• 締切済み

ネットでの集客方法を教えてください

ネットでの集客方法を教えてください 自営をしています 今まで営業をしたことがありませんので ネットを利用して集客していきたいと考えています。 集客での種類やサイトの活用やおススメのサイトとかを教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SEI-R
回答No.3

業種にもよりますが。 ホームページの整備と頻繁な更新、メール相談窓口の設置。 後はネット広告とSNS広告。 これは、1クリック◯円で予算上限を決めてそれによって露出量が変わるといった物が主流です。購入につながる確率としては3%以下。分母を増やせば3%でも十分な広告となります。 予算にもよりますので何とも言えませんが、SNSを活用するのは必須です。

• d-001
回答No.2

ひとつの候補として… 既存のというよりはこれからバズるかも知れないという媒体です。 https://c0ban.tv/ 個人的にはまだ改良の余地アリと見ていますが… 先日オウケイウェイヴの連結子会社になったlastroots が運営しているので オウケイユーザーなら知っておいて損はないかと。

• eroero4649
回答No.1

業種業態によって大きく変わるかなと思います。 一番基礎となるのが、グーグルアドセンスとヤフープロモーションですね。検索に広告を出すものです。これはどんなキーワードに広告を出すのかとそれにいくらかけるかというのが非常に重要なので、ある程度の慣れとコツは要ります。 そんなに効果があるのか?と聞かれたら正直「ビミョー」ですね。昔ほどは流行っていません。 最近注目なのは、インスタグラムのようなSNSを使った展開です。ユーチューバーもそうですね。写真と動画です。見た目で伝わるので、上手くやれば効果は高いです。しかし写真や動画のセンスなどの才能が求められます。 しかしSNSはフォロワーが多くないと伝わりませんし、フォロワーを維持するためにはマメな更新が必須なので実はすごい大変です。フォロワーは業者から買うこともできるみたいです。ヘタすりゃ、アカウントも売っています。何千フォロワーがいますみたいなアカウントもね。 ネットを使った集客手段のいいところは、敷居がえらく低いところです。グーグルアドセンスにしてもSNSによる宣伝にしても、自分で始めて管理するならお金があまりかかりません。しかし敷居が低いぶん、参入障壁は低く先行している人たちの壁は厚いです。やれば相応のリターンというのはありません。だから割に合う合わないで考えると、割に合わないことが多いかなと思います。 かといって他の宣伝媒体もコレ!というのはないのが実情ですね。確実にいえることは「こんなに苦労するものか!」というのを存分に味わう、ということくらいですね・笑。 ネイルサロンやヘアサロンをするなら、ホットペッパービューティーに広告を出すことになるかなと思います。