出産間近に彼が音信不通に!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 出産予定日まで1週間切り、彼との連絡が取れなくなって困惑しています。
  • 彼とは仲良く暮らしていたが、里帰り中に連絡がとれなくなりました。
  • 彼の行方を探し、子供のためにも助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産間近になって、彼が音信不通に!助けてください!

ご覧いただき有難うございます。 残された時間も少なく非常に困っているので、お力をお貸しください! もう出産予定日を1週間切ってしまい、彼(訳あってまだ籍は入れていません)と急に連絡が取れなくなり困惑しています。 金銭的に苦労はしていましたが、それなりに仲も良く、二人で見つけたアパートでつつましく暮らしていました。 彼は私の妊娠を喜んでいてくれ、よくお腹を触っては微笑んでいてくれていたので私も安心していたのですが…。 10日ほど前から出産予定日も近くなってきたということもあり、車で1時間ほどではありますが、里帰りという形で私は実家に帰ることになりました。 ところがその翌々日あたりから彼と連絡がつかなくなり(携帯が常にドライブモード)、毎日3・4回ほど電話をかけても出てくれません。 職場は小さいながらも彼が経営している会社があるのですが、経営苦難で8月で閉めることになり(その間は別の人に任せているようです)、彼は知人を通して働きに出かけていたので、私も職場の住所と連絡先が分からない状態です。 私の両親もさすがに心配し、アパートに行ってみたところ、帰っている様子もなく、私が里帰りした日のままだったそうです。 残るは彼の親戚にこの状態を伝えようかと思ったのですが、かなり遠方に住んでおり、連絡もそんなに取る関係ではないようなので、今後を考えると迷惑をかけるだけ・彼がまた連絡がつくようになったときに悪者にしてしまう、と思い止まってしまいます。 もう間もなく産まれてくる子供のためにも、何としても彼を見つけ出す方法はないでしょうか? 何が原因で急に連絡が取れなくなってしまったのか、それすら分からず、私も体調を崩しつつある毎日です。 籍を入れていなくても、警察で捜索願いの届け出など受け入れてもらえますか? 私も出産間近ですので、あちこち動き回ることや探偵など雇うような出費も出来そうにはありません。 どうか皆様の良いお知恵をお貸しください。 今は体とメンタルをこれ以上すり減らしたくないので、きついお言葉は控えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200434
noname#200434
回答No.3

出産という大仕事を目前に控えての、この状況…。 さぞ不安だろうと思います。 いま最も大切なことは、あなたと赤ちゃんが無事でいることです。 出産が済むまで、心配でしょうが彼の捜索は他の人に任せましょう。 ご両親にも協力してもらってください。 頼みの綱は、税理士さんです。 8月で会社を閉めるとのこと、債務整理の手続きをしている税理士がいれば、彼と連絡を取っている可能性があります。 税理士、あるいは弁護士や司法書士に心当たりはありませんか? 会社の閉鎖が末日付けなら、まだ出勤している人がいるかもしれません。 税理士の件、確認してみてください。 会社も既につながらない、彼の周辺の人たちの連絡先もまったく分からない、という場合は、早めに警察へ捜索願いを出しておくと安心かもしれません。 彼のご両親へも、間もなく出産する報告を兼ねて連絡されてはいかがでしょうか? もし彼が実家に連絡していれば、ご両親の方から何か言ってくるはずです。 状況を知っていれば、彼から連絡があった場合に対処もできます。 心配なら、彼を責めないようお願いしておきましょう。 やや辛辣な回答も出ていますので、気休め程度のお話をひとつ。 実は以前、私の友人があなたと同じ状況になったことがありました。 出産を前に、リストラで職を失ったご主人が行方不明になってしまったんですね。 奥さんやご家族、周りも本当に心配しました。 そのご主人、出産予定日の2日前に、ひょっこり帰ってきました。 行方不明になっている間、やった事もない工事現場の作業員をして、現場を幾つも掛け持ちしながら昼夜を問わず働いていたんだそうです。 本人いわく、臨月を迎えた大きなお腹を見て、 「奥さんはどんどん母親になっていくのに、職を失った今の自分には父親としての資格がない。」 「出産に関しても、男の自分には何もできない。できるのは仕事だけ。 せめて出産後の奥さんに生活の心配をさせないよう、とにかくお金を稼いでこよう。」 そう考えたんだそうです。 もちろん「それでも連絡の一本くらいするもんだ!」と、皆から叱られたのは言うまでもありません。 あなたの彼も、もしかしたら赤ちゃんが産まれる前に何とか生活の見通しを立てようと、頑張っているのかもしれません。 心配は尽きないと思いますが、いまはご自分と赤ちゃんを“いたわる”ことを優先してください。 あなたは、あなたの仕事をしましょう。 長々と失礼しました。 一刻も早く、彼の所在が分かるといいですね。 あなたと彼が、一緒に笑顔で赤ちゃんを迎えられるよう、心よりお祈りしています。

