• 締切済み

数ヶ月間音信不通の友達

今年の7月頃から急に連絡が取れなくなった友達がいたのですが、ある日街で会って声をかけられました。 音信不通の理由を聞いたら携帯が壊れたとのこと。 元々その子は連絡不精で携帯を持ち歩かない事もあり、携帯なんて必要ないとよく言っていたので納得しました。 その後私は用があったので去ろうとしたら途中までついて行くと言われました。 なので嫌われて(特に心当たりはありませんがネガティヴに考える方なので)連絡しなかったわけではないのだと安心しました。 しかしそれから今まで、全く連絡が取れません。 LINEも電話もです。 他の友達が連絡しても同じです。 さすがにまだ携帯を修理してないはずはないと思うのですが… その子は私がたまに行く店で店員をしているので、何度かその店に行った時にレジを確認しましたが居ませんでした。 その子も私も20代前半で、6年ほどの付き合いで事情により一時期私の家に居候していました。 実家の住所も名前も生年月日もわかります。 単純に心配なので警察に相談して安否確認だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

携帯電話のない時代には、携帯電話なしで過ごしている人だらけでした。 ですから、珍しいとは思いますが、そこまで心配しなくてもいいかと思います。 また顔をあわせたら「最近どうしてるの?」とたずねてみてもいいかもですね。

kclov13
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 無事解決しました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • オーバードーズした友達が音信不通…

    ほぼ毎日LINEで連絡を取り合っていた友達が二週間前にオーバードーズをしました。 その子はパニック障害を持っていて、精神科病院にも通院しているのですが、病院で処方されたレボトミン25mとコントミン25mを5シートずつ飲んだそうです。(恐らく100錠…) 2日間程意識を失っていたらしく8日間ぐらい音信不通でしたが、その後連絡があってその時にオーバードーズをしたと聞きました。 その後、暫くまた普通に連絡を取り合っていたのですが2日前に怠いと言っていて、熱が37.5度あったそうです。そしてそこからまた連絡が途絶えてしまいました。友達の安否が心配ですが、住所がわからず共通の知人がいるわけでもないのでどうしていいか困っています…。薬を調べたところ、突然死することもあるようで…亡くなっていないか心配です…。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通

    仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。 付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。 お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。 何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。 次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。 前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。 半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。 彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。 彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、 向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが… もう一生連絡取れない気がして悲しいです。 喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。 月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。 共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

  • 仲良くなっても音信不通になる友達ばかり

    こんにちは。 3連休なのに、人間関係の悩みで落ち込んでいました。 もしよければ些細なことでかまわないのでアドバイスを下さい。 今、悩んでいるのは人間関係のことです。 大学を卒業して3年半、仕事にもなれ、入社当時悩んでいた 社内の人間関係の悩みもなくなり、会社の人間関係はよい です。 しかし、会社以外の人間関係をみると、ふと学生時代の友達 がいないな・・・と気づいたのです。 (1)大学時代は仲がよく、なんでも話せる仲だったのに今では連絡先も  わからず音信普通。 (2)留学から帰ってきたら連絡する、といっておきながら連絡なし (3)連絡先をしってはいるものの、お互い連絡をとりあわなくなり  いつのまにか音信普通。 (4)メール、携帯に連絡してみたものの、返事がなく音信不通になって  しまった。 (5)会う約束をしたものの、断られその後音沙汰なし 音信不通になるのは上の5パターンが多いです。 大切な友人だと思っていたのに、いつかはそれを失ってしまった寂しさ で悲しくなっています。社会人ですし、学生時代のような人間関係も なかなか作れず、学生時代に戻りたい・・・なんて過去を懐かしく 思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼と音信不通

    付き合って3ヶ月、4歳年上の彼と音信不通です。 連絡をとったのは地震の日、無事を確認するメールを送り返信が来たのが最後です。 そのあと私から何度か誘いのメールや心配だから連絡下さいなどとメールしたり、電話をかけたりしましたが反応なしでした。 元々、毎日連絡をとっていたわけではなく、1週間に1回連絡がくる程度で私からのメールや電話に反応がないことも多々ありました。でもこんなに長い期間連絡が途絶えたのは初めてです。 元々私は寂しがりやで彼は連絡不精。合わない部分もありますが、私は歩み寄りたいんです。 とはいえ、連絡がとれなければどうしようもありません。 彼はもう別れたいのでしょうか。このままあきらめるべきでしょうか。 それとも連絡をしない理由が他にあるのか…。 そして私はどのような行動をとるべきなのでしょうか。 彼に会いに行く。 彼の友達に連絡してみる。(私も彼と出会った飲み会で一度しか会ったきりで連絡はしたこともない人です。) ひたすら待つ。 その他… 今彼が何を考えているかの可能性と、私はどうすべきか、アドバイスを下さい。 お願いします。