• ベストアンサー

遠距離+音信不通です(長文です)

昨年末から付き合いだした彼とれんらくが取れなくなってしまいました。 彼は携帯電話しか持っておらず、 固定電話はありません。(←家にないのは見てますので) 以前、一度携帯電話料金が払えず数日間連絡が取れなくなったので 今回も同じかな?と思っていたのです。 でも、前回は公衆電話から電話をしてくれたり、 心配はしなくていい。と連絡が来てました。 今回は不通になってから、1週間が経過してます。 しかもその間にほかの連絡手段を使った 連絡さえもありません。 最後の連絡が来た時に体調が悪そうだったので もしかしたら、体調悪化と未払いが重なり 連絡が出来ないのかな?と思ってたりもします。 が、電話一本、一言でも「大丈夫だから」 という言葉があってもいいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は彼の家に行った事はあるのですが、 住所までは覚えていません。 会社の電話番号はなんとか分かってるのですが 会社に電話をしてもいいのだろうか?と 考えてしまいます。 もしかしたら、連絡をとりたくないのかもしれないと 不安になってもいます。 ちなみに携帯に電話をすると 「お客様のご都合により~」と 流れるので未払いのようです。 もし、別れたくて自然消滅を考えていての行動だったら 悲しいのですが、 それ以上に、入院をしていたり、何かあったのではないかと心配でたまりません。 こういう時は、みなさんはどうしますか? みなさんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ちなみに関東と関西の遠距離です。

noname#16434
noname#16434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9725
noname#9725
回答No.2

こんばんは。さぞ御心配なこととお察しします。 近かったらきっと出向かれるでしょうが関西-関東間ではそういうわけにもいきませんものね。 特別、彼が別離を望んでいるような心当たりがないのなら、私でしたら体調の悪いことをまず考えるので、勤務先の電話番号がわかっているなら、そちらへ電話をします。 仮に、自然消滅の気配あり、の場合でも、病気ではないかということがまず心配なので、やはり、一番確実で手っ取り早い、勤務先へ連絡してみます。 ただ、なんとなく別れの心当たりがある場合は、会社への電話は気が引けるので、直接彼が電話に出ないシステムなら、ちょっと姑息なやり方ですが、仕事関係を装って偽名を使って、出勤しているかを確かめます。それか友人に頼んで、同じく出欠を確かめるシナリオを作ります。 >が、電話一本、一言でも「大丈夫だから」という言葉があってもいいのではないかと< 体調が悪い時って、結構、私的な連絡事が億劫になる人もいますよ。女の私でさえそうなので。 とりあえず仕事先へ電話です。

noname#16434
質問者

お礼

特に別れたいような理由が思い当たらないので 連絡が急に途絶えてどうしていいか分からなくなってました。 頭の中でどうしたいいのか?電話をすればいいのか? 電話がくるまで待てばいいのか?と考え込んでしまって。 勤務先に電話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.3

この際直接彼の家に行ってみたらどうですか?行ったことあるなら、今回も何とかいけるでしょう。「何で来たの?」と聞かれたら、「心配だから来ちゃった」って正直に言えばいいと思います。男は、心配してくれる女性は基本的に好きですからね。 もし会社に電話するのであれば、No.2さんが言われているとおり、仕事関係の人を装ってかけた方が良いでしょうね。もしそれが無理だったら、勧誘の電話っぽくするとか(先物取引とか)。

noname#16434
質問者

お礼

勤務先に連絡をしてみて それでも自分自身が安心出来なければ 休みの日にでも行ってみようと思います。 一人で考えると本当にいい答えが出ないので 相談させて頂きました。 勤務先に連絡する方法もアドバイスして頂いて 本当にありがとうございます。 初めての投稿で慣れないもので 皆様へのお礼が遅くなってすみませんでした。 改めて皆さんにお礼申し上げます。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

僕は200kmくらいの中距離恋愛ですが、2週間くらいなら普通に音信不通になります。性格もあるでしょうが。 たいてい音信不通になった時って、待ってる側はあれこれ色々考えすぎちゃって心配になりますが、しない側はあまり気にしてないものです。 仕事が忙しかったり、または暇すぎて不消化っぽかったり、更には平凡すぎて改めて送る内容がないよなーって時にはなんとなく連絡とらないでいます。そうすると相手から「私のこと嫌いになったの?」とメールが来て驚きます。 逆もあり、彼女が異性の友人とグループで遊びに行ってくるって電話があった後に2週間連絡がなかった時などは色んな意味で焦りましたが、向こうとしては特別意識してなかったようです。 なので、あまり気にしないでいいと思います。待ってる側は1週間が途方もなく長く感じられますが、しない側は特別意識してないことが多いよってことです。

noname#16434
質問者

お礼

待ってる方は長く感じる…確かにそうだと思いました。 気にしないでいいと言ってもらえてちょっとホッとしました。 もう少しのんびり構えられるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通(長文)

    付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「時間をちょうだい、一人にして欲しい」期間を1ヶ月にきめたの ですが1ヶ月たった今連絡をしても全くの音信不通状態です。 このまま自然消滅は嫌ですし、どうしたらいいのかわからない状態です。

