解決済み

音信不通の彼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608548
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

私には遠距離の彼がいます。
14日の夜に職場の後輩と揉めてしまったようで、その後輩が警察を呼んだそうです。それで私に「警察と話してくる」と言ったきり連絡が途絶えました。その時から携帯の電池が切れそうだと言っていたのですが、ずっと携帯の電源が入っていない状況です。彼は自殺をほのめかすことも言っていて、心配で仕事を休んでしまうほど、落ち込んでいます。彼の職場に問い合わせた所、2、3日休むと連絡が本人からあったそうです。彼は関西の人で私は関東なのですが、警察に安否確認をすることは出来るのでしょうか。28日から会うつもりで新幹線のチケットも購入していて、悲しくて胸が詰まります。それとも待つことしか出来ないのでしょうか。教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (63/495)

追伸
今、貴女が奥底しても仕方がないと思います、まずわ、携帯に連絡待ちか、2,3日休むと、会社に連絡あつたのなら、再度聞かれたらよいのでわ、ありませんか、
28日に、行かれ、自宅、警察に聞きに行かれたらよい、また、彼の住まいの管理人、借家なら、連絡とられ、親の連絡先も
聞かれたらいかがですか、日帰りでもよいので、行かれたら、何かの手がかりがつかめるかも、しれません、
貴女の気分も、少しは晴れるかもしれません、
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

明日、急ですが彼の家に行こうと思います。居るかもしれないので、新幹線は帰りにキャンセルをしようと思います。居なければ、警察の方に出向いて何か聞く予定です。もし捕まっていたら、彼は会社に連絡をすることが出来ないはずなので。部屋にこもってしまっている可能性があります。大家さんにはどのように連絡をするのでしょうか。大家さんとの連絡がまず出来ません。(どこの不動産会社で契約をしたのか知らないですが)不動産会社に連絡するのもおかしいですよね。28日は新幹線が取れないので、明日行くつもりです。あと、何度も会社に連絡するのは失礼ではないでしょうか?土日は休みなので連絡がとれないですが。
投稿日時 - 2019-04-20 19:29:25
お礼コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

今日彼の家に行った所、人のいる気配がありませんでした。電話番号を書いた手紙をポストに入れて、警察署に色々と相談したところ、濁らせては居たものの彼の安全は確保していますと言って頂きました。留置場から出て迷惑をかけたと悲観的になり、自殺をするのではという不安が今はありますが...とりあえず生きていたことにほっとしました。今はとにかく彼のことを待とうと思います。仕事、なんとか頑張れそうです。ベストアンサーは、家に行き警察に行く案を出して頂き、優しく声を掛けて頂いたkeizo99さんに致しました。皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-22 00:40:15

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 23% (1520/6426)

ご心配するお気持ちはわかりますが、文章をよくよく見ますと…彼加害者ですよね?
しかも会社に連絡があることから、逮捕されたとは思いにくいです。
かっこ悪くて引きこもっているだけでしょう。
連絡がくるまで放置で大丈夫だと思います。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (479/2190)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
補足 拝見しました。

結婚を約束しているのであれば婚約者と警察にそう告げてみては。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (649/2531)

恋愛相談 カテゴリマスター
だから留置所にいるなら(嘘をついていないなら)あなた自身が事情を知っているわけであなたに2、3日休むと言っていましたという返事はしないですよね。
今留置所にいます、やらこちらでは教えることが出来ませんやら応対するかと思います。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

出勤されていますか?と問い合わせたので、教えて貰えなかったんだと思います。
投稿日時 - 2019-04-20 14:17:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (649/2531)

恋愛相談 カテゴリマスター
彼の職場に連絡して「2、3日休む」というお返事なら警察に捕まったとか身柄確保されている可能性はなく事情聴取で終わっていますよね。
勿論会社があなたに曖昧なことを答えた可能性はありますけど本当のことを言っているなら今は警察では無いのでしょう。
何故なら会社の同僚とのいざこざで警察が出動となったわけで会社の人間がそれを知らないわけがありませんから。
自殺を考えるほど自分に非があるということになるのかな。
あなたも仕事にならず休んでいるならあちらに出向いたらどうですか?
警察を訪ねるなり彼の住居を訪ねるなりした方が早いかと思います。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

でも、終わるはずが長引き留置場にいる。という可能性もありますよね。新幹線で2万円は越える距離にあるので、どうせ行くなら家以外の何か手掛かりになる場所へも行きたいです。職場に出向いても、無意味なんでしょうかね。この時期は新幹線も夜行バスも取れないので、行けそうにないですが....
投稿日時 - 2019-04-20 13:48:21
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (63/495)

喧嘩した所轄の警察に、初めの事情をはなし!身柄確保か、警察を呼んだか聞くか、たずねてみても良いかも、しれませんね、また、携帯の連絡もしながら、28日に、なつたら貴女が彼の所にに行き、いなければ、探すとよい、今わ、何があつたかわかりませんが、彼も気分的に、色々あつて、落ち込んでるかもしれません、
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

28日から5日まで、彼の家でお泊まりをする予定だったので、結局は払い戻ししなければならないです。しかも帰りのチケットは買える可能性が低そうです。
投稿日時 - 2019-04-20 13:54:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (13651/28771)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>聞くことが出来るということでしょうか?