hujitori1637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからの問題がいきなり山積みとなり、毎日心身ともに疲労困憊です。 特に私の両親は孫の誕生を楽しみにしていただけに、昨日から家の中の灯りが消えてしまったような状態になってしまいました。 私もずっと涙が止まりませんが、悲観的ばかりにもなっていられませんよね。 >税理士、あるいは弁護士や司法書士に心当たりはありませんか? >会社も既につながらない、彼の周辺の人たちの連絡先もまったく分からない、という場合は、早めに警察へ捜索願いを出しておくと安心かもしれません。 残念ながら知り得る人物はおりませんし、会社に電話しても呼び出し音が鳴るばかりで出る者はいませんでした。 なので、早めに捜索願いは出しに行くつもりです。 本日親戚の方に連絡を取ってみたのですが、「信じて待ってやれ」とだけ言われ、正直困惑しています。 (彼には両親がいないので、相談事は親戚の方たちだけしかいません) 出産費用も養育費ももらえる見込みもなく、しばらく働けない体で信じて待つだけというのは辛いです。 (お金を送るというメールをしてきた割には私の口座番号を聞いてきません) 私の両親は協力してくれると言っていますが、今まで引っ越し祝いや出産準備に力添えをしてくれていたので、罪悪感に押し潰されてしまいそうです。 それだけ両親が気遣ってくれると、彼に対して怒りが込み上げてきてしまうのはあまりに短絡的でしょうか? >心配は尽きないと思いますが、いまはご自分と赤ちゃんを“いたわる”ことを優先してください。 あなたは、あなたの仕事をしましょう。 どんなに問題が山積みでも、今は赤ちゃんを無事産むことだけを最優先に考えたいと思います。 回答者様のご友人のように、結果良いエピソードになれたらどんなにいいか…。 その淡い希望だけは心の隅に置きながら毎日を頑張っていきたいです。 お気遣いとアドバイス、大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.6

no5より追記  彼はあなたから逃げたのではない。債権者から逃げた。だから、借金を免責され債権者から逃げる必要がなくなれば、何の心配もない。遠くで仕事をして送金することもなく、あなたの元に戻ればよいのです。  今日はゆっくりお休みなさい。赤ちゃんとともに希望の夢を。

hujitori1637
質問者

お礼

併せてお礼をさせて頂きます。 借金がなかっただけまだ良かったのかもしれません。 ただ、借金がないからこそ彼は簡単に逃げられたのかもしれません。 でも、一番の被害者は赤ちゃんですよね。 彼が戻らなくても、私がこの子を守なければいけない、そう強く思っています。

  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.5

あなたが望むのは、「無事出産して、彼とともに親子3人の暮らしを創造すること」、まずはその夢を否定しないこと。問題を整理し、あせらずに一歩ずつ、確実に実現する方法を考えましょう。 1 とりあえずは出産   いま何より大切なのは、無事の出産。あなたはこれに全力を尽くしてください。ご両親も同じ、孫が生まれるのです。心からの祝意で赤ちゃんを迎えてください。 2 彼の今   他の女性と逃げたのならともかく、彼のあなたと赤ちゃんへの気持ちは変わっていないはず。要するにお金の問題で自分を見失っているだけと思います。  (1) 法律的な手続きをきちんとすれば大丈夫。    このサイトで私が初めて回答した以下をご参考に。決して悲観すべきでないことを彼に伝えてください。そして、「いっしょにやりましょう」あなたの思いも。    http://okwave.jp/qa/q8500022.html  (2) むしろあなたとお子さんが支え    彼は決して母子を捨てたのではないと思います。むしろ彼の再起にはあなた方母子が必要。「金銭的に苦労はしていましたが、それなりに仲も良く、二人で見つけたアパートでつつましく暮らしていました」その幸せを取り戻し、新しい家庭を育む。その穏やかな日々こそが、何よりの励みであり再起の希望です。 3 弁護士に相談を   今の彼においては、自ら動くことが難しいとも思います。出産を終えある程度落ち着いたところで弁護士に相談、「彼の会社は具体的にどのような処理になるのか。そのためにすべきこと、できることは何か」大まかな見通しを彼に伝え、あなたが代わりにできる準備をしてあげるのがよいと思います。   とりあえずは、「赤ちゃんを無事に産むから、ちょっと待っててね」二人の音信と希望をつなぎながら。そして、子供の名前を相談するなり、婚姻届けと出生届を出すなり、一歩ずつの現実を確かめながら。 4 お幸せに   彼はあなた方母子を扶養できないことについて、あなたは彼が失踪したことについて、それぞれ絶望しています。が、これは「彼の会社が行き詰った」同じ問題をそれぞれ別の観点で悲観しているだけ。しかもその問題は、客観的には決して解決不能ではない。むしろ共に力を合わせて解決する過程こそが、二人の幸せを育むもの。母として妻として、家族の幸せを実現できるよう、心からお祈りします。  「パパもママも大丈夫」赤ちゃんによろしく。           

