回答 受付中

一人だけ、職場の飲み会に誘われなくても平気ですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9609651
  • 気になる数0

お礼率 88% (106/120)

一人だけ、職場の飲み会に誘われなくても平気ですか?
私は、ちょうど今そういった状況です。
今まで、誘いがあったのに急に誘いが無くなるのって心の整理が非常に難しくて孤独な思いを強いられます。
こういうときってどういう心構えがいいのかなと探し求めている所です。
何かいいアドバイスはないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

回答 (全7件)

• 回答No.7

むしろ大歓迎。飲み会なんて出たくないからね。
  • 回答No.6

確かに、意識してはずしてますね、
あなたも、自分で思い当たること、ありませんか、必ず原因があります、寂しいなら誰かに聞かれたらどうですか、
飲み会なんて、会社の愚痴、仕事、上司、同僚、女子の話しで、酒のつまみにしながら、愚痴って、運命共同体てきに盛り上る
群れる社員のグループですよ、仕事終われば会社のこと、仕事のこと、同僚に気兼ねした、無駄な時間を共有するより、より今の職場以外の人と、付き合うほうが、将来てきにも色んな勉強、人脈ができ、できます、休日にクラブサクルでもよいし、飲み代を有効利用するほうが、小さな会社人間になるより、よいのでわ無いかと、思います、
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
私は平気ではないタイプの人です。世の中にはそういうお付き合いが大嫌いで、誘われるたびに断る口実に苦慮しているから最初から誘われないならむしろ大歓迎という人もいますから、そういう人に「どうすればいいですか?」と聞いたら「願ったり叶ったりじゃないか」といわれるだけだと思います。

しかし今まで誘われたのに誘われなくなったということは、当然「アイツは呼ばないほうがいい」となったからであります。
それなら、自分自身に何がしかの理由があるはずです。酒癖が悪いとか、飲み会の最中もずっとグチや仕事の話ばっかりしてるとか、全然話に乗ってこなくて喋らないから扱いに困るとか、自分の話ばっかりしちゃうとか、度が過ぎて仕事ができないとか、何かあると思いますよ。
だからどうすればいいかといえば、その呼ばれなくなった理由を考えて、そこを改善することでしょうね。面と向かって「お前は自分の話しかしないから、一緒に飲んでも楽しくない」とはいえませんから、人に聞いても教えてくれないでしょうし、うっかり聞こうものなら「そういうところだ」とかいわれかねないので頑張って自分で察するしかないでしょうね。
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
実際の仕事に影響ないならば
自分都合でプラスに考える。
お金も時間も得したなー、など。
  • 回答No.3

嫌な気分にしてやろうとかいう意図で誘わないなら、最低な人たちです。もしくは、あなたのことは嫌いじゃないけど、合わないなと思っているのかも。後者なら、ノリが違うんだなでいいのでは?社内でもシカトされるんでしょうか?なら、つまらないひとたちです。
  • 回答No.2

仕事に支障がないなら全然平気です。

こちらとしては早く帰れますからね。
そんなに家での過ごし方ないんですかね。

私は、ゲームしたりドラマ、映画、テレビ、動画みたり、はたまた近くの入ったことのない飲み屋、飲食店に行ってみたり出来るから嬉しいです。

スーパーに行くのも好きですからね。
お疲れーって感じでさっさと帰らせてもらいたいです。
  • 回答No.1

職場内でも孤独だと仕事に支障が出るでしょうが、飲み会に誘われないだけなら、むしろ好都合ですけどね。まあ人それぞれで、僕は家で飲みたいほうだから。