解決済み

人の意見をまとめて自分は言わない

  • 困ってます
  • 質問No.9610677
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (885/3600)

これって
卑怯では?
 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (409/1581)

他カテゴリのカテゴリマスター
会議の議長であれば,出席者のいろいろな意見から「落としどころ」を集約して,自分の意見はあえて言わない(言えない)ことがあります。

そういう管理職でなくても,似たような役目を自覚する人はいます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1549/7867)

その人に、その能力が、無いのだと思うから、卑怯とは思わない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (767/3254)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
あなた基準では卑怯でしょう
私基準でも卑怯です
その人基準だと卑怯じゃないんでしょう