• ベストアンサー

双子の妹、弟について

noname#236288の回答

noname#236288
noname#236288
回答No.3

そんな事はない

関連するQ&A

  • 双子の妹、弟に詳しい方

    一卵性双生児、二卵性双生児の妹、弟は水頭症ですか? 親の病気の遺伝ですか?

  • 双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

    双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか? 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか? 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?

  • 双子について

    私の父方の祖父の妹が一卵性の双子です。そして私の父の妹の子供(つまり私から見ていとこです)が一卵性の双子(男の子)なんです。 双子は隔世遺伝すると聞いたことがあるのですが、それはどれくらい信憑性があるのでしょうか?私が双子を産む確率は一般的な割合に比べて高いのでしょうか? どれくらいの割合で双子が誕生しているかというのも全くわからないんですが、こんなこと聞いたことあるよ、という方おしえて下さい。 蛇足ですが、私自身にもし双子が出来たとしてもぜんぜん構わないというか、大変だとは思いますが嬉しいと思っています。

  • 双子の妹に会いました。

    こんにちわ。 初めて質問をします。 私の家は両親が早いうちに離婚をし、私は父親に引き取られ、妹は母親に引き取られました。 妹と母親の名前は知っていましたが、顔は全く記憶にありません。 今は父が再婚をしたので、母親と5歳下の弟の4人家族で生活をしています。 母親と弟は血は繋がってませんが、すごく仲良しです。 (もちろん怒られもするし、喧嘩もしますが・・。) 今年、私は大学に入りました。 5月の半ばの事です。 大学構内を移動中、人にぶつかり「すみません。」と言った相手の顔を見て、 ビックリしました。私の顔に瓜二つだったからです。 お互い呆然としつつ、念の為名前を確認した後、似過ぎてて大爆笑しました。(笑) 生まれてお互いの顔も知らないまま生きてたのに、会った瞬間双子の片割れだと 本能的に分かってしまったのが不思議でした。 今では一緒に育った双子の様に仲良くなっています。 しかし、最近父親に対して後ろめたい気がしています。 妹と父親は会っていないのに、偶然とは言え私達は会って仲良くしている。 これって許されるのかな、と。 再婚をして、家族仲良くやって行ける様に心を砕いて来てくれた父親を裏切るような気がして・・。 妹も同じような事を思っているようです。 妹と会ってる事を父親に言ってもいいものでしょうか? 皆様の意見をお願いします。

  • 双子の弟

    高校二年生の女です。 同じ高校の違うクラスに双子の弟がいます。 双子なんですが、顔はあんまり似てないと私は思います。(友達からは笑うと似てると言われますが私は全くわからないです) で、その弟についてなんですが、最近私の友人が私の弟を好きになったと、私に報告してきました。 私は「あ、そうなんだ」という感じで、特に何も思わなかったのですが(今までそうゆうことが何回かあったので)、以降その友人(A)が私に凄いラインをしてくるようになってきたんです。 「○○(←弟の名前)って、どんな女の子好きなのか聞いて!」 とか、最初はまあ別にそんなに気になるものではなかったので、弟にそれとなく聞いて返事を返してました。(弟はかなり鈍感なので全く理由を聞いてこないです) しかし先日くらいから 「○○の裸とか見たことある?」 「○○と一緒の部屋で寝たりしてるの?」「○○の寝顔の写真撮ってきて」 などと質問の内容がかなり危ない感じになってきてるんです。 兄弟ですから実際に上半身裸とかは日常茶飯事だし、部屋はそれぞれ一人部屋なので、一緒に寝てないです。ありえないです。寝顔の写真は、部屋に入り込むのもやだしストーカーみたいだからと言って、さすがに拒否しました。 でもそれからは 「○○にあんまり話しかけないでね」 「○○の子供の時の写真頂戴」 など、なんかヒートアップし続けてるんです。私は恥ずかしながら今まで恋愛経験がなく、好きな人ができたこともないので、恋する気持ちというのがわからないのですが、これは流石にやりすぎでは?と思うんです。 あと、正直に言うと、弟も異性に全く興味がなく彼女ができたこともありません。(告白されたことはあるのですが)私自身、彼はもしかしたらアッチの人なのかもと疑いそうなくらいです。 私はこれからAにどうゆう対応をしていけばいいでしょうか? どうすれば彼女のストーカー未遂なラインを止められるでしょうか? 弟は女性にホントに興味がないと言うべきでしょうか? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ・・・双子・・・

    こんばんは。 基本的に、双子でない方に対してのアンケですが、双子の方からの回答も受け付けます。 (1)一卵性双生児であればよかったのに、と思うことはありますか? (2)一卵性双生児であればよかった、または、一卵性双生児でなければよかったと思う理由はなんですか? (3)一卵性双生児であれば、兄(または姉)、弟(または妹)のどちらがいいですか?  理由も書いていただけるとうれしいです。

  • 双子見てどう感じますか?

    双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

  • 双子の妹とのちょっとした差別

    私は中2で双子です(姉です) 妹は頭が良く学年3~4位ぐらいなのに私は学年のちょうど半分ぐらいでいつも比べられてしまいます。 私は勉強嫌いでどうしてもやる気になれなくて私も少しは悪いとは思いますでもいちいち比べなくても・・・ と思ってしまいます。 今日、夜ご飯にインスタントカレーを食べました。 私は辛い食べ物が苦手でいつも甘口を食べています。双子の妹と弟もいつもは同じものを食べるのになぜか親が私にA社の甘口カレー、妹と弟にB社の中辛カレーとC社のハヤシのミックスを出しました。 親は私のことを気遣って甘口を出したらしいですが会社によってカレーの甘さは異なるため私にそのカレーはすごく辛く感じました。 甘口のはずなのに辛いのを疑問に思い兄弟のカレーを見たら私のと色がちがくて親に確認したら兄弟のカレーと私のカレーの中身が違うことを知り私はすごく怒りました。 (しかも、私の怒った姿をきちがいみたいとまで言ってきました!!) なぜならいつも同じものを食べている兄弟なのに私たちに確認も取らないで勝手に中身が違うものを出して私は差別に感じてしまいました。 私は差別が大嫌いでちょっとしたことでもどうしても許せなくて細かいところがあるとは思いますが 他の人から見てこれはどのように感じるのか気になって質問してみました。 ぜひ感想を教えてください。

  • ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

    ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが) 最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。 気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。 兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。 ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。 ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。 優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。 でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。 ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。 双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。 好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

  • 双子の妹の体調について

    私はもうすぐ47歳になる主婦です。 私は二卵性双生児の姉の方なのですが、今回は双生児の妹の体調について気になりご質問させていただきたいと思います。 まず、妹は二人子供がおり、子供からお母さんは寝ている間に(半分寝ている状態で)お菓子を食べていると指摘があり、目覚めると枕元に煎餅やビスケットの屑が落ちていることがしばしばあり、胸やけで朝食が取れないとのこと。 また、この寒い季節に寝汗を大量にかき、寝巻が絞れるくらいとのこと。 数年前は最低血圧が110と高血圧でしたが今は安定しており、また更年期にしては閉経前で早いと思われます。 ちなみに、同じ双子でも私は全くそれらの症状はありません。 何か隠れた病気があるのでしょうか?