• ベストアンサー

Tポイントに疑問

こんばんは。 先日、ファミマで買い物をした際、ツタヤのTカードを使いました タバコ1カートン3000円分使いましたがレシートを見たら 1ポイントしか付いていません レシートを見ると3日後に反映と記入されていたので気にしませんでした その後(2週間後)ツタヤでレンタルしレシートを見ると 先程の3000円分(30ポイント)が付いていません 後日レシートを持って店員に聞きましたがタバコには 1ポイントしか付かないと言われました 本当でしょうか? 推測でなく本当にわかる方のご回答をお願いします。

noname#82049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html サイトに出てます。 「1回の会計で1ポイント」って明記されていますよ。

参考URL:
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html
質問者

お礼

よくわかりました。一回で1ポイントなんですね タバコはまとめて買わない方がいいみたいですね ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seijiboo
回答No.3

他の店舗でも ほとんどの場合『たばこ』はポイントや割引対象外ですね。 理由はたばこはお店側にとっては 儲けの少ない薄利な商品だからだと思います。 でもTSUTAYAカードをファミマで使う場合は はたばこ一個でも レシートポイントが付くので良心的だと思います。 ポイント貯めるには一個ずつ購入が良さそうですね。 

質問者

お礼

これからは1個か2個ずつ買おうかと思います でも通常なら30ポイント付くのにもったいない事したなー ご回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

タバコにはポイントは付きません。 1ポイントというのはレシートポイントです。 ローソンで言うところの「来店ポイント」ですね。 TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE] http://tsite.jp/pc/r/al/family.pl

質問者

お礼

タバコについては一回の会計で1ポイントなんですね ちょっとずつ買った方がいいみたいですね ご回答ありがとうございました。