• 締切済み

数ヶ月間音信不通の友達

今年の7月頃から急に連絡が取れなくなった友達がいたのですが、ある日街で会って声をかけられました。 音信不通の理由を聞いたら携帯が壊れたとのこと。 元々その子は連絡不精で携帯を持ち歩かない事もあり、携帯なんて必要ないとよく言っていたので納得しました。 その後私は用があったので去ろうとしたら途中までついて行くと言われました。 なので嫌われて(特に心当たりはありませんがネガティヴに考える方なので)連絡しなかったわけではないのだと安心しました。 しかしそれから今まで、全く連絡が取れません。 LINEも電話もです。 他の友達が連絡しても同じです。 さすがにまだ携帯を修理してないはずはないと思うのですが… その子は私がたまに行く店で店員をしているので、何度かその店に行った時にレジを確認しましたが居ませんでした。 その子も私も20代前半で、6年ほどの付き合いで事情により一時期私の家に居候していました。 実家の住所も名前も生年月日もわかります。 単純に心配なので警察に相談して安否確認だけでもしてもらう事は可能でしょうか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

携帯電話のない時代には、携帯電話なしで過ごしている人だらけでした。 ですから、珍しいとは思いますが、そこまで心配しなくてもいいかと思います。 また顔をあわせたら「最近どうしてるの?」とたずねてみてもいいかもですね。

kclov13
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 無事解決しました。 回答ありがとうございました!