• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音信不通の彼)

音信不通の彼。遠距離恋愛での心配事と対処法

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

ご心配するお気持ちはわかりますが、文章をよくよく見ますと…彼加害者ですよね? しかも会社に連絡があることから、逮捕されたとは思いにくいです。 かっこ悪くて引きこもっているだけでしょう。 連絡がくるまで放置で大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • いきなり音信不通になった人を探す方法を・・・。

    少し鬱気味の地方の友達と全く連絡が取れなくなり、気になってしかたありません。が、探す手立てがなく、心配でなりません。 こちらから「携帯に掛けるから」と言った後、(7月上旬)中々掛けられずいつの間にか解約して探す方法がなく困っています。(8月30日) アド・番号変更時 必ず連絡がきていました。(7月初旬まで) 私の事が信じられなく切ろうと思って教えて貰えないのなら 構わないのですが、共通の友達に聞いても解約時の番号でストップしています。 安否が分かりさえすればそれだけでいいのです。 1.相手との連絡は本人使用の携帯のみ(実家はなく、本人も引越ししたばかりで、住所は聞いていませんでした。) 2.「これからも頻繁に連絡し合おうね」と彼女はいっていました。 なにかいい方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋人と一週間音信不通です

    一ヶ月間付き合ってきた恋人と一週間音信不通になっています。それまで毎日連絡をとっていました。 LINEはブロックされているわけでもないのに全く既読がつかないし、メ ールはエラーメールが返ってくるわけでもないのに返事が来ないし、電話は私の携帯、公衆電話、家電からかけてもいずれも電源が切れているとのアナウンスが流れていました。おそらく着信拒否受信拒否はされていないはずです。 共通の知り合いにもこのことを言って連絡してもらったんですが、その知り合いも全く連絡が来ないようです。 本人の家に行っても全く出ません。因みに本人は一人暮らしです。 明らかに怪しい人かもしれませんが、同じ団地の人に聞いても何も知らないと言われました。 因みに本人は重度の精神疾患で入退院を何度も繰り返していたようです。 この場合どうすればよいでしょうか? 警察に言ったら?という人もいるのですが血縁関係ないしもしただの入院だった場合警察沙汰になったら本人に迷惑だと思いますし… 一人暮らしなので家の中で倒れていても気付かれないだろうし、精神疾患なので自殺とかしていたらと思うと気が気じゃありません。 因みに本人の実家は本人の家から近いらしいのですが、私は本人の実家の連絡先などは知りません。

  • 友人が置手紙をして音信不通になりました。

    H26年3月の話ですが、後輩とルームシェアしている友人が 置手紙をして家に帰ってこなくなったと後輩から私に連絡が来ました。 私はその時ちょうど出張で遠くにいたので駆けつけることはできなかったので 手紙の内容だけ聞きました。簡単に内容を説明すると、ルームシェアしている家の 契約が切れたので出なければならない、けど次の家を借りるお金も無くて自殺も 考えていたけど怖くてできなかった。との事でした すぐに失踪した友人に電話をしたのですが、携帯代も払えてなくて つながらなかったので、携帯代をすぐに私が払い再度かけてみましたが コール音はなるのですが出てくれません、その後何度かかけていたら 充電が切れたのか電源を落としたのか、コール音も鳴らなくガイダンスが流れるようになり ついには携帯を解約までされていました。 生きていればいいのですが、本当に自殺したのでは無いかと不安です 家庭環境も複雑ぽかったので両親の友人の連絡先を誰も知りません。 こういうときはどこに相談するべきなのでしょうか それと、考えたくはないですけど。自殺した方で身元が分からない方の 情報?というのでしょうか、、、、そういうのは知ることができるのでしょうか。 回答お願いします。 分かりにくくて申し訳ないです。