hujitori1637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は借金はしていません。 ギリギリまで出産費用を貯めようとしていたのでしょうが、それも叶わず逃げたようです。 ただ、貯金も計画もしていなかった、それを“何とかなる”と考えていた私の責任でもあります。 入籍も出産までには“必ず”という約束を私と私の両親にもしていたのですが、今日になれば携帯もドライブモードで何とか繋がっていたものも、ついに繋がらなくなってしまいました。 留守電にメッセージを入れても、メールで送っても、何も変わりはありません。 私も少しずつ彼への想いを断ち切らなければいけないのかな、と思い始めています。 出産も間近なのに泣いてばかりで体調を崩し、このままでは赤ちゃんを元気に産むことすらできません。 今は少しでも自分のメンタルを立て直し、無事に出産をし、初めてその後で彼への対応を考えようかと思っています。 これから数か月、彼からの連絡や送金があることを願っています。 一方的に姿を消し連絡を絶った彼に対して、今は不信感しかありませんが、もう一度小さなアパートでつつましい暮らしをしたい。そんな希望もしばらくは捨てずにいようと思います。 温かいお言葉ありがとうございました。

noname#200434
noname#200434
回答No.4

No.3です。 回答した直後、No.2さんへのお礼コメントを拝見し、すぐにお詫びを投稿しました。 私の操作ミスか、反映されていないようです。 重複するかもしれませんが、改めてお詫びをさせてください。 励ましのつもりで書いた言葉で、逆にあなたを傷つけてしまったのではないかと心配しています。 本当に申し訳ありませんでした。 友人の話とは違い、彼は仕事を得られていなかったんですね…。 いまは、合わせる顔もないだろうと思います。 彼からのメールを受けて、あなたが受けたショックは本当に大きかったと思います。 どうか、くれぐれもご自分をいたわって、出産に臨んでください。 不用意な言葉をお詫びするとともに、無事に元気な赤ちゃんを出産されますよう、お祈りしています。

hujitori1637
質問者

お礼

ご友人のお話は私にとって僅かですが希望になりました。 そういった、突然良い傾向に走る話もあるのだと。 何だか今までと違う涙が出てきました。 気持ちを酌んで頂けて、心より感謝致します。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.2

あまり回答がないようなので。 いない理由ね。これは、冷静に考えるとどうしたって2つしか理由がなくて、 1,逃げた 2,死んでる この2つ以外にいなくなる理由はないわけですよ。 これをね、質問者さんは「逃げたのかもしれない」と思っているから、つまり、生きている。と思っているわけで、だから理由が自分のせいだとか、子供のせいだとか、ウジウジしてしまっているのだと思います。 でもね、そうじゃなければ死んでるかもしれないんですよ。 ほっておいていいの? だったら、No1さんの回答通り、「捜索願」を警察に出すしか無いでしょう。 事件やら事故やらで死んでるかもしれないんだから。 それで、もしも、こいつが出てきた日にはぶん殴って親も含めて養育費をぶんどってやればいいんです。 出産なんてね彼がいなくてもできるんです。というか、いても関係ないんです。 だから、今は気楽に出産を迎えて、その後真剣に動いてもいいかもしれないですね。

