• ベストアンサー

人の意見をまとめて自分は言わない

これって 卑怯では?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会議の議長であれば,出席者のいろいろな意見から「落としどころ」を集約して,自分の意見はあえて言わない(言えない)ことがあります。 そういう管理職でなくても,似たような役目を自覚する人はいます。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

その人に、その能力が、無いのだと思うから、卑怯とは思わない。

• agehage
回答No.1

あなた基準では卑怯でしょう 私基準でも卑怯です その人基準だと卑怯じゃないんでしょう