  • 数ヶ月間音信不通の友達

    今年の7月頃から急に連絡が取れなくなった友達がいたのですが、ある日街で会って声をかけられました。 音信不通の理由を聞いたら携帯が壊れたとのこと。 元々その子は連絡不精で携帯を持ち歩かない事もあり、携帯なんて必要ないとよく言っていたので納得しました。 その後私は用があったので去ろうとしたら途中までついて行くと言われました。 なので嫌われて(特に心当たりはありませんがネガティヴに考える方なので)連絡しなかったわけではないのだと安心しました。 しかしそれから今まで、全く連絡が取れません。 LINEも電話もです。 他の友達が連絡しても同じです。 さすがにまだ携帯を修理してないはずはないと思うのですが… その子は私がたまに行く店で店員をしているので、何度かその店に行った時にレジを確認しましたが居ませんでした。 その子も私も20代前半で、6年ほどの付き合いで事情により一時期私の家に居候していました。 実家の住所も名前も生年月日もわかります。 単純に心配なので警察に相談して安否確認だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

  • 友達と音信不通

    先週友達が自殺未遂をしました。 理由は会社のセクハラとパワハラと元カレからのストーカーです。 11年一緒にいる友達です。 何かあればすぐ頼ってくれてて、その日も相談したいから遊ぼと言われました。それで何時に迎えに行くねと話して約束時間まで、待っていたのですが、約束時間になっても連絡つかず、3日後に一度連絡は取れたのですが、それ以降また連絡が取れません。 遊ぶと約束した待ち合わせ時間前に自殺未遂をしたみたいです。一度連絡取れたときに話してくれました。 携帯も電話も繋がらなく、Line以外全てやめてしまってLineも既読にならないので、連絡手段もありません。 家族の方とも連絡を取りましたが、家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  補足なんですが、私自身も自殺未遂の経験があり色々その子に助けられているので、その子の力になりたいとは思っています。 毎日、一通連絡入れるようにはしていますが、家にまで行くのはだめかと思い行っていません。 お互いに家族と同じように絡んでおり親同士も知り合いです。 彼女の緊急時の連絡先は私になっているみたいです。 何度か倒れた時に電話は来ています。 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? 文脈がめちゃくちゃだったらすみません。 長文失礼しました。

  • ネットでの恋愛が音信不通に

    xboxで知り合いお互い両想いでした(向こうは本当はわからないですけど、声質やしゃべり方的には想ってくれているとおもいます)。 ところが6月10日の夜を最後にそれ以降全くオンしてこなくなり正直戸惑っています。2-3日くらいはオンせずとも土日はまずオンするためおかしさを感じます。携帯の情報を交換していないため連絡手段がないのでどうもしようがありません。 体が決して強いとは言えず、むしろちょっと無理をするとすぐ気持ち悪くなってしまうような人であるため正直最悪の結末すら考えてしまいます。 せめて安否確認だけでもしたいのですが、情報があまりにもなく、警察や市役所でも教えてくれるとは思えません。かといって探偵に頼むほどのお金もないため完全に手詰まりです。安否確認できないですか? <わかる情報> 名前(苗字が不明) xboxのタグ 住んでいるおおよその地域(市町村区程度、そこからタクシーでの料金である程度絞れています) 職種 ペットの名前、品種 乗っている車の車種 勤務地(市町村区しかわかりません)

  • 出産間近になって、彼が音信不通に!助けてください!

    ご覧いただき有難うございます。 残された時間も少なく非常に困っているので、お力をお貸しください! もう出産予定日を1週間切ってしまい、彼(訳あってまだ籍は入れていません)と急に連絡が取れなくなり困惑しています。 金銭的に苦労はしていましたが、それなりに仲も良く、二人で見つけたアパートでつつましく暮らしていました。 彼は私の妊娠を喜んでいてくれ、よくお腹を触っては微笑んでいてくれていたので私も安心していたのですが…。 10日ほど前から出産予定日も近くなってきたということもあり、車で1時間ほどではありますが、里帰りという形で私は実家に帰ることになりました。 ところがその翌々日あたりから彼と連絡がつかなくなり(携帯が常にドライブモード)、毎日3・4回ほど電話をかけても出てくれません。 職場は小さいながらも彼が経営している会社があるのですが、経営苦難で8月で閉めることになり(その間は別の人に任せているようです)、彼は知人を通して働きに出かけていたので、私も職場の住所と連絡先が分からない状態です。 私の両親もさすがに心配し、アパートに行ってみたところ、帰っている様子もなく、私が里帰りした日のままだったそうです。 残るは彼の親戚にこの状態を伝えようかと思ったのですが、かなり遠方に住んでおり、連絡もそんなに取る関係ではないようなので、今後を考えると迷惑をかけるだけ・彼がまた連絡がつくようになったときに悪者にしてしまう、と思い止まってしまいます。 もう間もなく産まれてくる子供のためにも、何としても彼を見つけ出す方法はないでしょうか? 何が原因で急に連絡が取れなくなってしまったのか、それすら分からず、私も体調を崩しつつある毎日です。 籍を入れていなくても、警察で捜索願いの届け出など受け入れてもらえますか? 私も出産間近ですので、あちこち動き回ることや探偵など雇うような出費も出来そうにはありません。 どうか皆様の良いお知恵をお貸しください。 今は体とメンタルをこれ以上すり減らしたくないので、きついお言葉は控えてくださると嬉しいです。

