• 締切済み

友達が音信不通です

かなり長文です。 Twitterで出会った友達と10日前から音信不通で心配です。 彼女と出会ったのは一ヶ月ちょっと前でした。共通の趣味で繋がり出会って5日程で暇だったので私から電話に誘って、1度だけですが6時間程の長電話をしました。 彼女は同い年で仕事も偶然にも同業で、話していてとても楽しかったのを覚えています。 その後彼女から何度か電話しようと誘われたのですが、いざ掛けてみると出なくて後からゴメンと言われることが多く、電話をしたのはその1回きりでした。 お互いの住んでいるところは遠いのですが、彼女があるアーティストのコンサートでこちらに来るので会おうと言われ、チケットが余っていて5000円(定価以下の値段です)で譲るから行かないかと誘われました。断ることもできたのですが私も興味があったのでコンサートに行くことにしました。 そしてそのコンサートの前日の夜23時にホテルを取っていないらしく、今から遊ばないかと連絡が来て、就寝する気満々でしたが早く会いたい気持ちもあり、カラオケオールをすることになりました。この時が初対面です。 あまり人の目を見ない子でしたが、カラオケでは2人で歌える歌を歌おうと言ってくれたり、私の膝に頭を乗せて歌っていたりしていたので 私も気を許していました。 ライブのお金に関しては当日にチケットと交換しようと思っていたのですが、その子もチケットを友達に譲ってもらうので先にお金を渡さないとチケットが貰えないかも知れないからと言われ、その日にその場で支払いました。 帰りは駅まで送ってくれてその日のお昼にまた会う約束をして別れました。 寝不足だと聞いていたので遅刻してくるだろうとは思っていたのですが案の定約束していた時間の10分前に今起きたと連絡が来て、それから一時間その子が来るのを待っていたのですが連絡一つありません。 今どこ?と聞くと 友達が用事があるから待ってろと言われたと 返ってきました。 また一時間連絡は無く チケットを譲ってもらうと言っていた相手とお金のことで揉めているとのことでした。 もうそこですでに2時間待っていたので、痺れを切らしてその場に向かおうと思い、 今◯◯にいるの? と送ったのですが それまで揉め事の内容に関してスラスラと返ってきていた返事がそこで途絶えて、 更に2時間待った後、来てくれないんじゃないかと不安でいっぱいでしたが 話が終わらないから警察に行ってきた 今向かってる と返事が来ました。 その後 どこにいるの? ここにいるよ といったやりとりを1分単位でしていたのですが、最後に私が どこにいるかを連絡した後、返事が一切返ってこなくなりました。 計6時間その場で待ちましたが、彼女が現れることはなかったです。 最初は裏切られたと思っていましたが、 彼女の家は裕福で、着ている衣服もブランドです。5,000円を騙し取る為に 前日に3000円支払ってカラオケに行く意味があるのか、 など考えると詐欺とは思いにくいです。 それにコンサートを断って普通に遊ぶ選択肢もありました。私の悩みも親身になってきいてくれて、ありがとうやごめんは言える子です。働くことのしんどさもわかっている子です。 出会って1ヶ月程度ですが、この子がまさかこんなことをするはずがないと思ってしまいます。 それから彼女は私と繋がっていない(私が知っているということも彼女は知らない)アカウントですらTwitterに現れていません。 大丈夫なのかと 連絡を何度もしましたがもちろん返ってきません。 彼女の友達ですら心配していました。 これは10日前の話 で、彼女は地元と離れた場所で一人暮らしなので誘拐されていて誰も気付いていないんじゃないかなど凄く心配です。携帯が壊れているだけならいいのですが。 彼女の住まいや電話番号も知らないので どうすることもできません。 私はただの詐欺に引っかかったのでしょうか または彼女に何かあったのでしょうか、 乱文で申し訳ないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