hujitori1637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼から携帯にメールがありました。 理由は「仕事もうまくいかず、現在は遠くで働き先を探している。生活力がない自分はもう駄目だ。少しでもお金ができたら送る。本当にすまない」というものでした。 その瞬間“あぁ、捨てられたんだ”と直感し、絶望し親も私も泣きました。 おっしゃる通り、彼は“逃げた”んです。 ですが、どこへ逃げたのか、メールもその一通だけで電話も相変わらず通じません。 なのでやはり彼の親戚に一通り連絡をし、また警察へ届け出を出し、彼の行方を探そうと思っています。 養育費は払う義務があるとは思いますが、お金がなくて逃げだした人間に支払いをしてもらう方法はあるのでしょうか? 今は頭が真っ白な状態で何も分かりません…。 でも何も知らずに産まれてくる子供のためにも、今私に何ができるか、やれることは全てするつもりです。 >だから、今は気楽に出産を迎えて、その後真剣に動いてもいいかもしれないですね。 彼がここにきて逃げ出したことは許せませんが、今は子供を無事に産むことが最善ですよね。 今のうちに捜索願いを出しておけば、私も出産の際は少し気が楽になるかもしれません。 温かいお言葉に救われました。本当に有難うございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 子どもさんが生まれてくるのは差し迫った現実の問題でしょう。だったら、子どもさんの父親が行方不明なら心当たりを全部探すのが普通の人が取る行動です。 ●残るは彼の親戚にこの状態を伝えようかと思ったのですが、かなり遠方に住んでおり、連絡もそんなに取る関係ではないようなので、今後を考えると迷惑をかけるだけ・彼がまた連絡がつくようになったときに悪者にしてしまう、と思い止まってしまいます。  ↑現実の問題よりも、訳も分からない、どうなるか分からないことを優位に置いたものの考え方は理解出来ません。困っているのなら、彼の仕事関係者、友達、親族等々あらゆる所に声を掛けて彼の所在確認に努めるのが一番です。後のことは、後で説明のつくことです。 又、警察に届けを出すべきです。家出人届は未入籍でも事情を説明すれば受け付けてくれます。いろいろな方法で彼の所在確認に努めるのが、生まれてくる子どもさんに対するあなたの責任です。上の空で考えず、現実問題として考え行動すべきです。

hujitori1637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼から携帯にメールがありました。 理由は「仕事もうまくいかず、現在は遠くで働き先を探している。生活力がない自分はもう駄目だ。少しでもお金ができたら送る。本当にすまない」というものでした。 その瞬間“あぁ、捨てられたんだ”と直感し、絶望し親も私も泣きました。 明日には彼の親戚にもこのような事態になったと伝えます。 >又、警察に届けを出すべきです。家出人届は未入籍でも事情を説明すれば受け付けてくれます。いろいろな方法で彼の所在確認に努めるのが、生まれてくる子どもさんに対するあなたの責任です。 未入籍でも警察は届け出を受け付けてくれるのですね。 彼との関係はもう絶望的でも、子供の為を考えたらこのまま彼を放置しておくことはできません。 すぐにでも届け出を出しに行こうと思います。 全て私達の責任であり、子供に申し訳ないのですが、精一杯守っていきたいと考えています。 的確な助言を頂き、少し気持ちが楽になりました。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 音信不通

    長くなりますが、よろしく願いします。 私→27歳女 相手→35歳男 9月くらいに飲み会で知り合いました。 向こうが気に入ってくれたようで、10月にもう一度飲み会をした際、その時に番号交換をしました。 11月くらいから2人でご飯行くようになり、12月に入って告白されました。 実はその時に付き合っていた彼(遠距離)はいましたが、うまくいってなくて、そのことも相手に伝え、「それでも待つ」と言ってくれました。 ほぼ毎日電話かメールしてました。(相手からくることが多かったです) 彼の会社は12月決算で、営業職のためかなり忙しくなるとは聞いてました。 実際20日くらいから忙しくなってきたと言ってました。 それでも毎日連絡くれてました。 24日のクリスマスイブに会う予定をしていましたが、 電話がかかってきて「仕事で出張になり、今日会えそうにない」と。 「また連絡する」と言ったきり連絡きてません。 失礼な話、年齢的に実は結婚しているんじゃないかと疑ったこともありましたが、 もちろん本人は否定。それは信じることにしたんですが・・・ 一般的に営業職の決算月の忙しさがわからないのでなんとも言えないんですが、 連絡できないほど忙しくなるものなんですかね? それとも急に冷められた?? とりあえず連絡待ってるんですが、男性的にはこの状況ってどうなんですか? ご意見いただければと思います。