  • 友人との音信不通

    私本人が気付いた訳では無かったので カテゴリを恋愛にするべきか迷ったのですが…。 一応此方で投稿させて頂きます。 友人と連絡が付かなくなったので何かアドバイスを頂けたらと思い 投稿させて頂きたいと思います。 先日昔の友人に連絡を取った所 その子の彼氏君と二ヶ月程音信不通になっていると相談を受けました。 その彼氏君とは私も一応友人なのですが 女の子の方とメインで友人だったもので、彼氏君の細かい住所等は 聞いていない状況だったのです。 私が知っているのは携帯電話番号だけで 彼女から聞いてから携帯に何度も電話したのですが 「こちらはソフトバンクです、お掛けになった電話は~…」と言う ガイダンスが流れ、繋がらない状態です。 彼女に彼の住んでいる場所を聞いてみても 「引っ越したのは知っているが、それから遊ぶのは自分の家か 外だったもので住所は知らない」との事。 付き合って間もない間柄なら、別れたいとか言う理由で 携帯電話を放置している可能性もあるだろうとは思ったのですが 彼女達は付き合って13年と言う長さだったもので その可能性は低いと思われます。(絶対ではないでしょうが) 彼の親や、兄弟とも連絡手段が無いらしく (携帯番号等を知らないそうです) どうやって所在を知れば良いのか…と相談されました。 追記なのですが、連絡が取れていた最後の方で バイクで事故を起こしてしまったそうなのですが そのバイクの修理費を違う事で使ったらしく 修理されていない状況らしいのです。 一度そのバイクの後ろに乗った事があったそうなのですが 後輪がブレて、事故りそうな雰囲気だったそうで…。 もしかしたら、そのバイクに乗って事故でも起こしたのではないかと 心配で…。 長くなりましたが、この様な状況の人と 連絡を取る方法はあるでしょうか? 探偵、と言う方法は思いついたのですが 彼女自身が本来は起こすべき行動なんじゃないかなとも思うのですが…。私が大事にしても良いのかどうか…。 (名前と年齢、大体の引っ越した場所(近くにある大きな建物)は 分かっているのでやれなくはないのですが) それ以外にあるかな、と思い相談してみたく投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離+音信不通です(長文です)

    昨年末から付き合いだした彼とれんらくが取れなくなってしまいました。 彼は携帯電話しか持っておらず、 固定電話はありません。(←家にないのは見てますので) 以前、一度携帯電話料金が払えず数日間連絡が取れなくなったので 今回も同じかな?と思っていたのです。 でも、前回は公衆電話から電話をしてくれたり、 心配はしなくていい。と連絡が来てました。 今回は不通になってから、1週間が経過してます。 しかもその間にほかの連絡手段を使った 連絡さえもありません。 最後の連絡が来た時に体調が悪そうだったので もしかしたら、体調悪化と未払いが重なり 連絡が出来ないのかな?と思ってたりもします。 が、電話一本、一言でも「大丈夫だから」 という言葉があってもいいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は彼の家に行った事はあるのですが、 住所までは覚えていません。 会社の電話番号はなんとか分かってるのですが 会社に電話をしてもいいのだろうか?と 考えてしまいます。 もしかしたら、連絡をとりたくないのかもしれないと 不安になってもいます。 ちなみに携帯に電話をすると 「お客様のご都合により~」と 流れるので未払いのようです。 もし、別れたくて自然消滅を考えていての行動だったら 悲しいのですが、 それ以上に、入院をしていたり、何かあったのではないかと心配でたまりません。 こういう時は、みなさんはどうしますか? みなさんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ちなみに関東と関西の遠距離です。