詐欺っていうか私はチケットがなかったので気まずくなって音信不通になってるんじゃ?とおもいます。そこでうまく選択できる人と(お金を返すなど)パニックになってうそをかさねる、もしくはすべてをシャットアウトしてしまう人がいます。後者の可能性もあります。 事件に巻き込まれているって可能性を完全に否定はしませんが、そういう人も少なからずいるってことで。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>電話をしたのはその1回きりでした。 >彼女の住まいや電話番号も知らないので 私は馬鹿なので理解できないのですが、なぜ電話番号も知らないのに電話で会話ができるんだろうか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

詐欺というと重く感じますがその手の女性は沢山いますよ。その場その場で嘘をついて。騙されたんだとおもいます。 女性は頭をくっつけたりキスぐらい騙すためにはできますからね。可愛く甘えないと売れないですから。 そんな女性を心配する必要ありませんよ。つぎ連絡来たら関わらないほうがいいですよ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

私がそのあなたの友達を知るわけではないのでなんとも言えませんが、詐欺と考えるなら次の可能性があると思います。 詐欺の相手はあなただけではなく複数いる。 だから、一人あたりは5000円だとしても利益は大きい。 1日10人、月20日やれば、一ヶ月で100万儲かりまっせ。 >カラオケでは2人で歌える歌を歌おうと言ってくれたり、私の膝に頭を乗せて歌っていたりしていたので 私も気を許していました。 男の扱いが上手いように思えるが、初対面でこれはむしろ怪しい。 >彼女の家は裕福で、着ている衣服もブランドです。 彼女の家でも見に行ったのでしょうか? 家が裕福かどうかなんて自分の目で見ないとわかりません。 詐欺の常習だからお金があるだけでは? あなたに対して、電話とカラオケ1回だけで、彼女から聞いたことのほとんどを鵜呑みにして質問にそのまま書いているところは、騙されやすそうなイメージです。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

難しいところですね。 ただ、詐欺として考えても「得」する2,000円を得るためだけに移動費やカラオケ代を払ったりするようなことは無いとは言い切れませんが、普通無いでしょう。 何かのトラブルに巻き込まれたか、連絡できない事情があるかのいずれかと考えるほうが自然です。本当は電話が出来ればいいんですけど・・・LINEなどのほかの連絡手段があるのであれば、そちらでも接触を図ってみるのも一手ですね。 彼女の携帯番号も分からないということであれば、出来るのは無事を祈るぐらいしかありません。 >彼女の友達ですら心配していました。 Twitterの彼女側の友人(フォロワー)ということでいいでしょうか。 もかしたらその友人が現実世界の知り合いで、あなたに接触を図ってくるかもしれません。 逆にあなたから接触も考えてもいいかもしれません。 ただ、双方が「初対面」ですから、やり方次第で相手に怪しまれるとかも考えられますし、もめてた友人張本人かもしれませんからなんともいえないですね。

関連するQ&A

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 友達が音信不通になりました。

    月曜から毎日連絡をとっていた友達から連絡が途絶えました。 友達はsoftbankのiPhone5持ちです。 電話しても、すぐ留守電に繋がるし メールしても送れますが、返事はなく LINEで送ったり通話を試みましたが、出てくれませんし読んでもくれていません。 (既読がついていないため) 今日先ほど意を決して家に電話してみましたが、それも繋がりませんでした。 私だけならともかく他の友達も連絡がとれていない様です。(同じ日から) これは着信拒否の可能性は低いですよね? 日曜に少しその友達と揉めてしまったので、そこも心配しているのですが・・・ ちなみに日曜に携帯を機種変したばっかりだそうなので 携帯が止まっている可能性はゼロとして捉えています。 それとも、もしかしてその友達の身に何かあったのでしょうか?

