのでだしました。 物を買ったのではなく、振込みででもポイントは付くのでしょうか? 翌日、ワーナーマイカルでTポイントを付けてもらう際、前日のファミマ分が増えていない事に気がつきました。 後日、付くのでしょうか?それとも、振込みは付かないのでしょうか?

  • Tポイントの移動

    SoftBankショップでTポイントカードを作りました。(クレジット機能なし) (ヤフージャパンと連携しています) たまったポイントのうち1000ポイントをTポイントカードにチャージしたのですがこれはたとえばファミマで現金無しで1000円分の買い物ができるということですか。 それと、YahooショッピングでもTポイントをためたり使ったりできるのですがj本当はファミマでの買い物よりもYahooショッピングで使いたいのでチャージしてしまった1000円をTポイントに戻せないでしょうか。

  • Tポイントカードのポイント使用方法は?

    Tポイントカードのポイント使用方法は? ツタヤのレンタル時に、ポイント分 割り引く これしか知らないのですが、ファミリーマートで 支払い時に、同じように 割り引くということは 可能なのでしょうか?

  • T-CARDの機能について質問です

    T-CARDについての質問です ファミリーマートで作ったT-CARDを、ブックオフやツタヤなどのほかの提携先でも使えるらしいのですか? その際作った場所によってポイントの貯まり方や、カードの機能などは変わるのでしょうか、例えばツタヤのカードならレンタルも楽にできるけど、ファミマで作ったカードでは、Tポイントは貯まるけどレンタルはできない、などはあるのでしょうか?

  • TポイントカードとブックオフTポイントカード

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 先日ツタヤにて『ツタヤレンタルTポイントカード』に入会しました。 入会金無料のキャンペーンだったのでよい機会だと思い入会しました。 店内ですんなり手続きは済んだのですが、家に帰ってから 【ブックオフTカード】が出てきました。 Tサイトにて確認したところ、この【ブックオフTカード】には わずかなポイントがあり有効期限もまだきれていません。 つまり二枚使用可能なTポイントカードがあります。 ツタヤの『レンタルTポイントカード』をメインで使いたいので、 【ブックオフTカード】はポイントもたいして入っていないのでいらないのですが、サービス停止はできるのでしょうか? 二枚あるのはまずいですよね? このままでいて『ツタヤレンタルカード』がいきなりサービス停止などになったりして使えないのは困るなと思っています。 本当はツタヤで『レンタルTポイントカード』を作るときに 気付くべきだったのですが、【ブックオフTカード】の存在をすっかり忘れておりました。 どなたかどうすべきかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • ファミマのポイントカードについて

    つい最近までファミマのポイントが Tカードを使うというのを知りませんでした。 最近近所に新しくオープンしたファミマで知ったのですが その時、タバコ1つでもポイントがつくと教えられましたが…。 実際、その対応をしてくれた店員は、ポイントをつけてくれました。 それまでローソン(ちょっと遠い場所にあります)へ買いに行っていました。 ローソンでは、タバコ1つでも「ご来店感謝」の意で1ポイントつけてくれるからです。 ところが、今日、ファミマではタバコにポイントをつけないと言われてしまったのです。 たった1ポイントですが、なんだか今日の対応が親切でなかったので 次回から、また、ローソンまで行こうかと考えています。 そこで質問です。 ファミマではタバコにポイントをつけないというのは事実なんでしょうか? もし、この質問をお読みの方で ファミマを経営しておいでの方がおいででしたら どう対応されておられるのか教えて頂けませんか? ハッキリしないのがどうも釈然としませんので よろしくお願いします。 カテゴリーが分からないので マネーで質問させて頂きます。

  • Tポインカードの残高について

    Tポインカードの残高について Tポイントカードのポイント残高はどのようにして知ることができるのでしょうか? ファミマでの買い物の際に店員に聞く…とか、またはレシートに記載されている?のでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポイントについて

    1/16に洗濯機を購入しレシートに5000円分程のポイントがついてると記載があるのですが、アプリの方を見ると0ポイントのままです、いつ頃反映されますか?又、反映されなくてもポイント利用はできますか?ポイントカードとアプリでは1ポイント当たりの金額は変わりますか?

専門家に質問してみよう