• ベストアンサー

遠距離+音信不通です(長文です)

昨年末から付き合いだした彼とれんらくが取れなくなってしまいました。 彼は携帯電話しか持っておらず、 固定電話はありません。(←家にないのは見てますので) 以前、一度携帯電話料金が払えず数日間連絡が取れなくなったので 今回も同じかな?と思っていたのです。 でも、前回は公衆電話から電話をしてくれたり、 心配はしなくていい。と連絡が来てました。 今回は不通になってから、1週間が経過してます。 しかもその間にほかの連絡手段を使った 連絡さえもありません。 最後の連絡が来た時に体調が悪そうだったので もしかしたら、体調悪化と未払いが重なり 連絡が出来ないのかな?と思ってたりもします。 が、電話一本、一言でも「大丈夫だから」 という言葉があってもいいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は彼の家に行った事はあるのですが、 住所までは覚えていません。 会社の電話番号はなんとか分かってるのですが 会社に電話をしてもいいのだろうか?と 考えてしまいます。 もしかしたら、連絡をとりたくないのかもしれないと 不安になってもいます。 ちなみに携帯に電話をすると 「お客様のご都合により~」と 流れるので未払いのようです。 もし、別れたくて自然消滅を考えていての行動だったら 悲しいのですが、 それ以上に、入院をしていたり、何かあったのではないかと心配でたまりません。 こういう時は、みなさんはどうしますか? みなさんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ちなみに関東と関西の遠距離です。

noname#16434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9725
noname#9725
回答No.2

こんばんは。さぞ御心配なこととお察しします。 近かったらきっと出向かれるでしょうが関西-関東間ではそういうわけにもいきませんものね。 特別、彼が別離を望んでいるような心当たりがないのなら、私でしたら体調の悪いことをまず考えるので、勤務先の電話番号がわかっているなら、そちらへ電話をします。 仮に、自然消滅の気配あり、の場合でも、病気ではないかということがまず心配なので、やはり、一番確実で手っ取り早い、勤務先へ連絡してみます。 ただ、なんとなく別れの心当たりがある場合は、会社への電話は気が引けるので、直接彼が電話に出ないシステムなら、ちょっと姑息なやり方ですが、仕事関係を装って偽名を使って、出勤しているかを確かめます。それか友人に頼んで、同じく出欠を確かめるシナリオを作ります。 >が、電話一本、一言でも「大丈夫だから」という言葉があってもいいのではないかと< 体調が悪い時って、結構、私的な連絡事が億劫になる人もいますよ。女の私でさえそうなので。 とりあえず仕事先へ電話です。

質問者

お礼

特に別れたいような理由が思い当たらないので 連絡が急に途絶えてどうしていいか分からなくなってました。 頭の中でどうしたいいのか?電話をすればいいのか? 電話がくるまで待てばいいのか?と考え込んでしまって。 勤務先に電話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Doritaro
回答No.3

この際直接彼の家に行ってみたらどうですか?行ったことあるなら、今回も何とかいけるでしょう。「何で来たの?」と聞かれたら、「心配だから来ちゃった」って正直に言えばいいと思います。男は、心配してくれる女性は基本的に好きですからね。 もし会社に電話するのであれば、No.2さんが言われているとおり、仕事関係の人を装ってかけた方が良いでしょうね。もしそれが無理だったら、勧誘の電話っぽくするとか(先物取引とか)。

質問者

お礼

勤務先に連絡をしてみて それでも自分自身が安心出来なければ 休みの日にでも行ってみようと思います。 一人で考えると本当にいい答えが出ないので 相談させて頂きました。 勤務先に連絡する方法もアドバイスして頂いて 本当にありがとうございます。 初めての投稿で慣れないもので 皆様へのお礼が遅くなってすみませんでした。 改めて皆さんにお礼申し上げます。

• jam_anju
回答No.1

僕は200kmくらいの中距離恋愛ですが、2週間くらいなら普通に音信不通になります。性格もあるでしょうが。 たいてい音信不通になった時って、待ってる側はあれこれ色々考えすぎちゃって心配になりますが、しない側はあまり気にしてないものです。 仕事が忙しかったり、または暇すぎて不消化っぽかったり、更には平凡すぎて改めて送る内容がないよなーって時にはなんとなく連絡とらないでいます。そうすると相手から「私のこと嫌いになったの?」とメールが来て驚きます。 逆もあり、彼女が異性の友人とグループで遊びに行ってくるって電話があった後に2週間連絡がなかった時などは色んな意味で焦りましたが、向こうとしては特別意識してなかったようです。 なので、あまり気にしないでいいと思います。待ってる側は1週間が途方もなく長く感じられますが、しない側は特別意識してないことが多いよってことです。

質問者

お礼

待ってる方は長く感じる…確かにそうだと思いました。 気にしないでいいと言ってもらえてちょっとホッとしました。 もう少しのんびり構えられるようになりたいと思います。 ありがとうございました。