  • 突然の音信不通

    付き合って2ヶ月になる彼がいるのですが、 1週間前くらいから連絡が途絶えてしまい 今とても心配しています。 連絡が途絶える前までは毎日メールや電話をしていたし 彼が休みの日にはデートもしていました。 GW中も仕事だと言っていたのですが 「1日くらいは休めるだろうから遊ぼう」と言われていました。 喧嘩や言い争いなどもしていないし 彼を怒らせるようなことを言った覚えもないので 思い当たる節が全くないのです。 彼はすごくマメな人で、今まで返事が3日以上遅れたり 返事がなかったり、といったことがありませんでした。 なので余計に不安でしょうがないです。 2人の共通の友人、と呼べる人もいないため 彼の職場くらいしかあてになるところがありません。 でも、職場に連絡するわけにはいかないし・・・ このまま待った方が懸命なのでしょうか。 でも心配で、胃が痛くて仕方がありません。 どなたかご助言お願いいたします。

  • 友達と音信不通

    先週友達が自殺未遂をしました。 理由は会社のセクハラとパワハラと元カレからのストーカーです。 11年一緒にいる友達です。 何かあればすぐ頼ってくれてて、その日も相談したいから遊ぼと言われました。それで何時に迎えに行くねと話して約束時間まで、待っていたのですが、約束時間になっても連絡つかず、3日後に一度連絡は取れたのですが、それ以降また連絡が取れません。 遊ぶと約束した待ち合わせ時間前に自殺未遂をしたみたいです。一度連絡取れたときに話してくれました。 携帯も電話も繋がらなく、Line以外全てやめてしまってLineも既読にならないので、連絡手段もありません。 家族の方とも連絡を取りましたが、家族も連絡が取れなくてこまっているみたいです。  補足なんですが、私自身も自殺未遂の経験があり色々その子に助けられているので、その子の力になりたいとは思っています。 毎日、一通連絡入れるようにはしていますが、家にまで行くのはだめかと思い行っていません。 お互いに家族と同じように絡んでおり親同士も知り合いです。 彼女の緊急時の連絡先は私になっているみたいです。 何度か倒れた時に電話は来ています。 家族みたいな感じで絡んでいてもやはり、本物の家族ではないので職場の寮に行くのはだめかと思い、行けていません。 どうしたらいいでしょうか? 文脈がめちゃくちゃだったらすみません。 長文失礼しました。

  • 音信不通そのあと。。。(長文です)

    私は年齢的に結婚を焦る年で、勇気を出して彼に結婚の意志があるかをたずねました。 すると彼は、いまは結婚を考えられないようで、その後は細かい事は聞いていません。 そのままつきあっていましたが、私も不安定なところもあり、また彼からの愛情を感じることが少なくなってきたような気がしたので、 時々彼に愛情を確かめる行動をとってたかもしれません。 私は彼の合鍵を持っているので、彼の家に遊びに行く事を言うと 「今日はジムにいくよ」と言われたので、私が遊びに行った日くらい ジムにいかなくてもいいんでは?と不機嫌な対応をしました。 週に1度くらい平日に行ってたのですが、彼は普段9時に帰れることはないので、せっかく早く帰れる日は私と遊んで欲しいとわがままをいいました。そして今週の土日は友達と用事があるから、会えないよと言いました。 そして土曜日、彼に電話をして、「私の家に泊まりにくる?日曜日友達と出かけるけど数時間だから待っててくれると遊べるよ」と聞くと、「じゃあ朝に起きたら電話するよ」と普通に電話を切りました。 いつも私が彼の家に行ってたので(片道1時間半)たまには来てくれてもいいじゃない?という思いもありました。 その後、彼から電話はなく、おかしいなと思い、電話してもメールしても彼が出ず、心配だったのでかなりしつこくかけてしまいました。 そのまま2日経っても連絡がとれなかったので、「避けてる?」という思いと「事故では?」という思いがあり、会社の電話からかけると 彼は電話に出ました。 その後、その日の夜電話してもまだ電話に出ず、わからなかったので 「明日行くってもいい?」と聞くと、4日ぶりくらいに 「いま精神的にひきこもり」という返事が来ました。 その後「わかった。何回もしつこく電話してごめんね。連絡がついて安心しました。そっとしといてほしい?」と聞くと 「どうしたらいいのかわからない」と返事がきたので、 「私からは連絡するの控えるね。何かあったら連絡ください」と返事し その後は何もしていません。 音信不通の際にはちょっとしつこくしすぎたと反省してます。 ここに書いて冷静に見ると、彼の愛情は私にはなく、ちょっとうんざりしてる感じで、私もガツガツ追いすぎて、わがままだったなと思います。 総合的に別れるしかないかな?って自分でも思いますけども、 彼の部屋には私の荷物が山ほどあります。 合鍵は持ってるのでいつでも取りにいけるのですが、今のままとりあえず彼の返答を待ってたほうが良いでしょうか? 彼は気が弱く、自分から別れをきりだせるタイプではないと思います。 今回の行動がその意思で、私から別れを切り出したほうが彼は楽になれるんでしょうか? 別れたいわけではないのですが、今回は1年間のつきあいを続けた結果で彼なりの答えなのかなぁと思っております・・・

