解決済み

多くの日本人は会社と企業の違いを分かっていないそう

  • 困ってます
  • 質問No.9608189
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (462/1474)

多くの日本人は会社と企業の違いを分かっていないそうです。


企業と会社の違いって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (216/1263)

会社は、法律に基づいて設立された法人で「企業」は営利を目的とした経済組織 会社と企業の違いについては、辞書で調べると明確な違いが出てきます。
企業は、営利を目的として、継続的に経済活動を営む組織体で、会社は会社法に基づいて設立された法人のことを指すものでしょう。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 31% (462/1474)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-19 17:20:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2/9)

企業と会社の違いって何ですか
そのまま検索すればいいだけの話