• ベストアンサー

泥棒対策

tikokoroの回答

• tikokoro
回答No.1

私は警備会社で巡回機動とゆう職種についております、普通のご家庭でも最近は警備機器を取り付けセンサーが侵入者を感知したとたんガードマンが駆けつけるとゆうサービスを多くのご家庭で取り入れております、また御年寄りがお一人でいるご家庭も非常押しボタン(腕時計型、ペンダント型などなどあり非常に安心できます、若干のお金に余裕のある方ならご自宅の警備をご検討されてください、金額は初期の工事費用、機器代金(大体リースですので毎月の支払いに含まれますが)を除く毎月1万円前後です(当社は6000円とかでやっているところもあります)お金に余裕がないならば鍵穴をドアに追加(2こ3個と)することで防犯意識の高い家庭と思わせ進入を防ぐ、電気をつけて外出する(ラジオなどつけ人がいるように見せかける)ほかセンサーライト(夜間人の熱を感知しライトがオンになる)は夜間結構効果的です、など初期投資をかけなくても効果的なものもあります、それと裏技ですが警備をしているように見せかける事もできます、オークションなどで警備会社のステッカーを入手し玄関の目立つ場所に貼り付ける・・・これは効果絶大です、いずれかお試しになられてはどうでしょうか?  そう床にピンを撒き踏んでびっくりさせてもその後は泥棒さんの仕事し放題・・ですよね、侵入させないのが一番です。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警備会社のステッカーがオークションに出てるなんて面白いですね。