  • 友達と音信不通です。

    大学時代に仲の良かった友達と連絡が取れません。 大学のときは4年間、私を含めて4人で行動していたのですが、 連絡が取れないのは3人の友達のうちの1人です。 卒業して数ヶ月後には4人全員で集まって飲み会をしたのですが、 それから何ヶ月かして、メールをしたけど返事がありませんでした。 4人で集まった時そのコはとても楽しそうで、別れ際も「またねー☆」と、 とくに何の問題もなく別れました。 私以外の2人の友達も、そのコにメールをしたけど返事が来なかったみたいです。 何かあったのかと心配になり、何度かメールをしてみたんですが一向に連絡が取れません。 ただ、最近、1人の友達に対して「誕生日おめでとう」と一言だけメールが来たみたいです。 mixiには毎日のようにログインしているみたいです。 これはどういうことなんでしょうか。 そして、どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 数ヶ月間音信不通の友達

    今年の7月頃から急に連絡が取れなくなった友達がいたのですが、ある日街で会って声をかけられました。 音信不通の理由を聞いたら携帯が壊れたとのこと。 元々その子は連絡不精で携帯を持ち歩かない事もあり、携帯なんて必要ないとよく言っていたので納得しました。 その後私は用があったので去ろうとしたら途中までついて行くと言われました。 なので嫌われて(特に心当たりはありませんがネガティヴに考える方なので)連絡しなかったわけではないのだと安心しました。 しかしそれから今まで、全く連絡が取れません。 LINEも電話もです。 他の友達が連絡しても同じです。 さすがにまだ携帯を修理してないはずはないと思うのですが… その子は私がたまに行く店で店員をしているので、何度かその店に行った時にレジを確認しましたが居ませんでした。 その子も私も20代前半で、6年ほどの付き合いで事情により一時期私の家に居候していました。 実家の住所も名前も生年月日もわかります。 単純に心配なので警察に相談して安否確認だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • オーバードーズした友達が音信不通…

    ほぼ毎日LINEで連絡を取り合っていた友達が二週間前にオーバードーズをしました。 その子はパニック障害を持っていて、精神科病院にも通院しているのですが、病院で処方されたレボトミン25mとコントミン25mを5シートずつ飲んだそうです。(恐らく100錠…) 2日間程意識を失っていたらしく8日間ぐらい音信不通でしたが、その後連絡があってその時にオーバードーズをしたと聞きました。 その後、暫くまた普通に連絡を取り合っていたのですが2日前に怠いと言っていて、熱が37.5度あったそうです。そしてそこからまた連絡が途絶えてしまいました。友達の安否が心配ですが、住所がわからず共通の知人がいるわけでもないのでどうしていいか困っています…。薬を調べたところ、突然死することもあるようで…亡くなっていないか心配です…。