 警察に電話があると言うことは、聴けると言うことでしょう。

>>また、なんて聞くことが正しいのでしょうか?

 正しいもヘチマモ「〇〇さんが警察に連れて行かれて、その後連絡なし。あんた方罪のない人を殺すの?」とキンキン声で今にも弁護士を連れて乗り込む勢いで言えば、

 返事があるでしょう。

>>「はじめまして。◯◯◯◯さんと14日から連絡が取れずにいるのですが、安否確認をしたくてご連絡しました。何か情報はありますでしょうか?」で良いでしょうか。

 はい、良すぎてお釣りがきます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (479/2190)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
補足 拝見しました。

住所、知っているんですね。
28日に会うつもりで新幹線のチケットを購入しているんですよね?
彼の事が心配で仕事を休んでしまったんですよね?

私なら住所から交通手段を確認して28日分を払い戻しをして直接、行ってみます。
勿論、その間ずっと連絡して連絡の付いた時点で引き返します。

警察には届けません。
付き合っているだけの関係で安否確認の依頼は門前払いですから、自分で動きます。
それに自分で動いた方が確実で早い。


携帯の電源が入っていないとは警察で拘留されている可能性もありますね。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

ただ新幹線や夜行バスを使わないと行けない距離なので、出向くなら警察署にも行きたいと考えています。警察署に居るとしたら、最大で4日までなので。それ以降連絡がない場合出向くというのもありでしょうか。ただ心配で待てそうにないです...
投稿日時 - 2019-04-20 13:52:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (479/2190)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
彼の連絡先は携帯しか分からないのですか?
例えば親とか実家の固定電話とか。
または彼の住所とか。
警察へ連絡するより順序としては、本人➡️親です。
また彼の知人の連絡先が分かるなら、そちらに連絡してみる。
またいくら職場の後輩と揉め事が発端だとしも、あなた自身は身内ではありませんから職場への問い合わせは駄目ですね。


緊急事態かもしれません。
しかし他人には何もできません。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

彼は両親と色々とあり、あまり良い関係ではないです。なので私は勿論両親のことを知りません。彼の共通の知り合いもいません。わかっていたら、とっくに連絡をしていると思います。出来ないので警察のことを考えているんです。彼の住所は知っていますが、知った所ですぐに行ける距離ではありません。住所を知っていたとして、何かに役立つんでしょうか?明日で一週間になります。苦しい毎日です。
投稿日時 - 2019-04-20 08:56:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (253/1587)

警察に聞くんですか。横領ややっかいごとならあなたも取り調べを受けることになるか門前払いでしょうよ。自殺を仄めかす自体に事の大きさを実感してますか?連絡は敢えて取らず、チケットも払い戻ししましょう。当日や、三日前なら払い損でしょ一週間前なら何%は返ってくるかも。もしかして格安チケットコーナーで買った?心中してくれって言われたらどうします。連絡はしないか、待ちましょう。チケットは勿体ないから、明日までに連絡無しなら、キャンセルしましょう。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

連絡がつかないから心配だというだけです。特に何かに関わっている訳ではないので、堂々としていて良いのではと思うのですが....事の大きさしか感じていませんよ。だから質問しました。仕事に行けないくらい悲しい気持ちになっていますし。新幹線のチケットは、月曜日にキャンセルして来ようと思います。
投稿日時 - 2019-04-20 09:00:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13651/28771)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。警察に安否確認をすることは出来るのでしょうか。

 ここで聞かなくても電話してみればわかります。

2。それとも待つことしか出来ないのでしょうか。

 それも警察に聞けばいいと思います。
補足コメント
iti__mama

お礼率 9% (1/11)

聞くことが出来るということでしょうか?また、なんて聞くことが正しいのでしょうか?「はじめまして。◯◯◯◯さんと14日から連絡が取れずにいるのですが、安否確認をしたくてご連絡しました。何か情報はありますでしょうか?」で良いでしょうか。
投稿日時 - 2019-04-20 09:02:45