  • 突然の音信不通

    付き合って2ヶ月になる彼がいるのですが、 1週間前くらいから連絡が途絶えてしまい 今とても心配しています。 連絡が途絶える前までは毎日メールや電話をしていたし 彼が休みの日にはデートもしていました。 GW中も仕事だと言っていたのですが 「1日くらいは休めるだろうから遊ぼう」と言われていました。 喧嘩や言い争いなどもしていないし 彼を怒らせるようなことを言った覚えもないので 思い当たる節が全くないのです。 彼はすごくマメな人で、今まで返事が3日以上遅れたり 返事がなかったり、といったことがありませんでした。 なので余計に不安でしょうがないです。 2人の共通の友人、と呼べる人もいないため 彼の職場くらいしかあてになるところがありません。 でも、職場に連絡するわけにはいかないし・・・ このまま待った方が懸命なのでしょうか。 でも心配で、胃が痛くて仕方がありません。 どなたかご助言お願いいたします。

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 妻がまもなく出産しますが、平日昼間は家に一人でいます。大丈夫でしょうか?

    妻がまもなく出産するのですが(11/30予定)、平日は家に一人でいます。 現在の状況ですが、自分(夫)と妻の二人でアパート暮らしをしています。 出産予定の病院へはアパートから15分くらいです。 住んでいるアパート近辺に知人はおらず、昼間、妻は一人でアパートにいます。 自分の職場から自宅までは1時間くらいかかるので、急になにかあってもすぐに駆けつけることはできません。 また、自分の実家からアパートまでは1時間、妻の実家からアパートまでは2時間くらいかかるので、両親を当てにすることもできません。 通常、出産が近くなると実家に帰り、実家付近の病院で産むことが多いと思うのですが(里帰り出産というやつでしょうか) 妻の実家のある自治体は里帰り出産を認めていないようなので、このような状況になっています。 予定日の前後2日程度であれば、仕事を休んで一緒にいてあげることもできるのですが、 出産まで一ヶ月を切るともう明日産まれても不思議ではない状態だと思うので、不安です。 初産のためどんな体調になるのか等、自分も妻も全くわからないのですが、妻一人でもなんとかなるものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 突然の音信不通

    こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

  • 音信不通。。。

    付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳) 仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。) 次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。 それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。 でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。) あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。 彼が入院した形跡もありませんでした。 会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず... しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。 病院の名前は、書かれていません。 あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。 それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。 しかし、また今音信不通。 それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。 私に、何か言ってないことがアルのかな? と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。 あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。 私は、もうこれ以上待つのがしんどい。 彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

  • 突如、音信不通となってしまいました

    急に連絡とれなくなった人について 知り合って一年の7つ年上の既婚者異性なのですが、 親しくしていてよく連絡とりあっていました。 しかしこの1か月半、突然連絡来なくなりました。 最後に話したのはハロウィンの夜で、彼から電話がありそこで話したのが最後です。 11月半ばに私の誕生日がありそれをお祝いしてくれると話していたし、最後に電話した時にはまた2人で会った時に色々話そうと言っていました。 また飲みに行く約束なんかもしていました。 ただ具体的な日時や場所はまだでした。 ここまで返信もこなくなったのは初めてで、とても心配です。 職場はわかりますが家までは知りません。 いくら遅くても4日後くらいまでには返事があった人です。 これはこれまでになかった何かが彼の身に起こったとみて間違いないですか? 何か事件、事故、体調の変化、身内や会社に何かあったとか。 このまま会えなくなるのは悲しすぎます。 急にフェードアウトするような無責任な人とは思えず、 一度関わった人には幸せになってもらいたいと私のことをとても気にかけていた大切な人でした。 何かご意見お待ちしてます!

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 突然、音信不通の彼にどのようにしたらいいのか。

    出会って1ヶ月の彼からメールの返信がなくなりました。今まさに付き合おうとしているところ(彼の方から告白された)でまだ体の関係はありません。 最後に会ったときはラブラブで帰るのも名残惜しく、私の家の前で1時間くらい寒い中一緒にいたくらいです。その翌々日くらいからメールが返ってこなくなりました。(今までは毎日何回もメールがありました) 最後に会ったとき、恋愛について少々意見の違いがありましたが、そのことも最後に会った後すぐに彼の方から前向きな内容のメールがきたくらいです。 メールが来なくなって一週間になります。その間、一応私の方から、元気?というような短いメールを数回送っています。電話は自然消滅を狙っているのかと思うと何か怖くてできないです。 ちなみにお互い30代です。もし自分に気がなくなったなら仕方がないですが、帰り際、彼の方から連絡してね、また会おうね、これからもずっと一緒にいようね等、あまりにもそういった前兆がなかったので、もしかして何かあったのかな?ともちょっと心配です。 この先中途半端な状態でどうすればいいのか分からず・・・特に男性の方や経験者の方にアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。