  • 彼女と音信不通

    似たような経験のある方、是非アドバイスをお願いいたします。 1年ほど、お付き合いしている女性と音信不通になっています。彼女はあまり連絡はするほうではなく、しかも仕事がダブルワークで忙しいく、月に2~3回ぐらい会えればいいほうです。 原因は、7月半ばに、仕事が忙しくて会えない彼女に、なかなか会えない寂しさもありますが、自分自身に自信がないために、LINEで「別れよう」と、思ってもないことを言ったのが原因です。彼女の気持ちを確かめるためにしてしまいました。 実は、過去に2度ほど言ったときは、彼女は「別れたくないし、自分から別れを言うことはない」と、これまで繋ぎ止めてくれていましたが、自分自身の振る舞いに、自己嫌悪になっていました。彼女は、きっと耐え難い辛さだったことだろうと胸が痛みます。 音信不通になってから、謝罪のメッセージを送信しても未読状態で、直接携帯メールをしても返事がありませんでした。 それから一ヶ月経った先月の8月半ばに、彼女に直接会いに、彼女が本業の職場から、副業先へ向かうときに、休憩しているコンビニの駐車場にいきました。彼女はあふれる涙に、溜まっていた感情をぶつけてきました。 「来るとおもってた。もう何度別れたいって言うわけ?! ただの構ってちゃんじゃん! もうそう言われたら受け入れるしかないじゃん(涙) いつか来ると思ってたし、Lineは見てなかったけれど、メールはちゃんと見てたよ。でも、いま仕事が忙しすぎて、イライラするし、全然寝れてないし、情緒不安定で、こんな状態のところも見られたくなかった! だから連絡もしなかった」 そして今後のことについて「あなたは、どうしていきたい?」と、私の気持ちの確認をしてきたので、当然、別れたくないし、別れたいという言葉は本心ではなく、彼女の気持ちを確かめるための、幼稚な言動だったことを伝えたました。 「お互い頭を冷やそう!(冷却期間?)、 落ち着いたらご飯行こう!」と、言ってくれましたが、無理をさせたくないし、仕事に専念させてあげたいのもあったので、2ヶ月でも3ヶ月でもずっと待っていることを伝えて、彼女は次の副業先へ向かっていきました。 その後もまったく連絡がとれていません。 先日、彼女が休憩しているコンビニ駐車上の前は、仕事帰り道なので通ったら、更に先の別のコンビニの駐車場に休憩するようになっていました・・・ もう確実に避けられているんだろうとは思っていますが、彼女は、潔癖な性格というか、彼女自身いわく、どうしていいかわからなくなると、誰とも口を聞きたくない状態になり、殻に閉じ籠もり、考えだすと気持ちの整理するのに、すごく時間がかかります。だから、そういうときは、まったく連絡も途絶えます。 自分も元々同じ職場にいたので、そういう不安定な姿を何度も見てきたし、同僚のパートのオジサンに言い寄られたときも、ショックのあまり、避けるようになってしまいました。 頭では、これまでの彼女の行動から読み取れるのですが、本人ではないので、当然真意や本心はわからなく、このまま音信不通のまま、自然消滅するのを待っているのかなぁーとか、気持ちの整理がつくまで、あえて音信不通なのか、それとも、もう顔も見たくなく避けたいから、違う駐車場で休憩しているのではないかと、疑心暗鬼になっています。 もう自分もパートのオジサンのように嫌になって避けられているのでしょうか。それとも冷却期間だとおもって待つべきなのでしょうか。 補足ですが、過去に、彼女から、こんなに今まで付き合った人の中で、愛されて安心できる人はいなかった。置かれてる環境や価値観もいっしょで理解してくれるている。だから安心しすぎて、メールもしなくて大丈夫って思ってしまう。という事を言っていたことがあります。ですが、自分は嬉しい気持ちもありながら、勝手に、自分の優先順位の低さに寂しさをおぼえ、疑心暗鬼になっていました。自分自身はおろか、大切な彼女さえ信じていなかったことになりますね。 長文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。