  • 音信不通??(長文です)

    音信不通??(長文です) 遠距離恋愛の彼がいます。 5/25の朝にメールが来て以来、ぷっつりと連絡がなくなりました。 2日ぐらいしたら、 『おかけになった電話は、現在お客様の都合により通話できません』 とのガイダンス。 最初、着信拒否?と思ったのですが、私の友人がかけてみたところ同じガイダンスだったので、恐らく料金未払いだろうと思い、たまに(2~3日に一度程度)電話かけて確認をしてました。 そして、6/5の午前中にかけたところ繋がったのですが、電話には出ず…。 すぐに、 『予告なくかけちゃってゴメンね。 ずっと連絡取れないから心配してました。 気付いたら連絡ください。』 とメールしたのですが、音沙汰無し…。 そして、今日に電話したら発信音は鳴るけど、電話には出ず。 なので、 ・連絡取れないから、心配な事 ・ただ忙しいとか、何かあってほっといて欲しいならそうするけど、何にもわからないまま待ち続けるのは、すごく辛い事 ・もしも、私と付き合っていけないなら、きちんと話して欲しい事 ・どんな話でも聞く姿勢は持ってる事 というメールを、今日にしました。 このようなメールを送っていてふと思ったのですが、発信音が普通通り鳴っても、何か制限がかかっている等の理由でメールや電話が出来ないって事はあるんでしょうか?? ちなみに、4月も携帯料金未払いで2日ばかり止められてましたが、『復活した』ってメールが来ました。 特にケンカなどはしてませんし、笑いながら話してました。 ただ、私が仕事や彼からの連絡がなかなかなかった事で、少々ナーバスになってましたが、それは彼に聞いてもらった事で大丈夫になりました。 GREEもずっと繋いでないし、ここまで放置する事は今までになかったので…。 もし、わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 音信不通

    jm2tkdjd長文失礼します。 僕には付き合って半年弱の彼女がいます。 しかし、先々週から音信不通です。 音信不通になる二、三日前から親御さんとトラブルが続いておられたそうで、急に連絡が来なくなりました。 以前に も似たことがあり、その時は携帯没収された(相手は中学生)そうでした。 今は携帯の電源も入っていなく、繋がりません。故に今回も携帯没収されたのだと推測してます。 前回のときと今回の違いは、 前回 ・事前に携帯没収を伝えてくれた(落ち込んでいたから、何があったの?って何度も聞いた末に教えてくれた) ・手紙を送ったら返事をくれた ・向こうから家の電話を、 携帯が没収されてから5日後に一本くれた ・こちらから家の電話にかけても出てくれなかった 今回 ・事前通知なしにいきなり連絡がこなくなった ・手紙の返事は来てない(12月5日頃に送くった) ・向こうからの電話はない ・こちらから家の電話にかけてもでてくれない です。 一体自分はどうすればいいですか? よろしくお願いします…。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 音信不通

    音信不通 理解出来ません。 付き合って4カ月になる彼と、音信不通になってます。 音信不通というにはまだ日数が少ないですが、毎日メールのやりとりをしてきましたが 今週木曜日から連絡が取れなくなってます。 彼の仕事が先月くらい多忙になり、帰宅が午前様になることもあり、そういうときは私の安眠の妨げになりたくないからと 翌日の朝かお昼に必ずメールをくれる人でした。 ですが、今回は金曜日にもありません。 彼とは社内というか親会社、子会社という関係の会社にお互い勤めていて、定期的に合同で会社の行事を行っています。 今週の金曜がたまたまその合同の行事があり、出席の為おそらく一日必死で仕事をしているだろうと思い 金曜日連絡ないのも予想内の展開でした。 土曜日は基本的に用事がない限り、あっていました。 最近の彼の様子を考えてみると、先週土曜日に逢った時一緒に買い物をしたのですが ”最近多忙過ぎて、物欲もなくなってた、人と話すのがおっくうで鬱になりそうだった” と話していました。 そんな感じもしていたので、極力当たり障りのないメールをしたり、時には返信しなければという気持ちにさせてしまうので こちらからはメールそ控えた時もありましたが、彼からは程毎日メールはもらっていました。 金曜日会社の仲間と飲みに行ったことはわかっていたので、飲みすぎて体調を崩している可能性もあったので ”大丈夫?”メールも土曜日送り電話もしましたが、未だ連絡がありません。 いままで男性に音信不通にされたことがあり、そのまま自然消滅もありました。 どの時も自分自身にも問題があったと自分なりに反省しましたが 今回はまったく自分に非が見つかりません。 こんなに自分をさらけ出せる彼女は初めてだ。 なんでも聞いてくれるし、ずっと一緒にいたいといつも言ってくれていました。 なのでまったく今回の状況に理解が出来ません。 一度はメール+電話をしています。 少し様子を見すべきなのでしょうか? 彼のまめな連絡に初めは戸惑い、そんなに頻繁に連絡くれなくても私は大丈夫だよと言いました。 そう?これでも足りないっていう人もいるし、自分がしたいからしてるんだよって 彼は言うくらい、まめで誠実な人です。 なんで、余計にこの状態が信じられません。