• 締切済み

友達が音信不通です

かなり長文です。 Twitterで出会った友達と10日前から音信不通で心配です。 彼女と出会ったのは一ヶ月ちょっと前でした。共通の趣味で繋がり出会って5日程で暇だったので私から電話に誘って、1度だけですが6時間程の長電話をしました。 彼女は同い年で仕事も偶然にも同業で、話していてとても楽しかったのを覚えています。 その後彼女から何度か電話しようと誘われたのですが、いざ掛けてみると出なくて後からゴメンと言われることが多く、電話をしたのはその1回きりでした。 お互いの住んでいるところは遠いのですが、彼女があるアーティストのコンサートでこちらに来るので会おうと言われ、チケットが余っていて5000円(定価以下の値段です)で譲るから行かないかと誘われました。断ることもできたのですが私も興味があったのでコンサートに行くことにしました。 そしてそのコンサートの前日の夜23時にホテルを取っていないらしく、今から遊ばないかと連絡が来て、就寝する気満々でしたが早く会いたい気持ちもあり、カラオケオールをすることになりました。この時が初対面です。 あまり人の目を見ない子でしたが、カラオケでは2人で歌える歌を歌おうと言ってくれたり、私の膝に頭を乗せて歌っていたりしていたので 私も気を許していました。 ライブのお金に関しては当日にチケットと交換しようと思っていたのですが、その子もチケットを友達に譲ってもらうので先にお金を渡さないとチケットが貰えないかも知れないからと言われ、その日にその場で支払いました。 帰りは駅まで送ってくれてその日のお昼にまた会う約束をして別れました。 寝不足だと聞いていたので遅刻してくるだろうとは思っていたのですが案の定約束していた時間の10分前に今起きたと連絡が来て、それから一時間その子が来るのを待っていたのですが連絡一つありません。 今どこ?と聞くと 友達が用事があるから待ってろと言われたと 返ってきました。 また一時間連絡は無く チケットを譲ってもらうと言っていた相手とお金のことで揉めているとのことでした。 もうそこですでに2時間待っていたので、痺れを切らしてその場に向かおうと思い、 今◯◯にいるの? と送ったのですが それまで揉め事の内容に関してスラスラと返ってきていた返事がそこで途絶えて、 更に2時間待った後、来てくれないんじゃないかと不安でいっぱいでしたが 話が終わらないから警察に行ってきた 今向かってる と返事が来ました。 その後 どこにいるの? ここにいるよ といったやりとりを1分単位でしていたのですが、最後に私が どこにいるかを連絡した後、返事が一切返ってこなくなりました。 計6時間その場で待ちましたが、彼女が現れることはなかったです。 最初は裏切られたと思っていましたが、 彼女の家は裕福で、着ている衣服もブランドです。5,000円を騙し取る為に 前日に3000円支払ってカラオケに行く意味があるのか、 など考えると詐欺とは思いにくいです。 それにコンサートを断って普通に遊ぶ選択肢もありました。私の悩みも親身になってきいてくれて、ありがとうやごめんは言える子です。働くことのしんどさもわかっている子です。 出会って1ヶ月程度ですが、この子がまさかこんなことをするはずがないと思ってしまいます。 それから彼女は私と繋がっていない(私が知っているということも彼女は知らない)アカウントですらTwitterに現れていません。 大丈夫なのかと 連絡を何度もしましたがもちろん返ってきません。 彼女の友達ですら心配していました。 これは10日前の話 で、彼女は地元と離れた場所で一人暮らしなので誘拐されていて誰も気付いていないんじゃないかなど凄く心配です。携帯が壊れているだけならいいのですが。 彼女の住まいや電話番号も知らないので どうすることもできません。 私はただの詐欺に引っかかったのでしょうか または彼女に何かあったのでしょうか、 乱文で申し訳ないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.5

詐欺っていうか私はチケットがなかったので気まずくなって音信不通になってるんじゃ?とおもいます。そこでうまく選択できる人と(お金を返すなど)パニックになってうそをかさねる、もしくはすべてをシャットアウトしてしまう人がいます。後者の可能性もあります。 事件に巻き込まれているって可能性を完全に否定はしませんが、そういう人も少なからずいるってことで。

• shiroya
回答No.4

>電話をしたのはその1回きりでした。 >彼女の住まいや電話番号も知らないので 私は馬鹿なので理解できないのですが、なぜ電話番号も知らないのに電話で会話ができるんだろうか?

• mindy73
回答No.3

詐欺というと重く感じますがその手の女性は沢山いますよ。その場その場で嘘をついて。騙されたんだとおもいます。 女性は頭をくっつけたりキスぐらい騙すためにはできますからね。可愛く甘えないと売れないですから。 そんな女性を心配する必要ありませんよ。つぎ連絡来たら関わらないほうがいいですよ。

• kamikami30
回答No.2

私がそのあなたの友達を知るわけではないのでなんとも言えませんが、詐欺と考えるなら次の可能性があると思います。 詐欺の相手はあなただけではなく複数いる。 だから、一人あたりは5000円だとしても利益は大きい。 1日10人、月20日やれば、一ヶ月で100万儲かりまっせ。 >カラオケでは2人で歌える歌を歌おうと言ってくれたり、私の膝に頭を乗せて歌っていたりしていたので 私も気を許していました。 男の扱いが上手いように思えるが、初対面でこれはむしろ怪しい。 >彼女の家は裕福で、着ている衣服もブランドです。 彼女の家でも見に行ったのでしょうか? 家が裕福かどうかなんて自分の目で見ないとわかりません。 詐欺の常習だからお金があるだけでは? あなたに対して、電話とカラオケ1回だけで、彼女から聞いたことのほとんどを鵜呑みにして質問にそのまま書いているところは、騙されやすそうなイメージです。

• kuzuhan
回答No.1

難しいところですね。 ただ、詐欺として考えても「得」する2,000円を得るためだけに移動費やカラオケ代を払ったりするようなことは無いとは言い切れませんが、普通無いでしょう。 何かのトラブルに巻き込まれたか、連絡できない事情があるかのいずれかと考えるほうが自然です。本当は電話が出来ればいいんですけど・・・LINEなどのほかの連絡手段があるのであれば、そちらでも接触を図ってみるのも一手ですね。 彼女の携帯番号も分からないということであれば、出来るのは無事を祈るぐらいしかありません。 >彼女の友達ですら心配していました。 Twitterの彼女側の友人(フォロワー)ということでいいでしょうか。 もかしたらその友人が現実世界の知り合いで、あなたに接触を図ってくるかもしれません。 逆にあなたから接触も考えてもいいかもしれません。 ただ、双方が「初対面」ですから、やり方次第で相手に怪しまれるとかも考えられますし、もめてた友人張本人かもしれませんからなんともいえないですね。